セックスレス 不妊治療

  • 旦那・家族
  • 美都
  • yBMmQ9AF98
  • 19/09/10 17:31:16

付き合って1年
結婚して1ヶ月半
♂34 ♀29 子無し夫婦です

私は子宮が悪く体外受精からの
不妊治療が決まっています。
そして3.4ヶ月程セックスレスです。
仕事のこともあり不妊治療を
始めようと病院に行ったのですが
体外受精のやり方に虚しさを感じました。
セックスもしないでそれぞれの精子と
卵子を別々に合わせて受精する、、
なんだかやりきれなくてなってしまいました。

旦那はAVと風俗が大好きで
これは結婚してから発覚しました。
風俗に行けるお金は渡していませんが
お金をやりくりして行っているかもと
疑いは晴れません。
セックスも面倒臭そうにやるので
誘うにも虚しさを感じてしまいます。

子供は欲しいですがこんなに
モヤモヤしたまま妊娠しても
子供をしっかり愛せるか不安です。

漠然としていますが、何かアドバイスが
あったらよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 39
    • 華鳥
    • DYB3P3hYJg

    • 19/09/10 20:02:26

    >>36
    あなたも言ってはならない発言してるって自覚は少しでもあるのかな?
    ただただ自己中心的だと思う。最後のコメント見る限り。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • DYB3P3hYJg

    • 19/09/10 19:51:12

    >>36
    主の逆ギレ…なんじゃ、これ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • DYB3P3hYJg

    • 19/09/10 19:49:18

    最近は不妊治療=養子の選択のトピで深く考えさせられたからかなー、同じ不妊症でもこの方の不妊に同情してあげられない。
    浅はかとはこのような方だわ…

    • 0
    • No.
    • 36
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 19:47:24

    >>35
    顔がみえないと何でも言える社会って怖いですねー。初めてこういうの利用したので笑
    はい、反省しているので消去依頼出しています。消去されなかったら申し訳ありません。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 暦永
    • DYB3P3hYJg

    • 19/09/10 19:44:14

    >>34
    今も旦那は遊びにでかけてるの?仕事は?不安なのくせに、愛はないとか離婚のコメント残してるよね?理解不能なんだけど。話しにならない。
    デリケートな問題とわかってるなら、トピで不妊治療をバカにするような発言を控えな!

    • 0
    • No.
    • 34
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 19:38:08

    >>32
    今も遊びにでかけている、そんなことあなたにわかるんですか?私は不安ですが。デリケートなことなので旦那を責めないように発言にはとても気をつけてました。そんな上から言われても、、笑
    とても失礼な相談をしてしまい反省しています、改めて夫とはしっかり向き合います。
    暖かく相談にのってくれた方とても感謝します、ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • q/xMB7Rskz

    • 19/09/10 19:35:29

    AVは。。良いんじゃないですか
    見ない人なんているの?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 暦永
    • DYB3P3hYJg

    • 19/09/10 19:31:07

    >>31
    主はまだまだ若いから、同じような不妊治療体験してる人の情報から学ぶといいと思う。主のの考え方次第で夫婦関係はいくらでも取り戻せるはず。旦那もストレスためて遊びにでかけるのでしょう。離婚なんて大それたこと考えてもないし、そもそも不妊とか全く関係なく男も女も不倫をゲームとして捉えてる人すらいる。こういうパターンは論外だけどね。主の旦那は不倫してないから、あまり旦那を責めたらダメたよ。あなたが気分悪いのは当然気持ちはわかる。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 19:23:56

    >>29
    はい、軽率なことを言ってしまって反省しております。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 元禄
    • 4M95qyqpX9

    • 19/09/10 19:22:27

    病院何処なの?
    ちゃんとカウンセリング受けてじゃ無いと
    最悪の結果になると思う

    不妊治療では無いし

    • 0
    • No.
    • 29
    • 暦永
    • DYB3P3hYJg

    • 19/09/10 19:20:14

    >>28
    くだらない悩みとは言っていない。あなたの思考を改めてと言いたい。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 19:17:11

    >>27
    こんなくだらない悩みを相談して申し訳ありませんでした

    • 0
    • No.
    • 27
    • 暦永
    • DYB3P3hYJg

    • 19/09/10 19:07:33

    >>22
    あなたぐらいの年齢から不妊治療を始め12年も経験してまた失敗して、今は養子をもらうかどうかを真剣に悩んでる妻がいるの。ほんとに悩んでる人は自分を責め自分から離婚をきりだすほど。風俗だのAVなどくだらない想像などしてもないはず。あなたはそういう夫婦達の不妊治療の工程を10年以上繰り返してる人達をバカにできますか?
    旦那に愛されると、絶対に捨てられるようなことはないでしょう。
    ほんとに悩んでるなら、養子夫婦のトピを見てみな!

    • 0
    • No.
    • 26
    • 元永
    • Mf1Nb26hH1

    • 19/09/10 19:06:19

    >>23
    落ち着けって

    • 0
    • No.
    • 25
    • 天承
    • 1vdGyym479

    • 19/09/10 19:01:48

    旦那さん、何で結婚したんだろ??子ども欲しくて?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • No.
    • 23
    • 正嘉
    • 5FEg6y/yak

    • 19/09/10 19:00:36

    なんで自分が原因の不妊治療なのに
    セックスでもないのに精子を出さなきゃいけない旦那を責めるの?じゃあ病院で旦那の目の前で裸になっていかせる気?そんなんだからレスなんじゃないの

    • 2
    • No.
    • 22
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 18:59:00

    >>21
    そうですね。失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 暦永
    • DYB3P3hYJg

    • 19/09/10 18:57:09

    >>20
    失礼承知でいいますが、あなたの原因で不妊治療することになったのですよね?その治療過程を批判するような発言はどうなの?と思ってしまった。
    そのような日々のとんちんかんな言動が旦那さんと距離感がでてきたのでは??

    • 1
    • No.
    • 20
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 18:41:21

    >>18
    今まで散々我慢してきましたから。子どもな対応ですよね、わかってます

    • 0
    • No.
    • 19
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 18:40:13

    >>17
    コメントありがとうございます。
    とても参考になりました。割り切れるか割り切れないかですよね、私はいつもそのことが気になる、許せない、その気持ちでいっぱいです。
    本当に子供が欲しくて不妊治療をしてる方には申し訳ないですが、治療をきっかけに考え直すきっかけになりました。
    適切なコメントありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 18
    • 延徳
    • 7nmvWYxk4J

    • 19/09/10 18:36:53

    >>12
    えぇ…それはもうちょい大人にならないと。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 天禄
    • 2dZqPHMaBO

    • 19/09/10 18:26:17

    私もレスで体外受精して今妊娠中だよ
    体外に進む前はタイミングは取ってたけど、体外進んでからは一切ない
    色々悩んだり離婚危機があったり色々したんだけど、乗り越えた?のか、今は仲良しだよ(レスだけど)
    今じゃHしてないのに妊娠なんてマリア様みたいだなぁ~と思ってるよ

    AVや風俗は私はあまり気にならないタイプだから、参考にならないと思う
    セックスレスも風俗も話し合ってもあまり解決しないかも、結局は自分が割り切れるかどうかだと思う
    でも、相手に気持ちを伝える事は大事なんだけどね
    不妊治療って、通院とか自己注射とかホルモン剤の影響とかで体調もメンタルもやられるから、お互いがちゃんと同じ熱量で進まなきゃやってられないよ
    主は本当に旦那さんの子供が欲しい?これから先何十年も旦那さんと居られる?そこも含めて1度立ち止まって考えてみてもいいんじゃないかな?

    • 2
    • No.
    • 16
    • 永禄
    • DYB3P3hYJg

    • 19/09/10 18:12:45

    主の場合不妊症が問題以前にレスでしょ?
    そんな関係で不妊治療して、子供を授かったとして、その後は??
    将来離婚するパターンしか第三者からは想像つかない。
    そして、不妊治療の工程に虚しさを感じるなんて、軽々しく発言したらダメだよ。不妊症でも愛されてる妻はいる。

    • 2
    • No.
    • 15
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 18:00:21

    >>8
    コメントありがとうございます。
    風俗行きがわかってからもう1年が経ちましたがやっぱりモヤモヤは晴れないですね。話し合って検討してみます

    • 0
    • No.
    • 14
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 17:59:18

    >>6
    コメントありがとうございます。
    レスはここ最近の話で、まさか私たちがセックスレスになるとは思ってもみませんでした、
    AVのことも何度か話しているのですが男はそういうのがないとダメだしそこは割り切らないとと思っていました。
    もう一度話し合ってみようと思います。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 17:57:30

    >>5
    子供とは違うのですが犬がいるので、離婚となると1人でいる時間が増えてしまうので可哀想だな、と考えてしまいます、、

    • 0
    • No.
    • 12
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 17:56:00

    >>4
    コメントありがとうございます。
    基本的には仲が良いのですが、病院で精子採取のために別部屋に行った時に、またAVか、、と風俗行きが発覚した時のことも思い出してしまい、病院帰りには冷戦状態に。
    機嫌取りしてくれてましたが気分は上がらず。こんな状態では旦那とのこと考えないとダメですよね。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 17:52:42

    >>3
    コメントありがとうございます。
    何度も再出発を考えています。
    後押しありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 17:51:42

    >>2
    コメントありがとうございます。
    お子さん本当に可愛いですよね。
    こんな不安になっている自分が
    本当に情けないです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 美都
    • yBMmQ9AF98

    • 19/09/10 17:50:51

    >>1
    コメントありがとうございます。
    愛してるかと聞かれたら
    自身もってはいとは確かに言えないです、、

    • 0
    • No.
    • 8
    • 暦仁
    • yofnRcDe4k

    • 19/09/10 17:45:57

    子供産まれてから風俗行かれたら、今より許せない気持ちになると思う。わたしなら子供いないうちに離婚する。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 嘉承
    • ZtZi9TyDe9

    • 19/09/10 17:43:38

    離婚してやり直したら?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 白雉
    • kf8i8JFRVB

    • 19/09/10 17:41:00

    結婚する前からレスだったならちゃんと話し合って結婚するべきだったね。
    もともと子供を授かるには体外と分かってたなら尚更。
    今からでもご主人にはなしをしてみては?虚しさや寂しさ話すだけでも違うかもよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 文暦
    • IrpYmlLzhT

    • 19/09/10 17:39:13

    私ならそんな状況なら離婚する
    子供いたら簡単に離婚出来ないし

    • 0
    • No.
    • 4
    • 慶安
    • hdAMyw3SNu

    • 19/09/10 17:38:37

    ウチもレスで不妊治療始めようとしてるよ。ただ、主とは違くて年齢的にどうなのか…迷ってる。
    旦那も傷付けちゃう可能性あるし、1番のネックは年齢かな。

    主の場合は旦那の風俗とavだよね。
    そんなことする人じゃないと思ってたのに、裏切られた気分なんだろね。しかも風俗行くのに私とは…イライラモヤモヤ、私でもすると思う。
    そんな旦那の事を愛せるかどうかの問題じゃないかな?不妊治療はその後じゃない?

    • 1
    • No.
    • 3
    • 建久
    • QPAz0qB67w

    • 19/09/10 17:37:48

    29歳、まだ若い。再出発を!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 天養
    • tt5h5753qb

    • 19/09/10 17:37:05

    方法は何でも子供は子供。
    可愛いよ。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 長和
    • rjKzp1sdqC

    • 19/09/10 17:35:31

    もうそれ旦那のこと愛してないでしょ?
    いろんな理由があって不妊治療するのはわかる。
    でも、旦那に不満があるのに子供を作るの?しかも妊娠してもないのに愛せるか不安って…

    まずは、本当にこの旦那でいいのか考えたら。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ