セックスの必要性

  • なんでも
  • 霊亀
  • 19/09/11 00:31:30

私は旦那とするセックスは欠かせないものだと思っていて、快楽を求めるだけでなく身体の触れ合いがあると癒されるし落ちつきます。でも世の中セックスは必要では無いと考え、渋々旦那さんからの誘いに応じている人も多いようです。ママスタでもそんな書き込みはよく見る。
この違いって母性の強さが関係するのかな?私はもちろん子供は可愛いし責任は感じているけど、自分のことも大事で女である自分を忘れたくないと思ってる。セックスは面倒、って人より母性が薄いのではと思います。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 20:21:22

    >>82
    私も快楽だよ。笑 プラス肌の触れ合い。夫婦仲も相性もいい上、母性も強いって良いね!私は母性はそんなに強くないような。子供につくしてるお母さん達を見てると自分は全然だなって。

    • 0
    • 19/09/11 19:48:38

    私は快楽だわ~。
    肌の触れ合いとかよりも、とにかく快楽!欲!だね。
    元々セックス好きだし。
    ちなみに夫婦仲もいい、体の相性も抜群、母性もかなりあるよ。

    • 1
    • 19/09/11 19:45:48

    恥じらいもセックスも半々なんじゃない?

    その上で、恥の文化というものがある。

    恥じらいは法律ではない。
    だが、恥じらいは強さだ!



    • 0
    • 19/09/11 19:37:19

    • 0
    • 19/09/11 11:01:19

    >>44
    生々しい~

    by 研なおこ風に鼻声で…言ってます

    • 0
    • 19/09/11 11:00:48

    母性が薄いとか関係ないと思うよ。
    私はレスだけど母性薄いから。

    • 0
    • 19/09/11 10:57:24

    >>65
    じゃあ誰に欲情するの?
    不倫相手?
    キモっ

    • 0
    • 19/09/11 10:04:35

    子供がいない時は、好き好き言ってたけど子供が居る前では言えないよね。イチャイチャだって恥ずかしい。新婚の時は二人っきりだったから、いつでも出来たけど。
    子供たち寝てから最近よくセックスしているよ。やっぱり好きだから、この一言に尽きる。

    • 0
    • 19/09/11 09:57:27

    >>70
    家族愛になるってことだよね、それも納得。子供が大きくなって夫婦2人の時間ができると、また関係も変わるかもしれないよね。

    • 0
    • 19/09/11 09:54:58

    >>11
    レスではないよ。みんなのコメント見てると母性とイコールってわけでもないのかな。切り替えができる場合は性欲は落ちないしレスでは無くなるのかな。

    • 0
    • 19/09/11 09:47:22

    >>68
    動物は子育て中、性欲が落ちるって聞いたことがある。

    • 0
    • 19/09/11 08:56:10

    めんどくさいし
    私や子供に無関心で家事もしない金もくれないのに性処理のみ求めてくるとかうざすぎ
    ヨソでやってろ

    • 1
    • 19/09/11 08:52:03

    >>40
    いや、祖母の時代は共働きでしょ。
    専業主婦が増えたのなんて団塊の世代以降だよ。

    • 0
    • 19/09/11 08:04:37

    私の場合子供が出来て家族という形になるにつれ旦那とセクシャルな部分をもつことが両立出来なくなった。それが母性と関係あるかと言えばないような気がするけど

    • 2
    • 19/09/11 07:59:15

    確かに欠かせないものだけど、母性とは関係ない気がする
    旦那と定期的にすると気持ちいいとかより、旦那が優しくなる
    本音はしたくないんだけど仕方なく応じてる
    候だからすぐ終わるしw

    • 2
    • 19/09/11 07:58:22

    荒れる予感しかしないトピだね。

    主さん、思います。じゃなくて、母性と本能がイコールだっていう、エビデンス。

    じゃなきゃ主の言うこと納得できない。

    • 2
    • 19/09/11 07:57:40

    私は先に寝る
    パソコンゲーム遅くまでしていた旦那が求めてくる
    正直もう寝てたし眠いし寝たい
    でも断るときれる、ほんとめんどくさい大嫌い触るな

    • 0
    • 19/09/11 07:56:32

    >>48
    え?もうジジィとババァの歳じゃんw

    • 1
    • 19/09/11 07:54:01

    旦那じゃ欲情しない

    • 1
    • 19/09/11 07:52:12

    子供が高校生で夜遅くまで起きていてやる時がない。
    母性と関係あるのかはわからないけど、頑張って受験勉強してる子が2階に居るのに1階で親が…と言うのは私達夫婦の中では無し。

    • 7
    • 19/09/11 07:49:34

    そんな事どうでもいい。したくないからしたくない。それだけ。

    • 4
    • 19/09/11 07:45:52

    少し前まではセックスがないなんて有り得ない無理無理だと思っていたけど
    今はそこまで思わなくなったなーなんでだろうね?
    でも愛情はその頃より感じてる

    • 1
    • 19/09/11 07:43:22

    気持ち悪いな

    • 1
    • 19/09/11 07:25:42

    >>54旦那さんもそう思ってるの?

    • 1
    • 19/09/11 07:24:11

    >>56
    なんか、そのママ友は自分は苦労を一杯してきたから自分の考え方が全て正しいと思っていて絶対に違う考え方や間違っていても認めない。
    否定しかされたことしかない。

    • 2
    • 19/09/11 07:22:00

    セックスと母性は無関係。
    セックスも母性も本能。
    イコールではつなげられません。

    • 3
    • 19/09/11 07:18:42

    >>31
    10年前の旦那が好きな人よ。
    今現在の旦那はモラハラクソ野郎になってしまったので好きじゃない。
    不倫じゃないよ。同じ人だよ。
    人って変わる。
    私の気持ちも変わっちゃったよ。

    • 1
    • 19/09/11 07:18:26

    >>46
    そういう人の旦那さんに限って、外で色々やってたり。
    よくある話よね。

    • 3
    • 19/09/11 07:13:31

    面倒だし したくないけど、円満を保つためにやってるよ
    昔は主さんみたいに思ってたよ

    • 3
    • 19/09/11 07:08:57

    私は必要ないと思っているからしない。

    • 2
    • 19/09/11 07:08:44

    どうしてそう思うのか、理路整然とした根拠を知りたい(笑)

    • 1
    • 19/09/11 06:58:03

    時々こたえるけど、ほんとはめんどくさくてたまらない。
    子供つくるための行為じゃないの?あれ?
    もう終わったんだからいいじゃんて感じ。

    • 5
    • 19/09/11 06:40:02

    >>50
    私を見てると、何でこんな人と結婚したんだろと思われてるみたい。
    考え方とか。
    とにかく不思議みたい。
    旦那さんは、きちんとした人みたいだねって言われた。

    • 0
    • 19/09/11 06:36:37

    >>46でもそうは思われてないって事だよね?

    • 0
    • 19/09/11 06:36:10

    ピル飲んでるけど性欲全く無くなってますます苦痛になってしまった。

    • 1
    • 19/09/11 06:34:42

    >>41なんでレスになったのか…不安とかないの?

    • 0
    • 19/09/11 06:34:33

    >>44
    本当気持ち悪い

    • 1
    • 19/09/11 06:34:13

    >>43
    もちろん円満です

    • 0
    • 19/09/11 06:33:14

    >>35
    私もそれだったけどピル+ゴムで100パーセントではないけど安心して出来るようになったよ!

    • 0
    • 19/09/11 06:23:58

    >>42
    キモ。ママ友にそんなこと言われたくないわ

    • 2
    • 19/09/11 06:22:42

    >>42
    じゃあ夫婦円満なの?

    • 0
    • 19/09/11 06:20:07

    ママ友には、セックスきちんと旦那さんとしてる?
    しなくなったら単なる同居人よって言われた。
    うちが夫婦円満じゃないと決めつけられてる。

    • 0
    • 19/09/11 05:53:53

    私は40代。
    旦那は50代。
    もう誘われる事はないけど、夫婦円満だよ。

    • 5
    • 19/09/11 05:45:33

    母、祖母の時代は専業主婦が多かったよね?
    1世帯当たりの兄弟姉妹人数も多い。
    働く女性が増えた今は体力と時間がない中で自分と子供の時間優先。
    夫婦のあり方はふたりで決めたらいいと思うよ。
    セックスは決して母性?愛情のバロメーターじゃない。

    • 3
    • 19/09/11 05:44:52

    毎日毎日

    • 1
    • 38
    • 干しぶどう
    • 19/09/11 05:44:05

    セックスの必要性でしょ?
    不倫相手とは必要あるの?
    キモい

    • 0
    • 19/09/11 05:42:29

    >>36
    不倫してるから気にしてるの?

    • 0
    • 19/09/11 05:39:51

    不倫の話題に取り憑かれてる人が数人(多分一人数役)。わざとだろうけど何が楽しくて生きてるんだろ

    • 1
    • 19/09/11 05:24:32

    妊娠するのが怖くてしたくない

    • 4
    • 19/09/11 05:11:06

    >>20
    じゃあ不倫相手とは満たされるの?
    母性あるの?
    母親の資格はある訳?

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ