救急車後ろから来てるのに気づいてないのかどかない奴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/10 07:41:59

    わざとでしょ
    気づかないはずないし

    • 5
    • 19/09/10 07:44:48

    爆音で音楽聞いてるドライバーは気付かない

    • 14
    • 19/09/10 07:45:52

    中国か韓国か忘れたけど救急車来てもどかないんだよね?
    わざとの人もいるのかもね。

    • 2
    • 19/09/10 07:45:57

    この前一台もどけてなかった。

    • 0
    • 19/09/10 07:46:55

    気づかないわけないよね、通してくださーい!ご注意くださーい!みたいなアナウンスしながら通るよね。

    • 3
    • 19/09/10 07:50:17

    >>2
    爆音で音楽聴いてる車、違反にしたらいいのに。
    周りの音、聞こえなくて危ない。

    • 4
    • 19/09/10 07:50:25

    ワザとであれば、自分がそのうち救急で運ばれることになっても同じことされるんだろうなと思う。

    • 3
    • 19/09/10 07:53:35

    所詮他人感覚だから避けないんだよね。道徳がなってない人。
    自分が運ばれた、家族が運ばれた時に避けない車がいたらブチ切れてそうだけど

    • 6
    • 19/09/10 07:53:53

    日本人なのかな?

    • 3
    • 19/09/10 07:56:41

    わざと進路妨害する人なんているの?
    信じられない。
    我が家なんて、頑張れー!て言いながら通り過ぎる救急車を見送っているよ…

    • 5
    • 19/09/10 07:57:37

    制限速度で進んでたら退かないでいいとか思ってる人いた。

    • 0
    • 19/09/10 08:01:34

    音がしてどの方向から来てるのかわからない時あるけど、音がしたら速度落とすし、後ろだったら端によせて止まるよね。

    • 7
    • 19/09/10 08:01:37

    後ろの後ろから救急車がきたから私は横にずれたら後ろの車は私がよけてくれたと思ってぬいてったことがあったよ

    • 1
    • 19/09/10 08:05:23

    案外いるよね。あと交差点渡るときにみんなが止まってるくれてるのに、これ幸いと飛ばしてくる奴も。それで救急車が逆に止まったりおかしいよね。

    • 2
    • 19/09/10 08:05:53

    >>13これ私もあった
    アホすぎるよ

    • 2
    • 19/09/10 08:11:31

    聞こえ始めの頃はどこから来てるのか分からないけど、段々近づいてくると分かるし前後左右の車もよけだすしミラーにもうつるよね
    わざととか理解不能…

    • 3
    • 19/09/10 08:19:50

    前に子どもを救急車で搬送してもらったんだけど、その時に、止まらない人多いですよね...と聞いたら、車より歩行者の方が横断歩道止まらず進む人が多いと言われたよ。
    自分の家族が運ばれてると考えれば、どうしたらいいか分かると思うんですけどねって。

    • 3
    • 19/09/10 08:23:19

    遮音性高い車は聞こえにくいよ、近ければわかるだろうけど

    • 0
    • 19/09/10 08:25:09

    >>18
    流石に後ろから来てたらわかるでしょ。
    あの音わかない車なんて作ったらダメでしょ。

    • 6
    • 19/09/10 08:25:42

    >>17
    最悪。車なら5万歩譲って音が車内で聞こえにくいからってのもあろうけど、歩いてて聞こえないはずない。まさかのこんな場面でも「歩行者優先だろ!!」思考?狂ってるわー。

    • 5
    • 19/09/10 08:25:42

    すごく遠くでもわかってキョロキョロする時はある。
    たまに交差点で気づかない(?)人はみかける。

    • 1
    • 19/09/10 08:27:00

    >>18
    どんな車?

    • 3
    • 19/09/10 08:30:21

    ごめんなさい
    耳が片方聴こえなくて、気づくのが遅れます。方向がわからないときもあります、、

    • 1
    • 19/09/10 08:31:16

    >>17
    うちの子供が運ばれてるのに、
    とまってあたりまえ!って考えもね。

    大した怪我や病気じゃなくても、
    救急車をタクシー代わりに使う人も多い

    • 0
    • 19/09/10 08:31:51

    >>24
    え?
    止まるのが当たり前だよ。

    • 15
    • 19/09/10 08:33:44

    >>25
    ね。免許ない人なのかも

    • 4
    • 19/09/10 08:34:04

    ハンズフリーで電話で気づかない
    音楽を大音量で聞いてる
    まわりを見ていない

    • 2
    • 19/09/10 08:34:39

    夫が救急車の運転手なんだけど
    マジで道空けてくれないし交差点突っ込んでくるらしいよ~救急車は赤信号で進入することあるからムカつくのかもしれないけどたった数秒、待ってくれても良いのにね。

    • 7
    • 19/09/10 08:34:44

    >>23乗らないで!

    • 5
    • 19/09/10 08:35:50

    >>28救急車の運転手…違和感ある

    • 2
    • 19/09/10 08:37:05

    >>26
    免許ないけど知ってる!
    歩行者も止まるよね
    ほんと変な人が増えたわ
    「うちの犬が鳴くからサイレン消せ」ってブロ友さんが書いてて驚いた経験あり

    • 4
    • 19/09/10 08:37:41

    >>24
    当たり前ですよ

    • 0
    • 19/09/10 08:37:58

    >>30
    違和感あるって(笑) 

    • 2
    • 19/09/10 08:38:45

    >>23
    難聴?
    危ないから乗るなよ
    それ、免許更新の時言ったら免許取り消し

    • 3
    • 19/09/10 08:39:01

    >>33だってさ、運転手なんて決まってないから

    • 0
    • 19/09/10 08:39:07

    >>23
    人殺し予備軍

    • 1
    • 19/09/10 08:39:45

    >>30
    機関員ていうポジションがあるの!
    機関員イコール運転手
    もちろん運転だけが仕事じゃないんだけど
    隊長がいて救命士がいて機関員ね!
    機関員になるには資格がいるんだよー

    • 5
    • 19/09/10 08:41:00

    >>35
    そこじゃないと思うよw

    • 1
    • 19/09/10 08:41:30

    >>28
    運転だけの人??

    • 1
    • 19/09/10 08:41:36

    気付けば避けるけどさ、たまにサイレン小さいのか本当に近くにくるまで聞こえないことあるのは私だけ?聴力は悪くない。

    • 2
    • 19/09/10 08:42:41

    >>35
    決まってるよ
    あ、運転手って言い方が駄目だった?
    機関員て書いたら分かりづらいと思ったの

    • 4
    • 19/09/10 08:43:27

    聴覚障害者とか?
    免許とれるよね

    • 0
    • 19/09/10 08:43:55

    >>34
    そうなの?私高速教習の時ペアの人が耳不自由だったけど、普通に免許取れてたよ?どっちにしろ怖いから、出来るだけ運転はやめてほしいけど

    • 4
    • 19/09/10 08:45:26

    >>41
    機関員ならわからなかった。運転手の方が皆わかると思う。

    • 8
    • 19/09/10 08:46:22

    >>34
    何言ってるの?
    耳聞こえなくても取れるよ

    • 4
    • 19/09/10 08:50:09

    >>41 無知でごめん 教えて欲しいです
    救急車の運転手は手当などをせず、運転だけする人が決まってるのですか?機関員とは何か特別な資格がいるのですか?

    • 0
    • 19/09/10 08:50:45

    >>45こわすぎる

    • 2
    • 19/09/10 08:51:46

    >>30
    ちゃんと教えてくれてるよ。

    • 3
    • 19/09/10 08:52:09

    >>18
    聞こえるよ。サイレンはドップラー効果で近づくと聞き取りやすくなるんだから
    普段から周りをみて運転していない人は気づかないかもね。とっさに判断して運転していない車は多い

    • 4
    • 19/09/10 08:56:57

    救急車きて止まらない運転手って一体どんなヤツなんだろう。止まる人が殆どだと思うけど

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ