インスタとかで30品位タッパーに作り置きしてる人いるけど…

  • なんでも
  • 承元
  • 19/09/10 08:34:37

あんなに持つの?食べきれる?保存出来るの?
中にはかぼちゃとか大根とか足早そうな物もたくさん作ってるよね。
品数多く見せたいのか、ゆで卵とかあるけど、ゆで卵の作り置きって必要か?
色々とすごく疑問。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/10 22:56:24

    >>139
    これする人苦手
    卵って汚いからアルミホイルに包んだところで、密封されてるワケじゃないし…
    卵に触れた水で米が炊き上がるのよね
    無理だわ…
    ハイターすればいいとか言う人もいたけど、そこまでするなら鍋で茹でればよくない?笑

    • 3
    • 19/09/10 16:05:36

    >>139
    ニワトリの肛門から出たものをコメと一緒に炊く心理がわからない。
    私は茹で卵専用の鍋で茹でてるよ。
    他の食材とは絶対に分けたい。

    • 1
    • 19/09/10 15:16:39

    わかるわー。
    次の日食べ切れなかったものはずっと残って捨てることになる。

    手つけてなかったとしても3日経ったら嫌だ。

    • 5
    • 19/09/10 15:07:18

    >>147
    見た気がする。
    明日明後日分は冷蔵庫でそれ以降のは冷凍庫保存だっけ?
    旦那もそれで納得してんのか…

    • 1
    • 19/09/10 15:06:08

    あんなには作らないけど
    結婚したすぐの共働きの時はすごく楽だった
    でも味が落ちちゃうものが何かしらあるから
    やめちゃった

    • 0
    • 19/09/10 15:02:03

    私も見る度疑問だったー!
    一体何日間食べるつもりなのか、ってか食べきれないし飽きるし、1週間経ったやつなんてお腹壊しそうで食べたくないし。
    ゆで卵も疑問だったわ~!茹でたら日持ちしないじゃん!

    • 9
    • 19/09/10 15:00:01

    あれを作る時間がないや。他の日楽したいからだと思うけどさ。
    トマト洗っただけとかもタッパーに詰めてるよね。

    • 3
    • 19/09/10 14:57:02

    >>147
    同じ人かな?あれ、すごいよね。
    タッパー使う前は使い捨ての弁当箱使ってて、レンジで使えないとか突っ込まれたみたいだけど。
    いくら手作りでも毎晩弁当って嫌だな。見た目もあまり美味しそうじゃなかったし。

    • 1
    • 19/09/10 14:56:12

    >>135
    朝早起きが得意ならそれでいいと思うよ。
    もちろん作りたてが美味しいに決まってるもん。
    でもお寝坊さんや粗熱取れるの待つ時間ない人は作り置き便利なんだよね。
    朝出来ない人でも昼間や夜ならじっくり出来る、って人も沢山いるわけだから。

    • 0
    • 19/09/10 14:55:42

    家族の人数多くて2日くらいで食べきれるなら良いと思う
    私は悪くなっちゃうと思うから作り置きできない

    • 1
    • 19/09/10 14:48:56

    あすぴーを筆頭に、インスタで生活変わっちゃった人といっぱいいるだろうね。生活というか人生?
    昔はブログで人生変わっちゃった人いっぱい見たけど、SNSって怖いなぁ、、、。承認欲求の為なんだよね?

    • 5
    • 19/09/10 14:20:27

    >>134
    炊飯器でゆでたまご作る人が衛生面気にしてるミスマッチ感

    • 13
    • 19/09/10 14:19:51

    この前インスタみてたら1週間分の夕飯?を弁当箱に作り置きして冷凍しとくってあってびっくりした

    • 3
    • 19/09/10 14:16:36

    持ったとしても飽きて食べたくないよね笑

    • 0
    • 19/09/10 14:16:03

    >>139
    おぇー。気持ち悪い…

    • 4
    • 19/09/10 14:14:46

    1人2人分なら作り置き楽そう。

    • 1
    • 19/09/10 14:11:44

    でも食べきれるなら計画的ですごいよね。
    うちこんなに冷蔵庫にあったら食べそびれたり、気が変わって他のもの作っちゃったりしそうだから向いてないや。

    • 6
    • 19/09/10 14:11:08

    >>139
    ラップの成分も気になるわ

    • 2
    • 19/09/10 14:10:05

    >>139
    ごめん、ラップじゃなくてアルミホイルの間違い!

    • 0
    • 19/09/10 14:09:02

    こうやって完全に作るより下味冷凍とかの方が安心だなぁ~

    • 0
    • 19/09/10 14:08:37

    >>137
    まさかまさか!
    いとも通りのお米に対する水いれて、その上にラップでくるんだ卵をのせて炊飯するのよ
    そしたら炊き上がりとともに簡単にゆで卵よん!
    ここ10年くらい炊飯器でしかゆで卵つくってない!ずぼらだけど、おすすめよ笑!

    • 0
    • 19/09/10 14:08:30

    >>134
    サルモネラ菌

    • 4
    • 19/09/10 14:05:48

    >>134 炊飯器に卵って米の中にそのまま生卵いれるの???

    • 0
    • 19/09/10 14:04:23

    4人家族全員弁当とかならわかる。
    普通に家で食べる用なんだとしたら飽きる

    • 0
    • 19/09/10 14:02:40

    >>109
    あーお弁当ね!
    それにしても朝やるわ。笑
    1切まるごとは入れないし。
    面倒くさがりなのか、マメなのかわからんね。

    • 2
    • 19/09/10 13:49:57

    >>128
    同じこと書こうと思ってた!!(笑)
    ミニトマトをただあらって、タッパーいれてそれを作りおきの一品としてるよね笑
    はじめてみたときアホかと思ったよ
    ゆで卵なんて、うちはいつも炊飯器にお米と一緒にドボンよ!
    かたゆでにしかなならないけど、お弁当にいれること多いからちょうどいいよ
    作りおきはなんとなく、衛生的に無理だなぁ
    いくら冷蔵庫にいれてても

    • 0
    • 19/09/10 13:46:12

    >>131
    ゆで卵は生卵より足が早いから、ちゃんと食べきる分だけ茹でないとね。

    • 1
    • 19/09/10 13:39:10

    その日の朝に野菜をカットしたり夕飯作りが楽になるように下処理はするけど、基本的に料理は作りたてが1番だよね。
    傷みそうだからって何日も同じ副菜を食卓に並べるのは気が引ける。何より飽きる。

    • 1
    • 19/09/10 13:33:30

    野菜の下処理だけをたまにやるんだけど確かに楽
    ブロッコリーを切って茹でて冷凍しておくとか、その程度だけど1つ工程が減るだけで料理のハードル下がる
    ゆでたまごなんて意外と手間だから一気に作った方が楽だよね

    • 4
    • 19/09/10 13:27:41

    私は次の日に食べきる分くらいの量しか作らないな。

    • 3
    • 19/09/10 13:26:47

    作り置き苦手だけど、数品なら便利だよね。
    ゆで卵もあれば便利だと思う。

    • 3
    • 19/09/10 13:26:44

    副菜は3品くらい作り置きするけど、3、4日で消費しないと心配だから3品でも消費ギリギリだよ。

    インスタのは異常だよね。
    プチトマトとかウインナーとかも数に入れたりして意味不明だし。

    • 5
    • 19/09/10 13:19:51

    結局大量に作り置きする労力の方が大変だと思ってる
    常に痛みかけを消費していくことになるし
    私は本末転倒だと思ってる

    • 9
    • 19/09/10 13:17:25

    >>123
    冷凍下味はよくやるよジップロックなんて使い捨てだよ

    • 0
    • 19/09/10 13:16:27

    >>54
    焼いた鮭も作り置き…
    まずそう。
    焼くくらいその日にすればいいのに。

    • 4
    • 19/09/10 12:56:41

    フレッシュなものが美味しいに決まっているのもあるし、忘れたりして悪くなるのもあるし、結局消化するの私だったりするからほぼ常備菜はしない。

    • 0
    • 19/09/10 12:55:39

    タッパーに匂いつかないのかな?
    あんなに作れたら素敵だなとは思うけど、私には無理だ
    冷凍下味とかってもちろん袋は使い捨てるんだよね?

    • 0
    • 19/09/10 12:52:47

    >>4
    茹でたブロッコリー5日保つって書いてあるけど、ママスタで「3日前のブロッコリーお弁当に入れた」とか「5日前のブロッコリー夕飯に出した」なんて書いたら「母親やめろ」くらいに言われるよね。

    • 4
    • 19/09/10 12:49:39

    常備菜できたら楽だけど、飽きるんだよなー
    同じもの何回も食べたくないし笑

    • 2
    • 19/09/10 12:28:09

    うちもしてるよ。
    子供達がお腹すいたら勝手に食べれるから。

    • 0
    • 19/09/10 12:26:44

    腐らなかったら楽だな。

    • 0
    • 19/09/10 12:19:52

    >>116
    わかるー。
    下手に常備菜なんか作ったら、「常備菜を消費しなくてはならない」と、本来の常備菜の目的とは逆の事になっちゃう。

    • 2
    • 19/09/10 12:16:18

    周りさえ、わぁーって言ってくれればそれで良し。
    食べ物なんておもちゃで遊ぶみたいなものだよ。

    • 1
    • 19/09/10 12:13:17

    私はめんどくさくなって急遽外食!とか
    遅くなったから外食!とかよくあるから
    常備菜には向かない(笑)
    後、どれがどのぐらい持つか分からないから食べ切るタイミングが分からない(笑)

    • 9
    • 19/09/10 12:08:50

    >>112
    いいねだけで褒めてもらえてるってすごいおめでたい人だよね。

    • 0
    • 19/09/10 12:03:37

    自然光で撮影するために午前中に夜ご飯作るって言ってたインスタグラマーいたわ。一旦盛り付けてからまた解体。病的…

    • 8
    • 19/09/10 11:57:03

    >>104
    嫌だわ、鮮度も悪くなるし、だいたい味も不味くなる。

    • 4
    • 19/09/10 11:55:24

    >>110
    本人気が付かなくても中毒性あるのかもね

    • 4
    • 19/09/10 11:53:49

    30品はすごい量だけど、常備菜作ってるよ。
    お弁当もだし、いざって時にあるとあとはメイン作れば何も作らなくていいから。

    • 1
    • 19/09/10 11:51:41

    いいねやフォロワーのためにエスカレートしていくんだろうね。凄い人のを見ると最初の頃の投稿は意外と普通なんだよ。エスカレートしてるのが分かる。

    • 9
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ