シンママは朝から夜まで仕事して、育児家事もこなしてるのに、兼業主婦がつらいとか言ってるの見ると

  • なんでも
  • mama
  • 19/09/11 19:44:24

マジでなにいってんの?こいつって思う
シンママはあんたなんかよりよっぽど頑張ってるけど弱音は吐かない
兼業主婦はなぜか私は働いてるから偉いとか思ってそうで本気で怖い
シンママは当然のごとく当然のことをしてるのにね
馬鹿なのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/13 02:53:26

    >>69
    ちょっとなんか違うわそれ

    • 0
    • 19/09/13 02:54:31

    まぁ、どっちも自分で選んだ環境でしょ?
    愚痴ってもいいじゃないの。

    • 0
    • 19/09/13 02:56:27

    シングルマザーが頑張るのは普通。死別以外の人は全部自分の責任なんだから。

    • 3
    • 19/09/13 17:03:49

    >>73

    違くないんじゃない?
    男の人が大事にしたいかどうかでしょ。

    • 0
    • 19/09/13 17:08:56

    あんたシンママ糧のトピ見た事ってないの?(笑)
    色々愚痴こぼしてるよ

    • 2
    • 19/09/13 17:21:06

    まー多分色々苦労あるんだよ。


    だって兼業主婦って仕事して家事して育児して、さらに自分の子でもない旦那の面倒までみてんだよ?

    自分のほうが稼いでるからとか言って仕事しかしない旦那なんぞと暮らせる主婦、逆に尊敬するわ

    • 2
    • 19/09/13 17:22:55

    なんで比べるの?
    よその家庭なんて、自分の暮らしに関係なくない?

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/09/13 17:28:00

    >>6
    いや、ただの見る目無しの主。
    シングルとか本当恥さらしwww
    私、ずっと専業だし夫の稼いだお金に自由にしてるけど、最近膝が痛くてつらいわ~。

    • 0
    • 19/09/13 17:57:19

    それこそ人次第でしょ。

    専業でも夫源病になるくらいストレス溜まってたり。
    兼業でも家事育児10対0、プラス夫のお世話って人もいるし。
    単身赴任なんてほぼ一人のようなもんだし。

    私の周りのシングルママはほぼ実家依存だから、楽してるけどね。
    祖父母に預けて飲み会三昧。旅行は親持ちだし。

    • 0
    • 19/09/14 13:04:56

    私シンママだけどそんな風に思わないなぁ。

    みんなそれぞれ頑張ってるんだし。何が大変かなんて相対的に比べられるものではないでしょ?

    • 0
    • 19/09/14 13:07:20

    シンママだけど弱音吐くよ
    普通に「仕事やめたーい!ニートなりたーい」って言ってる

    • 2
    • 19/09/14 21:13:52

    >>72

    それそれ
    夫婦二人なのに育児が母親に偏るの大変だよ…

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 08:32:26

    弱音吐きたくても吐けない人もいるよ。我慢するより吐いたほうがいいと思う。
    ただ兼業主婦は偉そうってのはわかる笑

    • 1
    • 19/10/18 08:33:06

    家事育児ノータッチの旦那を持つ兼業主婦はシンママと変わらない。むしろ、旦那がいるのに使えないってシンママよりストレス感じると思う。
    って専業の私は思ったわ。

    • 4
    • 19/10/18 08:34:44

    それぞれ違う大変さがあるよね。
    兼業主婦は旦那の親戚付き合いとかあるし。
    両方大変。

    • 0
    • 19/10/18 08:35:18

    愚痴を言いながらでも頼れる旦那がいるって羨ましいよね。

    • 1
    • 19/10/18 08:35:35

    >>88
    それで役に立たないほどの安月給ならね、そこそこのお金入ってくるなら別かな

    • 1
    • 19/10/18 08:39:05

    姉は楽そうだよ。
    もともと怠け者だから散らかり放題で食事もあまり作らない。自分が具合悪い時は子供を実家や私に預けて1人でゆっくり寝てられる。
    まあ大変な事もあるんだろうけどね。

    • 0
    • 19/10/18 09:10:03

    私シングルだけど、弱音というか愚痴は毎日言ってるの気がするよ。
    嫌でも働くしかないから、友達に愚痴言って発散。


    主のトピ自体が、強めの弱音じゃない?

    • 0
    • 19/10/18 09:27:40

    スレ主の言う通り身を粉にして孤軍奮闘頑張ってるシングルママもいるだろうし、実家依存のシングルママもいる。
    兼業でも非協力的な夫だったら、社会的責任、家事育児すべてに加え夫のお世話に親戚付き合いとストレスフルなママだっているよ。


    スレ主、特定の兼業ママが嫌いで怒ってるの?

    • 0
1件~22件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ