N国・立花代表、竹島の領有権は韓国にあると主張

  • ニュース全般
  • 長寛
  • 19/09/10 21:19:47

9/10(火) 19:14配信

「NHKから国民を守る党(N国)」の党首で参議院議員の立花孝志氏(52)が10日、自身に対して脅迫での被害届を出した東京・中央区議の二瓶文徳氏(25)への面会を求め、区議会が入る同区役所を訪問した。区役所前では報道陣の取材に対応。日本と韓国がともに領有権を主張している竹島について、領有権は韓国にあるという趣旨の主張を表明した。



 竹島については、同党の丸山穂高衆院議員(35)が韓国議員団の上陸に対して「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」と投稿したことで話題に。立花氏は「家でも、所有者に家賃も払わず20年間勝手に住んでたら、所有権は住んでる人に移る」と、不動産の「取得時効」について説明した。

 それに照らし合わせ、「70年近く占領されてるのに、今さら『日本の領土』って言ったら、戦争になるでしょ!だから、もう日本の領土じゃないってはっきり言ったら、戦争にならないということを言ってる。そういうことも考えましょうよと」と、現状での領有権は実効支配している韓国にあると主張した。

 続けて「一番、国民を平和に導くためには、竹島はもう捨てるっていうことも、国民の皆さんの中で多数決で決めるというのも必要」と持論を展開。

「勝手に日本のものだと言ってるから、韓国も怒ってるんでしょ!?
『俺たちが67年間も守り続けている島を、なんで日本が領有権あるって言ってるんだ』と揉めてるんだから、あの島は韓国のものだと決めてしまえば、戦争しなくていいわけでしょ?その問題提起をしてるに過ぎない」と、丸山議員の投稿を擁護した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 11:35:47

    昔から竹島は日本領でしょ

    • 9
    • 19/09/11 09:48:33

    さすが立花さん!!!!

    • 1
    • 19/09/11 08:44:18

    >>51
    だよね。なのに、何言ってるんだ?この人って感じだね。
    韓国の愚図ったもん勝ちにするのか?

    • 3
    • 19/09/11 08:42:57

    日本政府も悪いんだよ
    何十年も言葉だけで竹島を守るという事を行動で示してないんだもの
    立花みたいな見方するやついてもしょうがないかもしれないけど、でも竹島は日本の島だからこの発言はだめだ

    • 7
    • 19/09/11 08:41:47

    もう、お前は黙っとけ

    • 5
    • 19/09/11 08:40:36

    >>47
    そうだよ。
    そもそも朝鮮人が竹島は韓国のものだと騒ぎ出したのだって、資源が豊富だと知ってからだし。わかった途端、急にだよ。

    • 6
    • 19/09/11 08:36:20

    スクランブル放送だけやってればよかったのに…

    • 3
    • 19/09/11 08:34:50

    >>42
    切り取り記事だとデイリーに罪をなすりつけるのは無理があるね。
    世間の反応に慌てて記者に電話して
    、例え話だったということで押し切ろうとしてるけど、盲目な支持者しか騙せないと思う。

    • 3
    • 19/09/11 08:22:20

    >>42印象操作だと言ってるけど、ディリーが発言切り取りせずに、最初から動画フルを流してたとしても、立花は竹島捨てるしかないと発言してると思いそうだけどな。

    • 3
    • 19/09/11 08:04:06

    島奪われたら海域とかが変わるんじゃなかった?漁に影響が出るんだよね?

    • 4
    • 19/09/11 08:01:16

    >>13
    鳩山は本当に日本の黒歴史
    同じ事繰り返さないようにしよう

    • 10
    • 19/09/11 07:46:11

    N党に投票した奴は死んで詫びろ。こんなに何もしない議員に血税持っていかれてんだよ?なんか国会から見ても全く存在を無視されてる状態で、立花自身も自分が何をしなきゃいけない立場なのか理解できてないじゃん。司法書士と浮気してみたり、この人の顔写真見ただけでとても不愉快になる。

    • 13
    • 19/09/11 07:14:29

    熱狂的N国支持者は賛同してる人多いね。
    5ちゃんとか見てきたけど、立花氏のこの主張に同意してるN国支持者が圧倒的大多数。

    • 1
    • 19/09/11 07:12:02

    戦後じわじわと育った奇形した民主主義という大木。その枝から生まれた歪んだ個人主義者の木の実がコイツやな。まだまだ増えるよ~こういうモンスターが。

    • 5
    • 19/09/11 02:37:49

    竹島発言のフル動画。最後の方

    立花さん、普通に苦しいわ

    https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=R9GMkeLMWbQ

    • 6
    • 19/09/11 01:54:46

    >>40そういう考えの人もいるって意味です!とか言ってたねー。

    • 1
    • 19/09/11 01:46:16

    >>38
    立花の言い訳後出しジャンケンだったよ。

    • 4
    • 19/09/11 01:43:28

    竹島は日本固有の領土です
    詭弁で韓国に領有権があるとか言わないで下さい
    売国奴は日本から出て行って下さい

    • 18
    • 19/09/11 01:40:34

    ディリーに抗議電話してたね。主張なんかしてないって。

    • 0
    • 19/09/11 00:54:28

    はぁ..ため息しか出ないわ。

    • 9
    • 19/09/11 00:54:19

    この記事書いたデイリースポーツの記者に電話して、最初は高圧的に出たのに、途中から丁寧な対応に変えてて、なんなのコイツ。
    相手がはっきり物言う人だと、自分のすり替え論法が暴かれるからって、コロっと態度変える。

    • 12
    • 19/09/11 00:27:38

    なにやってんの?NHKはどした

    • 6
    • 19/09/11 00:22:56

    だからなんだよどうでもいいよ、早くnh〇ぶっ壊せよ

    • 10
    • 19/09/11 00:21:17

    >>19
    説教どうぞ

    • 0
    • 19/09/11 00:19:34

    マジで頭おかしいなコイツ。

    • 11
    • 19/09/11 00:12:31

    韓国の時効取得は成立しないよ。とマジレスしてみるか。

    • 5
    • 19/09/11 00:08:44

    >>13それな。

    • 0
    • 19/09/10 23:09:31

    NHKも片付いてないのに中途半端にいろんな事に首を突っ込むな
    頭おかしい

    • 18
    • 19/09/10 22:57:49

    こんなこと言ってないで早くNHKどうにかしろ

    • 14
    • 19/09/10 22:56:57

    この人はNHKだけをぶっ壊してればいいの!
    他のことはしなくていいよ!!

    • 22
    • 19/09/10 22:53:53

    立花さんが言うんだから間違いない

    • 3
    • 19/09/10 22:51:39

    こいつもアチラの国の人なの?

    • 3
    • 19/09/10 22:50:07

    これは、事実なの?

    山本太郎と一緒で攻めはいいけど、守りが甘い消える。

    • 3
    • 19/09/10 22:47:22

    これ見て、最新の動画のコメント見に行ってみた。支持者はちゃんと議論しないといけない?話だったのに発言切り取られた印象操作、フェイクニュースだ!ってコメント多数あったわー。
    実際どうなんだろね!

    • 1
    • 19/09/10 22:45:03

    なんだって?竹島の地底に資源があるって聞いた途端に強行的に実効支配して、竹島はおれんだって取り上げたんだよ。
    他の事に口出してないで公約果たせよ。

    • 14
    • 19/09/10 22:38:55

    いや、NHK問題をやれわ

    • 9
    • 19/09/10 22:27:35

    変な人。本性現したな。

    • 9
    • 19/09/10 22:20:20

    この人やN国に投票した人ひとりひとりに説教したいわ。

    • 16
    • 19/09/10 22:13:44

    前からやばい匂いプンプンしてたよね。

    • 14
    • 19/09/10 22:07:07

    この人、何人?
    3代遡ったら、何人?

    • 13
    • 19/09/10 22:04:53

    どうりで気持ち悪いわけだ。

    • 27
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/09/10 22:00:05

    韓国の議員でしたか

    • 19
    • 19/09/10 21:59:05

    やられたね
    鳩山の二の舞

    • 16
    • 19/09/10 21:57:29

    この人、日本の国会議員なのか!?
    信じられない発言しちゃったね
    もう NHKどころの話じゃないよ?
    狂ってるわ

    • 31
    • 19/09/10 21:56:26

    この人の血筋調べたらなんかありそう。

    • 21
    • 19/09/10 21:53:17

    だから選挙とか行かないんだよ。見ず知らずのどんな奴かもわからないのに投票なんてできない

    • 4
    • 19/09/10 21:46:39

    ちょ…
    誰こいつに票入れた奴

    • 26
    • 19/09/10 21:43:53

    こんな人議員にした国民が悪い
    しっかり見極めて投票しろよ

    • 23
    • 7
    • 天平神護
    • 19/09/10 21:42:25

    早く逮捕して下さい

    • 24
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ