息子がゴミ捨て行ってくれた

  • なんでも
    • 94
    • 仁平
      19/09/11 19:38:49

    人に対して思いやりを持ち優しくする事。
    うちは特に教えた事ないけど、近所の同学年のお母さんからは幼稚園の頃から「〇〇くんてほんと優しいよね」といろんな人に会う度に言われる、今大学1年だけど。

    雨降ってるとこ帰ってきたらタオルを持ってくるって、「大丈夫~?」って帰ってきた相手を思うなら普通にやらない?うちは雨降ってる時私や旦那がいなかったら、玄関にタオル2枚置いといてくれるよ。足と身体用に。

    教えたからやるのではなく、本人の気持ちからの行動がほんとの思いやりじゃない?
    ゴミ捨ては小学生の時からいつの間にかやってたな、、、

    自分の思い通りに息子が動いて満足してるだけじゃん主は。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ