アダルトチルドレンからの脱却

  • なんでも
  • 正治
  • 19/09/08 23:18:07

母親からの愛情不足だと思うんだけど、未だに仲良くなれない。
で、今、私自身が子育てしていて、自分がどう育てられたのかがなんかすごくわかるというか
。そのせいか、私も息子達をどう育てたらいいのかよくわからない。。。
どうしたらいいのか途方に暮れています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/04 15:13:18

    >>15
    子供にすがり大泣きは良くないと思う。

    • 2
    • 19/10/05 22:51:05

    母親と仲良くする必要はないから
    どちらかというと離れていた方がお互いのため子育てしながら悩む事や迷う事があって辛く苦しむ時もあるよ
    自分が実母のようにならない、反面教師になってごらん
    いずれ年を重ねていくうちに穏やかな心に変化していくよ
    辛い時は子どもにすがり大泣きするとスッキリする
    対処方は様々だけど頑張りすぎないで
    あなたは素敵な人だよ

    • 1
    • 19/10/05 22:49:10

    私、心療内科で治ったよ
    治ったって言うのかな?
    まぁ、とにかく捕らわれてるときに比べたら心フリーダム

    • 1
    • 19/10/05 22:45:29

    >>7
    なるほどと思った。
    今の旦那の前が自己愛のモラハラDVであばら骨折れたな。あのまんま結婚なんかしてたらと思うと吐き気がする。もはや洗脳みたいな一年だった。

    • 1
    • 19/10/05 22:39:25

    私も子育てして親がおかしいって気づいた。

    ちゃんと子育てできているのかすごく不安になる。

    • 6
    • 19/10/05 22:32:21

    >>6
    ちがうよ。中身が子供は間違いだから。

    • 1
    • 19/10/05 22:28:39

    私も主さんと同じです。

    二歳の息子に対して多くを求めすぎてしまう自分が居て…

    • 0
    • 19/09/09 01:54:50

    私もそうだよ。今の自分を受け入れることから。親も完璧ではないし子供と一緒に成長してる。自分がされて嫌だったことの反対なことをしたり。

    他人と比べないことです。お互い頑張ろう

    • 3
    • 19/09/09 01:54:39

    >>7
    なんだろ。凄く話聞いてもらいたい感じの人。

    • 1
    • 19/09/09 01:49:30

    >>6違うよ。子供の頃のトラウマや傷が大人になってもずっと残っていて人との関わりがうまくいかず、臆病だったり合わせ過ぎてしまったり断れなかったり生きづらい人のことを言うんだよ。
    だいたい自己愛やサイコに引っかかり餌食になる。負の連鎖。

    • 11
    • 19/09/09 01:46:36

    >>4
    詳しく知りたいならググってみなよ。

    年齢だけ老いて、中身は子供のままの人の事だよ。
    親からの愛情を貰えなかった人や、早くから親と別れた人に多い。小さい頃に親に捨てられた人とかさ。

    • 1
    • 19/09/09 01:45:15

    人によるだろうけど私は縁切ってというか会わなくなったらすごく生きやすくなった。決断したときはそこまで考えてなくて単に「これもう会うのきつい今の家族に影響する」ってだけだったんだけど。いかに侵食してたか思い知った。

    • 4
    • 19/09/09 01:43:20

    アダルトチルドレンってどんなの?

    • 0
    • 19/09/09 00:00:18

    今から自分にたっぷり愛情かけてあげてください。

    • 5
    • 19/09/08 23:58:42

    わかる。凄く。
    一度、精神科にかかれば楽になるのかな?

    育児本よんだらへこむ。

    • 7
    • 19/09/08 23:55:12

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ