あぁよかった、私はこんな人生じゃなくて

  • なんでも
  • 天安
  • 19/09/11 09:58:55

SNSしてたら、正直私って恵まれてるって思う。
私自身、それなりの学歴を持ってて、それなりに仕事のキャリアも積んで、それなりに収入がある。
主人も高学歴で不自由ない収入がある。
子供にも、主人にも、両親義両親にも、環境も本当に恵まれてる。
ちょっとある事に詳しくて面白い人がいるって聞いて、知人から紹介されたんだけど、
ちょっと質問したら、値引き術や交渉術を長々と語ってきたんだけど、正直みっともないし貧乏くさいしで全く参考にならなかった。
面白いキャラだと聞いたけど、頭悪いし、面白いって思える要素なんてないし、なんなら、バカにされて面白がられてる感じ?
なんか話の端々に劣悪で複雑な家庭環境で育って、虐待とか受けてたらしくて、高校もバイトしながら自力で行って、高卒。
ご主人は一般的かそれ以下の稼ぎみたいだけど、子供を何人も産んで、お金ないからとずっと社宅住まいで専業主婦。
子供は古着やお下がりの服を着せて、小汚い格好させて、小汚い部屋なのに平気でSNSにアップさせてる。
習い事も1人1つまで、大学は国公立のみと豪語してて、見てるこちらが恥ずかしいくらい。
子供が今度中学生になるからお金ないって今になって慌てて資格取り始めて、
土方の男性が取るような資格取って就職活動してる。
専業主婦歴が長いからどこからも断られてるらしい。
短絡的な行動を見てたら、あ、やっぱり高卒だなって思った。
なんかね、一家揃って可哀想だなと思っちゃった。
自分は、我が子は、主人はこうじゃなくて本当に良かったって心から思う。
フォローやめればいいと言われそうだけど、この人を見て優越感というか安心感を得られるから止められないのよね。
私みたいな人いるよね?
現実では言えないから、ここで吐き出し。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 12:17:09

    私の気持ちは王様の耳はロバの耳の床屋さんみたいな感じです。
    ここで思ったことを思ったまま言えてよかったです。

    • 0
    • 19/09/11 11:59:50

    良かったねぇ。自分より下がSNSの中にしかいないほど今まで辛かったんだね(泣)
    そうだよー、自分より上も沢山いるけど自分より下も沢山いるから強く生きていってください!
    人の親なんでしょ?こんな薄暗い親じゃ子供が可哀想だからもっとハッピーに、今の自分の環境に感謝して生きようぜ!
    幸せな人はよくお裾分けをしてるよ!
    主もやってみてはいかが?

    • 1
    • 19/09/11 11:57:18

    >>43
    無理だよ。主は心が貧しいから。
    私が都内の中高一貫校に通ってた時の友達は
    みんな余裕があって優しかったよ。
    お金持ち程、人を詮索しないしね。
    今は近県の公立校に子供を通わせてるけど
    余裕のない人程、マウンティングが激しい。

    • 0
    • 19/09/11 11:53:10

    色々と苦労してきた人の話はとてもためになるけどな。
    素直に聞けない?
    社宅住まいバカにしてるけど、相当お金貯めてると思うよ。

    • 2
    • 19/09/11 11:52:45

    >>32
    立場じゃなくて、他人を貶めるから叩かれるんだよ
    マジで分からないの?

    • 0
    • 19/09/11 11:49:20

    幸せで良かったじゃん。変と思う人とは繋がらなければいいのよ。

    • 0
    • 41
    • おおおおおおおおおおおお
    • 19/09/11 11:48:59

    >>39
    在日だよ。

    • 0
    • 19/09/11 11:48:37

    大体読めるんだけど、これは最後まで読めなかった。長いよおばさん。なんか必死で哀れ

    • 4
    • 19/09/11 11:47:48

    >>32
    発想がいやらしいなぁ
    どんな育ちなの?

    • 1
    • 19/09/11 11:46:30

    全部読んだよー
    良かっね~

    • 0
    • 19/09/11 11:38:30

    人を見下さなきゃ幸せを感じられないのですね

    • 4
    • 19/09/11 11:37:22

    本当に幸せな人は充実してるから人の事そんな見ないよね。結局比べたいってことは満たされてない証拠だよ。

    • 7
    • 19/09/11 11:29:37

    で?w

    • 0
    • 19/09/11 11:23:03

    私は今の人生しか知らないからあなたの人生ととって変われたとしても向いてるかわかんないから今の底辺でいいかな

    • 0
    • 19/09/11 11:22:58

    幸せなんだね。
    よかったよかった。

    • 1
    • 19/09/11 11:22:14

    仮に私がこの高卒の方の立場で逆の内容でトピ立てしたら、絶対にめちゃくちゃ叩きまくりますよね(笑)

    • 0
    • 19/09/11 11:21:35

    なげーよ
    主が本当は恵まれてない事は分かった

    • 5
    • 19/09/11 11:13:26

    目が滑るから誰か三行プリーズ

    • 1
    • 19/09/11 11:11:35

    くだらなくてつまんない内容。読んで損した。

    • 7
    • 19/09/11 11:07:26

    皆さんだって、大家族もののドキュメンタリーを観たら辛辣な口調で感想を述べているのに、随分と綺麗事言うんですね~
    なかなか面白いです。

    • 0
    • 19/09/11 11:03:09

    なんか不憫だね

    • 7
    • 19/09/11 11:00:48

    頭がいいなら、もっとまとめて簡潔に書いて欲しい。
    人に読ませるなら。

    • 13
    • 19/09/11 11:00:43

    >>16
    主みたいなスペックの人はザラにいるけど
    主みたいに残念な思考の人は見た事ないよ。
    恵まれた環境で育って来た子たちは
    大人になっても余裕があるからね。
    家庭環境が荒んでいたのかな?可哀想。

    • 7
    • 19/09/11 10:59:29

    長い

    • 2
    • 19/09/11 10:58:54

    二行しか読んでないけどー人と比べても仕方ないなーと思ったー!

    • 1
    • 19/09/11 10:56:28

    最初の4行で断念。
    キャリアあって良かったね!

    • 4
    • 19/09/11 10:52:56

    長々と読んでられない、1行目で読む気失せた。
    恵まれてて良かったね

    • 5
    • 19/09/11 10:50:54

    >>19
    私もほとんど読んでない
    どんどんスクロールした(笑)

    • 5
    • 19/09/11 10:49:30

    >>12
    長々とこんなことを書き散らす
    自分の恥ずかしさは見えないのね。
    見ていて恥ずかしいのにね。

    • 9
    • 19/09/11 10:46:51

    どうした主
    語りたくなった?

    • 1
    • 19/09/11 10:44:04

    主が私と同じで今超暇してるんだね、としか思わなかった。

    • 2
    • 19/09/11 10:41:34

    SNSって普通に生活してたら、まず出会うことのないランクの方々の生活が垣間見えるので楽しいですね。
    一種のエンターテイメントを見ている感じです。
    映画を観た感想に近いかもしれませんね。

    • 0
    • 15
    • ごごごごご
    • 19/09/11 10:40:45

    >>14
    掲示板じゃなくて社会にむいてない

    • 7
    • 19/09/11 10:39:41

    主ってネット掲示板に向いてないね(笑)

    • 0
    • 19/09/11 10:37:33

    まぁ確かに高卒の人って短絡的だし50代未満で高卒とかってなんでたろと思うけどそこに勝って優越感に浸ってるどうするの?
    上見なよ。

    • 5
    • 19/09/11 10:35:12

    >見てるこちらが恥ずかしいくらい

    そっくりそのままお前に返すわw

    • 7
    • 19/09/11 10:34:31

    チラ裏でどうぞ

    • 0
    • 19/09/11 10:32:51

    幸せで恵まれてる人は他人と比べて優越感に浸ったりしないんだよねー。主はスレに書いてないコンプレックス持ちか。こんなに恵まれてるのに、顔がクソブスとか??大学は国公立?充分じゃん。東大、京大に入れず、私立の早慶に逃げたタイプ?w

    • 4
    • 19/09/11 10:31:15

    主性格悪いんだねー

    • 6
    • 19/09/11 10:25:38

    高卒をバカにしたい主。
    高卒なんて40.50代ほぼ高卒ばかりの時代だし。大卒なんて金持ちの家の子だけ。
    30、20代だと大卒が増えて来た時代だよね。
    主は若いのかな。

    • 2
    • 19/09/11 10:24:39

    こんなに長々と他人と比べてどうのこうのって書かないと「自分は幸せだ」って思えないんだね。

    >優越感というか安心感を得られるから

    =日常では幸せを感じられないって事よね。

    • 8
    • 19/09/11 10:22:21

    どうせ独身かこなしの戯言だろ。

    • 2
    • 19/09/11 10:20:37

    長くて読んでないけどさ、今の生活に満足できてるなら良かったね。
    幸せってイチイチ他人を貶めなくても感じられるものじゃない?

    • 7
    • 19/09/11 10:19:54

    長くてびっくりした(笑)
    あ、長くて読めないとかではないです。
    ほんとに満足してたら3行にまとまりそう。

    • 5
    • 19/09/11 10:18:08

    そんなに人の事を気にして比べないと自分を保てない人生なんて嫌だ(笑)

    • 11
    • 19/09/11 10:13:14

    よかったね。

    • 2
    • 19/09/11 10:11:50

    凄いね、歪み方。
    大丈夫?
    子供達は、ちゃんと育ってるかしら?
    貴方みたいな親の子が不登校などに
    なるのよ。
    子育てを失敗したプライド高いママには
    優越感を感じちゃうわね。
    ごめんね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ