インコに避妊具かぶせ虐待、起訴内容認める 初公判で

  • ニュース全般
  • 永万
  • 19/09/12 08:11:22

インコを虐待したとして、動物愛護法違反(愛護動物の虐待)の罪に問われた住所不定、無職坂野嘉彦被告(34)の初公判が11日、名古屋簡裁(上杉誌朗裁判官)であった。坂野被告は「その通りでございます」と起訴内容を認めた。
 検察側の冒頭陳述や起訴状によると、坂野被告は4月にインコを購入したが、鳴き声に怒りを感じるようになった。6月22日ごろ、名古屋市中村区の自宅でインコ1羽に避妊具をかぶせ、点火棒を押しつけるなどしたとされる。
 坂野被告は虐待の様子を撮影した動画をインターネットで公開。愛知県警に「インコを虐待している動画を投稿している人がいる」などと相談が寄せられて、事件が発覚した。
 裁判では、被告の捜査機関に対する供述調書の概要も読み上げられた。取り調べ時に、インコの鳴き声で夜眠れないうえ、当時の住まいはインコを飼ってはいけなかったため殺そうと決意した、などと動機を語ったことが明らかになった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 11:48:48

    >>24基本譲渡会とかって障害者、小さな子供のいる家庭、高齢者、一人暮らしは禁止じゃない?
    サンシャイン池崎みたいに保護センター通って、信用されたら一人暮らしでも可能な人は可能だけどさ。

    • 0
    • 19/09/12 18:47:58

    >>17譲渡会とかは障害者への譲渡禁止のところあるよね。
    ペットショップはやっぱり厳しくするべき

    • 0
    • 19/09/12 18:30:45

    >>17
    飼い主を選べないんだよねー・・・不幸

    • 0
    • 19/09/12 17:46:26

    禁止だと知っててインコ飼う馬鹿は殺処分でいいよ

    • 2
    • 19/09/12 17:37:42

    うちのピーちゃんなんか、15年も生きたわ@享年120歳
    介護ベッドを買ってあげたり、軟らかくした介護食食べさせたり
    大変だったけど、ちゃんと最期までお世話できてよかった
    このインコちゃんは保護されたのかしら

    • 4
    • 19/09/12 17:19:25

    >>13
    そういう問題じゃないでしょうが。袋なら虐待してもいいのか?こういうことするやつはあなたみたいなコメントを見たら、袋ならいいんだって変な解釈して正当化したりするんだよ。ママスタには動物虐待愛好家とかいうクズも来てるみたいだし男だって来てる。普通じゃない親も来てるしママサイトだろうとまともな人ばっかりじゃないよここは。

    • 5
    • 19/09/12 17:12:05

    こんなので逮捕されたら恥ずかしいし情けないし生きてけないよね
    虐待するやつはしけいで。

    • 7
    • 19/09/12 17:11:28

    絶対に許せない!
    私が先に死んだらこの男を呪ってやるわ!

    • 7
    • 19/09/12 17:08:59

    >>9精神障害持ちだったよ確かこの犯人。
    施設に一時期入っていたってグッディでやってた

    • 0
    • 19/09/12 16:36:48

    馬鹿かこいつは。飼えない環境で勝手に飼育して、鳴き声がうるさいから殺そうと思った?こいつの頭の中どうなってんだよ。ふざけんな

    • 4
    • 19/09/12 16:32:36

    なんで飼うんだよ!本当に同じことを罰にしてよ

    • 6
    • 19/09/12 16:30:54

    インコってそんなにうるさい?
    夜中眠れないくらいうるさいって何かしたのかとしか思えない

    • 1
    • 19/09/12 16:23:20

    性的コンプレックスでもある男なのかな。
    殺す目的ならポリ袋でも良さそうなのに、わざわざゴムなんて気持ち悪すぎる。

    • 1
    • 19/09/12 16:12:36

    なんの為にインコ飼ったんだろう
    動機が知りたい。インコなんてうるさいのに。インコって普段、もじゅもじゅ言ってない?

    • 0
    • 19/09/12 16:11:47

    小動物を平気で殺せる奴はもっと大きなものも殺す可能性があるよね。

    • 5
    • 19/09/12 16:11:17

    いつも思うけど犯罪行為とかをわざわざ自らネットで公開する意味は何なんだ。

    • 1
    • 19/09/12 16:09:20

    あーーやっぱ無職だわ。
    ほんと、いい歳して無職って本当ごみ。

    • 4
    • 8
    • チーズケーキ
    • 19/09/12 14:04:17


    こいつ生きる資格ないゴミクズだわ。

    • 8
    • 19/09/12 08:40:29

    今ってさ、なんで何でもかんでもネットにアップするの?

    • 4
    • 19/09/12 08:27:11

    本当男ってバカとクズ多いね。もう怒りが収まらない。

    • 10
    • 19/09/12 08:22:56

    インコを軽視してる訳じゃないんだけど、
    こんなアホのための裁判よりもっと大事な裁判があるだろーと思ってしまった。

    • 5
    • 19/09/12 08:20:34

    こいつくずだな

    • 6
    • 19/09/12 08:18:33

    いい歳してよくもまあそんなアホなこと思いつくわ…

    • 7
    • 19/09/12 08:17:36

    お前が袋被らされて燃やされろ。

    • 13
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ