1番住みやすいのはマンション5階

  • なんでも
  • 寛延
  • 19/09/11 00:10:56

1~2階ではセキュリティ面で心配、豪雨で浸水の可能性もある。

ベランダから一戸建てが見えない高さは5階以上 見晴らしが良い

停電になっても5階くらいなら登れる

最上階は暑いから、5階くらいなら暑くも寒くもない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/11 08:56:16

    最上階の5階に住んでたことあるけど、震度5強でかなり揺れたよ。
    もっと高いマンションの5階ならどうなんだろう。

    • 0
    • 19/09/11 08:53:44

    >>2
    木造の一戸建ては地震に弱いからなー、
    火事も
    1階はセキュリティー面が弱いのは避けられないから

    自分の娘が一人暮らしするときに、
    アパートやマンションでも1階を避けるのと同じ。家賃も1階が安い
    一戸建てには住みたくないって言う人たちの方が多いよ。

    • 1
    • 19/09/11 00:17:32

    浸水しない土地に戸建てが1番。笑

    • 1
    • 19/09/11 00:16:57

    6階以下って地震のとき負担がかかるから、安いんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ