中卒高卒の就く職業ってどんなイメージ?

  • なんでも
  • 日刊
  • 19/09/12 11:25:57

私の中では

1位美容師
2位看護師
3位エステティシャン・ネイリスト・マツエク師

って感じ。
そしてこれらの職業の女性は安月給だから高確率で風俗嬢をかけもちしてるって
日刊現代にデータが出てた。とくにエステと美容師がダントツで風俗に多いって

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 665件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 11:27:32

    しつこい。

    • 12
    • 19/09/12 11:29:32

    歯科衛生士は?

    • 0
    • 19/09/12 11:29:57

    拘りすぎてる主さんにびっくり

    • 10
    • 19/09/12 11:30:29

    COMPLEX

    • 1
    • 19/09/12 11:39:53

    美容師、最終学歴は専門卒にならないの?
    特色ある高校や専門(余りない)から目指す学生もいるから?
    堀の中からも?
    犯罪の内容ではシザーを持つから認められないですよ
    中卒でも美容師見習い(専門学校の通信・夜間)からなれた時代はやはり中卒は学力的に試験の学科に通らず辞めていく者が多かった
    簡単な試験なんだけれど各教科の最低点に達しないと合格出来ないから
    ちなみに専門へ法学を教えに行っていました

    • 0
    • 19/09/12 11:42:34

    工場勤務(現場ライン、夜勤あり)

    • 7
    • 19/09/12 11:43:13

    看護師、美容師って、専門卒じゃない?

    • 32
    • 19/09/12 11:43:49

    あと、マツエクは美容師免許が必要だから美容師ね。

    • 7
    • 19/09/12 11:45:27

    中卒は食品工場、小さな町の工場(従業員100人くらいの)とか工場のライン系が9割でしょ。
    ネイリストは高校中退の元ギャルが結構な割合でいる。

    • 9
    • 19/09/12 11:57:41

    飲食店、アパレル
    見習いから入ってさ
    看護師、美容師は国家資格だよね?
    専門でも卒業しないと無理じゃない?

    • 8
    • 19/09/12 12:00:21

    私は中卒で事務員。
    保険屋も多そう。
    美容師にしても看護師にしてもネイリストにしても資格をとっているわけだから立派だと思う。
    中卒で資格もない私はまじで底辺だよ…

    • 7
    • 19/09/12 12:02:36

    大体どれも一般的には専門学校出るよね、みんな。
    もちろん高卒でその後自分で勉強して資格取得する人もいるだろうけど。
    主って物事知らないんだね。中卒?

    • 12
    • 19/09/12 12:03:22

    高卒で看護師?ないない。主ってかなりおばさんでしょ?

    • 10
    • 19/09/12 12:06:18

    あれ?この糖質おじさんもういなくなったと思ったけどまだいたんだね。
    イエババイエババうぜーのが消えてすっきりして良かったのに。

    • 4
    • 19/09/12 12:06:42

    トピ文の職業だと専門卒だよ。
    看護師は大学の看護科出る人も今は多い。
    うちの地域の商業高校とかだと、

    ・地元の信用金庫
    ・JA
    ・車の販売店
    ・サービス業

    が多いよ。
    専門知識や専門技術が要らない仕事。

    • 6
    • 19/09/12 12:10:06

    病院受付
    不動産屋
    地元企業の事務

    • 0
    • 19/09/12 12:10:38

    エステ以外は要資格の専門卒じゃん。
    主は中卒の意味も知らないのかよ。

    • 9
    • 19/09/12 12:14:02

    まぁわかるよ。
    高卒で国家資格ありで働いている女性の職業は美容師か看護師だろうね。
    中卒はなんだろう?水商売かな?

    • 0
    • 19/09/12 12:21:26

    看護師。

    • 1
    • 19/09/12 12:22:38

    美容師って頭悪い人多いもんね

    • 4
    • 19/09/12 12:37:25

    うん、多いと思う。

    ほんとに接客業大好きなんだなーって思う

    • 0
    • 19/09/12 12:41:01

    トラック運転手
    鳶職
    看護師

    • 0
    • 19/09/12 12:42:20

    看護師

    • 0
    • 19/09/12 12:57:55

    ダントツ看護師。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 13:23:23

    銀行もある

    公務員もある
    高卒でも、就活まともにした人は
    厚生年金加入企業で、働いてるよ

    • 0
    • 19/09/12 13:26:30

    >>24
    看護学校で学ばないといけないじゃん
    介護士の間違いじゃないのかな

    • 4
    • 19/09/12 13:27:08

    販売員
    飲食店

    • 3
    • 19/09/12 13:29:21

    看護師って看護学校行かない?高卒じゃないんじゃないの?

    • 7
    • 19/09/12 13:30:55

    接客業のイメージかな。
    それより、トピタイの中卒と高卒を一緒にしてるのが気になる。高卒の人はけっこういるけど、中卒の人ってなかなかいなくない?

    • 0
    • 19/09/12 13:31:02

    リアルで言うなら、土木、コンビニ、スーパー、介護ってとこじゃない?
    主のランキングだと資格撮るのにお金かかるし

    • 3
    • 19/09/12 13:32:33

    >>27介護士というかヘルパー?介護福祉士は国家資格だからすごいよね。

    • 0
    • 19/09/12 13:39:30

    美容師は美容専門学校出てる人がほとんどだよね?
    看護師は看護学校出なきゃだし。
    中卒となると少ないけど、高卒で就職してる人って相当多くいるよ?

    • 6
    • 19/09/12 13:44:21

    いやいや、全部資格ないと働けないでしょこれ。
    というか主はむしろこんなことも知らずにトピ立てて中卒ですか?
    中学まともに通ってないでしょ?

    • 6
    • 19/09/12 13:46:11

    >>4

    ほていさん?笑

    • 0
    • 19/09/12 18:11:40

    日刊現代なの?
    日刊ゲンダイしか知らないわ。

    • 0
    • 19/09/12 18:14:33

    逆に美容師や看護師に中卒・高卒のイメージがないけど
    中卒・高卒の人は飲食とか自営のイメージ

    • 4
    • 19/09/12 18:15:12

    お金がない家庭は看護師になるよね。
    セレブの友達は大学院行ったり
    卒業後も専門学校行ったり

    遊びみたいに資格取りまくり

    花嫁修行してお見合い結婚

    • 0
    • 19/09/12 18:17:36

    中卒で貧乏で美容師、看護婦(あえて)になるのは一昔前の話
    主さん結構なお年ですか?笑

    • 7
    • 19/09/12 20:15:02

    看護学校なんて倍率高くて専門学校に合格するのだって難しいよ。

    主さんは仕事何してるの?

    • 11
    • 19/09/12 20:18:38

    いや、マジでさそんな言うなら1回看護学校行ってくれよ。どれだけ過酷で大変かなにもしらないでしょ?
    実習どれだけ辛いか知らないでしょ?!なんで何も知らない奴らがバカにするの?

    • 6
    • 19/09/12 20:48:41


    1位、2位の職業の方たち


    そんなかけもちなんて できる時間ないんじゃないの?


    もっと収入のあってもいい 職業だとおもいますけど


    週刊誌の記者さんの書いてる事? あんまり信じないです


    信じるとしたら 看護師さん 美容師さんを辞めて 風俗やってますだったんじゃないのかなぁって…


    • 2
    • 19/09/12 21:02:22

    なんの免許も資格もない人がよく叩けるよね。いい歳して呆れる。

    • 5
    • 19/09/12 21:55:50

    信憑性のあるデータ?

    • 1
    • 19/09/12 21:59:50

    私は高卒でわりと高級な旅館の仲居の仕事に就いたよ。
    寮完備でご飯も3食付いてくるし、寮のお風呂も温泉だった。
    そこでお客として来てた夫と知り合い、結婚。
    運が良かったなと自分でも思う。

    • 0
    • 19/09/12 22:04:30

    中卒で看護師なれんの?w

    • 10
    • 19/09/12 22:06:40

    週刊誌やテレビのデータを信じるって珍しいね

    • 2
    • 19/09/17 07:33:58

    キーワードww

    • 2
    • 19/09/17 07:36:48

    最近併用してるのは高学歴のそこそこいいolがdcとか、高値で売れるとこにいる

    • 0
    • 19/09/17 07:37:50

    中卒だけど、美容師も看護師もマツエクも無理だぜ。

    • 1
1件~50件 (全 665件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ