小学校に子猫の死がい

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 19/09/10 23:19:33

10日朝、北海道旭川市の小学校の敷地で、体の一部がないネコの死がいが見つかりました。
小学校では児童が集団下校するなど不安が広がっています。

10日午前9時前、旭川市神楽5条8丁目の神楽小学校で、児童と教師が校舎横の通路に置かれた子ネコの死がいを見つけました。
警察によりますと、死がいは胴体と足3本がない状態でした。
小学校は急きょ、児童らを集団下校させるなど警戒を続けています。

「気持ち悪い」(近所の人)

「(過去には)全くありませんでした。なので、すごく驚いています」(神楽小学校・山名正記教頭)

近くに血の跡がないことなどから、警察は、何者かが意図的にネコの死がいを小学校に置いたとみて、動物愛護法違反の疑いで調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/10 23:59:17

    やたら動物の死骸が置かれてる?会社があって、気持ち悪いなーと思って子供には注意させてる。こんな死骸は子供もショック受けるし何かの前触れみたいで怖いよね。気を付けて!!

    • 0
    • 19/09/10 23:57:49

    殺人罪にして欲しい。

    • 0
    • 19/09/10 23:55:55

    >>4
    長崎の佐世保の高校生が同級生をバラバラにしたやつもそうじゃない?猫の解剖とかが始まりだったらしいよ。こわい・・・

    • 2
    • 19/09/10 23:29:59

    子ネコなんだね。
    これって子どもを殺める殺害予告とかじゃないよね…
    どうか犯人捕まって!

    • 5
    • 19/09/10 23:28:45

    こわ!

    関西だけどうちの近くも最近あったよ。
    全国であるんだろうけど小学校に置くのは何かのメッセージだと思う…

    • 5
    • 19/09/10 23:25:56

    怖い。
    子供だけで遊びに行かせたりやめた方がいい。
    一人には絶対しないで、子供だけでいるのも危険だよね。

    • 6
    • 19/09/10 23:25:30

    胴体と足が3本ないって、足1本と頭があったってこと?

    • 2
    • 19/09/10 23:24:17

    酒鬼薔薇聖斗も猫殺すの好きだったよね。
    エスカレートして人間殺しちゃって…

    • 6
    • 19/09/10 23:24:02

    サイコパスの前触れだよね。
    怖い。
    早く捕まりますように。

    • 6
    • 19/09/10 23:20:56

    笑い事ではないんだけど

    「気持ち悪い」(近所の人)

    って他にもっとなかったのかと思ってしまった。

    • 2
    • 19/09/10 23:20:55

    サイコパスいるじゃん
    見つけた子可哀想すぎ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ