和田アキ子「嵐も今年で解散...」 勘違い発言にファン批判

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/09 11:50:07

2019年9月8日 17時13分
J-CASTニュース


「いくらバラエティーでもね、間違っちゃダメだよ」「嵐は解散じゃないです 活動休止です勘違いしないでください」

 歌手の和田アキ子(69)が、2019年9月8日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、「嵐もほら今年で解散とか言ってるから...」と間違った発言をしたことで、SNS上では批判の声が上がっている。

「活動休止する事くらい知ってなきゃダメ」
この日番組では、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さん(34)が同事務所を退所することについて特集。「嵐解散」発言があったのは、錦戸さんの脱退に一時は「解散案」も浮上したということについて触れたときのことだった。


和田さんは、
「嵐もほら今年で解散とか言ってるから...」
と、本来2020年いっぱいでの活動休止を発表した人気アイドルグループ「嵐」について、「今年(19年)で解散」と間違った発言をしたのだ。

 この発言に対しては、進行役の国山ハセンさん(TBSアナウンサー)が「来年ですかね。2020年で」「一時活動休止というね」などと和田さんの発言にかぶせるような形で、すかさず訂正をした。

 ちなみにこの日は、ジャニー喜多川さんの「お別れの会」についても触れ、和田さんは、ジャニーさんとは「麻雀仲間だった」などと、親しげなエピソードも披露。「約50年くらいお世話になった」「仲良しでした」と振り返った。

 このようなジャニーさんとの親しげなエピソードを披露してただけに、

「アッコさん、ジャニーさんと仲良かったアピールするなら、嵐が解散じゃなくて活動休止する事くらい知ってなきゃダメだよ」

「和田アキ子さん!嵐は、解散でなく休止ですよ。ジャニーさんと親しい事をアピールするなら、しっかりジャニーさんの子供達の事知っていてください」

「いくらバラエティーでもね、間違っちゃダメだよ」

「嵐は解散じゃないです 活動休止です勘違いしないでください」

などとファンからの反感を買っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 11:48:17

    >>30
    その期間にどれだけ稼ぐんだろ笑
    いい商売だよね。
    活動休止って言いながら、事実上解散みたいなもんじゃん。
    40過ぎてから活動再開とか、純烈路線で行くのかしら?

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/09/10 08:37:14

    >>42ジュリーとかは道枝かわいがってんだよね、でも滝沢がブサイク好きだからブサイクばかりごり推ししてくる
    滝沢に任せたらマジでヤバい

    • 1
    • 19/09/10 08:31:42

    >>41
    タッキーが筆頭になってもあの黄金期は二度は無理だと思う。タキツバ、嵐、MA、生田山下ハセジュン風ぽんって色々とメンバーが良すぎた。

    • 4
    • 19/09/10 04:12:39

    >>40
    滝沢があんなにブスジュニアを無理やりごり押しするなら
    本当に事務所危ないよ

    • 4
    • 19/09/10 00:17:54

    和田は擁護したくないけど、
    嵐は解散でも良いし、むしろジャニ解散で。

    • 12
    • 19/09/10 00:00:58

    ばあさんの言い間違いくらいどうでもいい。

    • 14
    • 19/09/09 23:43:24

    >>36
    そんな話あったんだ!確かにタッキーはピンで良かったよねえ

    • 4
    • 19/09/09 23:39:44

    >>34
    嵐ファンだけど、ハセンアナが すぐ訂正してくれたから、全然イラッとしなかったよ。
    それより、米津さんと発売日が同じだったら なんで うれしいんだろ?
    ファンなのに わからないわww

    • 2
    • 19/09/09 21:34:58

    だから大野なんか入れないで、今井翼を嵐に入れて
    滝沢を勝手にソロデビューさせとけばこんな事にならなかったんだよ
    今井翼病んじゃったじゃん
    滝沢と格差つけられ

    • 16
    • 19/09/09 18:36:01

    ジャニの事より、和田アキ子がまだ70手前だった事が衝撃だわ。

    とっくに70超えてると思ってた(∀`*ゞ)テヘッ

    • 8
    • 19/09/09 18:02:47

    Twitter見たけどそんなに嵐ファンなんか騒いでないよ
    新曲の発売日が米津と重なるほうが盛り上がってた

    • 1
    • 19/09/09 17:54:26

    解散も休止も同じだわ。
    解散して再開するグループ、山ほどいるからさ。

    • 13
    • 19/09/09 17:48:38

    アッコにおまかせで、別の意味の錦戸ニュースやりそう
    やはり噂どおり、、退職の原因はアレ

    • 4
    • 19/09/09 17:46:52

    解散とは思ってなかったけど私も今年いっぱいだと思ってた…

    • 1
    • 19/09/09 17:45:14

    あと1年3ヶ月?
    引っ張るね
    年内でいいじゃん

    • 7
    • 19/09/09 17:45:04

    こんなだからどこのオタクも冷たい目で見られるんだよ
    和田アキ子嫌いだけど別にこれはどうでもいいじゃんって思う

    • 11
    • 19/09/09 17:42:45

    しゃちほこどした?

    • 2
    • 19/09/09 17:42:10

    嵐はなくなるが、タッキーが変なジュニアごりおししだした

    • 7
    • 19/09/09 17:41:48

    ファンじゃない者からしたらこんなもんだろうけど

    • 12
    • 19/09/09 17:38:39

    ぶっちゃけどっちでもいいよね…
    最近そういうニュース多いしこんがらがるのも無理無いよ。

    • 15
    • 19/09/09 17:34:14

    >>19
    もう、松本とか後輩プロデュースに力入れ始めてるよ
    ほとんどソロの準備できてる
    桜井は官僚の勉強会行ったりしてるしキャスターになり
    あと二人は地味にソロでやるよ

    • 3
    • 19/09/09 17:19:58

    今回は解散と休止の間違いだし、相手もアッコだからまだいいけど、ジャニオタって普段から「月末じゃなくて2日がラスト!間違えないで!」ってうるさいイメージあるからなんかまたかって印象(笑)

    • 3
    • 19/09/09 17:16:44

    もう解散でいいじゃん

    • 8
    • 19/09/09 17:15:54

    どうせ解散するでしょ

    • 7
    • 19/09/09 17:13:42

    もう、五人では絶対でないじゃん
    事実上の解散なのにね。
    うるさいファン様

    • 1
    • 19/09/09 17:11:46

    大野さんと松本さんは解散したがってそうですけど?笑

    • 5
    • 19/09/09 17:11:17

    解散でも活動休止でもどっちでも大丈夫でーす

    • 4
    • 19/09/09 17:10:38

    んー解散でも休止でも、今年でも来年でも、どっちでもいい。
    アッコが何言おうが、どうでもいい。
    何言ったって嫌いだから。

    • 3
    • 19/09/09 17:08:11

    ファンじゃない人からしたらこんな間違い普通ー
    今年やら解散やら

    • 4
    • 19/09/09 13:36:25

    もうおばあちゃんだもん。
    物忘れ激しくても仕方ないよ。

    • 6
    • 19/09/09 13:32:28

    【大御所】和田アキ子さんの禁断の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=1496

    • 0
    • 19/09/09 13:00:18

    これに関しては嵐も悪い。
    私も今年で解散だと思ってたもん。
    早くから解散するって公表したからよ。
    来年、年明けたら言えばよかったのよ。

    • 4
    • 19/09/09 12:57:35

    そこよりも「ジャニーさんは麻雀仲間」に「おっ、出たぞ出たぞ」と思った。誰が亡くなったりスキャンダルになると必ず飲み仲間とか昔付き合いがあったとか主張しない?(笑)その割に近況知らないの。

    • 5
    • 19/09/09 12:54:45

    休止だったんだ、解散だと思ってた。
    てか、ジャニーさんの子供達って何か気持ち悪いね。

    • 11
    • 19/09/09 12:51:50

    朝ごはん論議(?)みたいなに揚げ足とる奴らだね。

    • 0
    • 19/09/09 12:50:46

    和田アキ子より
    ミスターしゃちほこのほうが紅白出そう笑

    • 7
    • 19/09/09 12:50:04

    >>4
    ある意味壊してるね。
    電車や観光地での迷惑行為。

    • 2
    • 19/09/09 12:49:59

    なんか、ファンの怒ってるポイントが笑える。
    解散じゃなく活動休止!って、事実上の解散じゃん。どちらかと言えば、来年を今年と間違った事の方がダメじゃない?

    • 8
    • 19/09/09 12:49:03

    解散とか活動休止とかどっちでもいいよ。あほらし。

    • 6
    • 5
    • はっは~
    • 19/09/09 12:48:50

    和田アキ子がなんでご意見ばん扱い?かいまだにわからない

    • 0
    • 19/09/09 12:48:17

    ジャニヲタが束になったら国の一つくらい滅ぼせそう

    • 2
    • 19/09/09 12:47:27

    街はい~ま~

    • 0
    • 19/09/09 12:46:39

    適当な物言いするからそこはオイオイとは思うけど、ジャニオタもジャニオタで過剰にキレるイメージあるから何とも言えない(笑)

    • 8
    • 19/09/09 12:45:13

    え?解散だと思ってた。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ