熱海に移住

  • なんでも
  • 天平神護
  • 19/09/10 23:44:49

都会暮らしに疲れて、どこかの温泉地に移住したいんだけど、熱海ってどうでしょう?

子供は6歳と3歳で、2人の入学入園に合わせて引っ越したいです。

夫の仕事は、週1回都内に出るだけで、あとはパソコンが1台あれば大丈夫なので、環境だけ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/11 02:50:40

    なんかいいなぁ
    長年住んだ都会からの田舎暮らし
    私なんて今までもこれからもずっと田舎暮らし(笑)

    • 0
    • 19/09/11 02:13:38

    熱海は、旅行ではいいけど住みにくそう。

    • 2
    • 19/09/11 01:23:32

    観光地はやめといた方がいいよ
    今の場所の方が便利でいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/09/11 01:19:50

    子育てに優しいのは長泉町と言われてる。静岡東部では。

    • 0
    • 19/09/11 01:15:08

    隣町の三島市、函南町、長泉町はいかが

    • 0
    • 19/09/11 00:57:01

    >>7
    そんな事ないよ。ごく普通のレベル。
    熱海も沼津も車は絶対に必要になりますよ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 00:11:19

    富士山がちょっと心配

    • 1
    • 19/09/11 00:10:09

    東海地方は暑いわりに基本静かだよね。口をつぐんでみたいな。女は蹴られてみたいな。

    そういう体幹的な文化に適応できるなら、いいんじゃない?熱海は昔ながらのところだけどわからないけど。

    • 1
    • 19/09/11 00:06:25

    熱海なんて坂多いし、週末のお出掛けは小田原方面か沼津方面。スーパーもマックスバリュぐらいしか無い笑 夏は観光客で人多いし渋滞もする。住みたく無いなあ。

    • 5
    • 19/09/11 00:04:52

    私なら軽井沢にする

    • 0
    • 19/09/11 00:01:59

    車が必要になってくるけど大丈夫?
    そして坂が多い

    • 1
    • 19/09/10 23:59:41

    湯河原がいいよ
    海も山もある、東海道線に乗れば1時間ほどで横浜に行ける。
    途中の茅ヶ崎、辻堂、藤沢、大船辺りでも買い物出来るし。

    • 0
    • 19/09/10 23:58:52

    >>7 熱海も大概だけれどね・・。
    住む街と観光地は違うよ。

    海老名あたりはどう?
    田舎と都会のいいとこ取りな気がする。

    • 0
    • 19/09/10 23:58:19

    今はどこ住み?
    不便だし子供の教育考えたら絶対都会がいいよ。
    私は地元が小田原方面、結婚してから都内だけど断然住みやすい。地元は未だにヤンキーが存在するから公立の小学校入ると民度の差がすごいと思うよ。

    • 4
    • 19/09/10 23:57:34

    小田原なら2年住んだけど
    住みやすかったよ。
    箱根も湯河原も近い。

    • 1
    • 19/09/10 23:56:47

    熱海外国人多いよ。

    つーか今は良くても年寄りになったら寂れた町で不便だし辞めるべきだと思う…

    歩いて病院にも駅にも行ける都会が一番だよ。

    • 2
    • 19/09/10 23:56:47

    >>11そんなことない。

    • 2
    • 19/09/10 23:56:10

    伊豆とかもそうだけど温泉や旅館なんかが多いところは子供が荒れてる。

    • 0
    • 19/09/10 23:54:47

    箱根は?

    • 0
    • 19/09/10 23:54:03

    高校どうするか考えてから決めた方がいいよ

    • 2
    • 19/09/10 23:53:18

    湯河原は?

    • 0
    • 19/09/10 23:52:57

    >>5
    熱海がいい人に沼津は合わない
    治安良くないし、チンピラ多い

    • 0
    • 19/09/10 23:51:45

    連休、道が大渋滞。

    • 1
    • 19/09/10 23:50:22

    熱海より沼津のがいいよ。新幹線止まらないから三島まで出ないといけないけど。

    でも、都会の方が絶対にいい。
    子供が少ないから習い事も少ないし学校も公立ばっかり。子供の選択肢が狭まる。

    • 0
    • 19/09/10 23:48:54

    小田原のほうがいいんじゃない
    知らんけど

    • 3
    • 19/09/10 23:48:10

    伊東市に住んでますが春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休み、三連休など全て観光客で混みます。あまりオススメしない

    • 3
    • 19/09/10 23:47:23

    観光地には住まない方がよさそう。

    • 6
    • 19/09/10 23:45:50

    やめた方が良い

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ