女の子の名前 なお

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 09:31:53

    >>41
    あーわかる。スペック低いくせに、無駄に気が強そう!

    • 0
    • 19/09/12 09:31:29

    >>40いいなぁ憧れるな~

    • 0
    • 19/09/12 09:30:51

    >>36
    高校も進学校で、その中で常に首位を占めるとかすごいわ・・。

    • 0
    • 19/09/12 09:29:44

    >>39
    他には無いなんて書いてなくない?(笑)
    私もなおは気が強いイメージだわ

    • 2
    • 19/09/12 09:28:58

    >>30そうかな?
    語尾が
    みか ちか りか
    えりか あやか など
    (か)の方が気が強そうだわ

    • 3
    • 19/09/12 09:26:56

    男でも女でもいいよね。実は私も中性的な名前なんだけど私はすごく嫌だった。男子と同じ名前なんて恥ずかしくて…。

    • 2
    • 19/09/12 09:26:51

    >>30
    気が強そうな名前なんて、その他にもたくさんある気がする。

    なおは優しい響き。

    • 2
    • 19/09/12 09:26:33

    可愛い名前だよね。
    私の同級生にも妹の同級生にも、子供の同級生にもなおちゃんっている。
    古臭くなく、今風でもなく素敵だと思う!

    • 5
    • 19/09/12 09:24:47

    >>32
    お、うちの園の優しくて有名な子もなおちゃんだから、ひょっとしたらあなたの子どもだったりして笑

    • 0
    • 19/09/12 09:23:22

    学年トップにいそうなイメージの名前だな。

    うちの息子の高校の順位が一番の生徒の名前が、確かそんな名前だったような。
    進学失敗しないで、順調にいい大学いくんだろう、と誰もが思ってる。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 09:21:25

    >>32ドン引き…

    • 1
    • 19/09/12 09:20:27

    かわいいよね。今の子ども達の中にはあまり聞かないよね。

    • 0
    • 19/09/12 09:19:24

    うちの子なおちゃんだよ
    優しいいい子だけど、ドジでガサツだよ笑

    • 4
    • 19/09/12 09:18:33

    なおって女の子だと思ってた。

    • 2
    • 19/09/12 09:17:27

    気が強そうな名前。

    • 3
    • 19/09/12 09:16:32

    いたよ、同級生に。
    なおちゃん。

    • 1
    • 19/09/12 09:16:02

    可愛いね。なんかわたし40歳の友達もなおだけど、いまつけてもあまり古臭くないね

    • 2
    • 19/09/12 09:14:46

    昔、子どもの頃の同級生になおちゃんいたなぁ・・。

    学年一の秀才、天才だといわれてその町では有名だった。その同級生は中学校の成績は3年間全てオール5。文武両道でスポーツの大会で優勝してたり、スピーチ大会でも表彰されてるような人だったわ。

    • 1
    • 19/09/12 09:10:57

    >>24
    いいね、あっさりしてていい名前!

    • 0
    • 19/09/12 09:05:15

    なおちゃん☆可愛い~

    男なら、なおや、なおと、なおき...後にも何かつくイメージ。


    昔、飯島直子が「なおちゃん、なおちゃん」って呼ばれてて可愛いなぁーと思ってた。

    • 2
    • 19/09/12 09:02:28

    どっちもいるよ。
    しのぶ、あきら、けい、とかと同じイメージ

    • 1
    • 19/09/12 09:00:53

    賢くて美人が多いイメージ。松下奈緒とか。

    • 0
    • 19/09/12 08:57:17

    女の子だったら奈緒って付けたかった

    • 5
    • 19/09/12 08:57:16

    44歳の私の友達は奈緒だよ。
    松下奈緒も同じ字だね。
    私は女の子の名前のイメージだけどな。

    • 2
    • 19/09/12 08:56:58

    なおって女の子の名前だと思ってた!

    • 3
    • 19/09/12 08:56:35

    なおって女の子の名前だよ。

    • 2
    • 19/09/12 08:55:51

    中学の時に男子で尚(なお)っていう子いたけどあだ名が「オナ」だったよ

    • 2
    • 19/09/12 08:54:22

    カワイイー!

    • 2
    • 19/09/12 07:49:39

    たたかれにくい名前の代表格、みたいなことどこかのニュースでやってたかな。昔だけどね。

    うちの周りのなおちゃん、いい人で美人さん多い。

    • 3
    • 19/09/12 07:47:39

    なお、ならいろんな漢字のバリエーションあるよね。

    尚、奈緒、奈央、菜央、菜緒、直・・。

    男の子の名前でも時々いるねー。男女両方使っても違和感ないとは思う。

    • 2
    • 19/09/12 07:45:04

    男の名前でなおきならよくいるよ。

    • 1
    • 19/09/12 07:34:09

    もうねぇ、ママスタで名付け相談するのってやめたほうがいいと思うの。

    • 7
    • 19/09/12 07:32:43

    なお、まお、りお
    なんか可愛い名前だよね

    • 4
    • 19/09/12 07:31:29

    名付けで悩んでるのかと思ったら違うんかーい
    その子の親も「近所の陰湿なババアが干渉してきます」とかトピ立ててるかもね

    • 2
    • 19/09/12 07:01:36

    >>5
    主みたいな嫌な女が母親ならきっとご期待どおり陰湿でブサイクな子どもに育つよ

    • 4
    • 19/09/12 06:52:17

    >>5ごめん、主が陰湿だわ

    • 15
    • 19/09/12 06:46:40

    子供の友達に菜緒ちゃんって子がいるよ
    女の子名前だと思う

    • 6
    • 19/09/12 06:46:20

    >>5
    ああ、結局名前たたいてほしかったんだね。

    いい大人が、最低(笑)

    • 13
    • 19/09/12 06:44:16

    「なお」は女性の名前だと思う。

    「なおや」「なおき」「なおゆき」みたいなのは男性名だけど。

    「なお」だけなら女性。

    • 8
    • 19/09/12 06:42:19

    そっか。
    近所で小1の女の子で陰湿な愛想も悪い子がいて悩んでる。
    そんな子になってほしくないなーと。

    • 0
    • 19/09/12 06:40:35

    おな…

    • 4
    • 19/09/12 06:39:31

    私もナオって好きだよ。
    今まであったなおちゃんは、裏表なくて比較的活発だけどガツガツ前のめりじゃない子ばかりだから、良いイメージの名前。
    古すぎず新しすぎず無難。
    うちは名字二文字だから泣く泣くやめた…

    • 8
    • 19/09/12 06:39:24

    かわいいと思うよ。

    • 5
    • 19/09/12 06:37:19

    可愛いと思うよ
    私も奈緒って付けたかったけど知り合いの子供と被るからやめた

    • 7
1件~45件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ