赤ちゃんにk2シロップ何回も飲ませるの?

  • なんでも
  • 永禄
  • 19/09/08 23:17:41

うちの子はもう、高校生と中学生なんだけど、高校の時の友達が最近出産して、話を聞いてたらk2シロップを退院してからも週1で飲ませてるとか聞いてビックリした。
うちの子の時は産後入院してた時に1回くらいだった気がする。しかも自分で飲ませてないからよく覚えてないくらい。

今はそんなに頻繁に飲ませるものなんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/09 09:26:10

    ゼロ歳の末っ子のとき、新しくできた個人産院にいってた。

    産まれたときと、退院のとき、それからは一週間おきにあげてた。14回位だったかなぁ。
    上の子のときは入院中に二回と2週間検診一ヶ月検診のときだけだったからびっくりした。
    ちなみに、産婦人科も産後2週間検診、3週間検診、一ヶ月検診、二ヶ月検診、四ヶ月検診があった。

    • 0
    • 19/09/09 09:21:21

    2歳7ヶ月だけど、入院中1回と2週間検診で1回だったよ

    • 0
    • 19/09/09 07:40:06

    入院中1回と1ヶ月検診で1回だったわ。
    そんなに飲ませるんだね今って。

    • 0
    • 19/09/09 07:38:38

    うちの下の子2歳9ヶ月だけど2回だけだった気がするんだけど、ここ見てると2歳代でもたくさん飲んでるね…。

    • 0
    • 19/09/09 07:32:23

    週1を10回位だったかな

    • 0
    • 19/09/09 07:06:50

    今年から変わったとか色んな人がいるけど、病院で2回(出産から退院までと1ヶ月健診)+8回~10回分出てるよ。
    うちの次女の頃から10回くらい飲んでる。今小一。長女は2回だけだったよ。

    • 0
    • 19/09/09 06:35:45

    出産~2ヶ月間で、週1だったと思う。
    だから退院してからは6回くらい飲ませたような?

    • 0
    • 19/09/09 06:26:31

    私は12回。
    2回あげることで大体は大丈夫らしいけどアメリカの研究かなにかで10回以上あげた方がより効果があるって結果が出たみたいで病院で2回家で10回あげた。

    • 0
    • 19/09/09 06:20:06

    これは地域や産院によるんじゃない?
    産院が違うと看護師の指導も真逆だし

    • 0
    • 19/09/09 06:13:51

    >>5
    うちもこれ

    • 0
    • 19/09/09 06:12:42

    入院中1回と1ヶ月検診の時の1回だったよー
    2歳半と8ヶ月の2人とも

    • 1
    • 19/09/09 01:42:54

    >>43ヤクルト嬢さん
    子沢山だと勝手に思い込んでたわ

    • 0
    • 19/09/09 01:41:56

    >>42 4歳と0歳居るけど、どちらとも希望者には8回分貰えたから病院によってじゃない?

    • 0
    • 19/09/09 01:33:21

    うち3歳だけど病院で二回だった。
    この数年で変わったの!?

    • 0
    • 19/09/09 01:20:44

    >>39
    いや、うちは去年の夏に産んだけど病院で数回+10回分出たよ。
    だから今年からではない

    • 0
    • 19/09/09 01:19:30

    今は普通。
    10回飲ませたよ。
    母子手帳にも書かないといけない

    • 1
    • 19/09/09 01:11:45

    今年から変わったんだよ
    去年までは病院で2回
    今年から病院で2回+家で週1、10回分

    • 0
    • 19/09/09 01:11:17

    >>36
    日ノ本に 生まれてうれし 秋の雨
    葛飾区 手万でピクピク ブス昇天

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1169571346931576832/pu/vid/540x960/7CacCzVnqn1uvlPV.mp4?tag=10

    • 0
    • 19/09/09 00:55:16

    >>36
    実際に使えるのかひそかに試そうかと思ったけど、うまく読み込めないで戻ったらボタンが消えてた(笑)

    • 0
    • 19/09/09 00:52:29

    >>32おいおい、消さないでおくれよ…

    • 0
    • 19/09/09 00:51:05

    ビタミンkが作れないのか脳内出血でも起こしたのか?

    • 0
    • 19/09/09 00:47:39

    うちは今中2だけど、2回産院で飲ませてもらったな。母子手帳に書いてある。

    今は何回もなんだね。へー。何が違うのかな。

    • 0
    • 19/09/09 00:46:41

    私も末っ子の時に増えててびっくりした!
    前は病院で看護師さんが飲ませてくれてた分だけだったのに今はお母さん飲ませてねーなんだよね。

    • 0
    • 19/09/09 00:46:14

    >>28
    全然関係ないけどなぜか他人のレスなのに削除ボタン出た!なんだこれ。

    • 0
    • 19/09/09 00:46:06

    我が家四人は入院中一回、1ヶ月検診の日に一回の計2回のみ。
    上は13歳、下は7歳。
    最近出産した妹に今度聞いてみる!

    • 2
    • 19/09/09 00:44:19

    20回近く飲ませたよ

    • 0
    • 19/09/09 00:44:15

    >>28
    なんか大泉洋がちらついた(笑)

    • 0
    • 19/09/09 00:43:30

    >>27海は果てしないぞぉー!!

    • 1
    • 19/09/09 00:40:55

    1ヶ月検診でシロップひと箱。10海分の処方

    • 0
    • 19/09/09 00:39:34

    処方されたから何回か飲ませてた!

    • 0
    • 19/09/09 00:35:50

    7歳と5歳の子は2回だった気がする
    2歳の子は13回だった

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/09/09 00:33:14

    四月に出産して六月まで週一で飲ませてた

    • 1
    • 19/09/09 00:32:35

    上の子6歳のときは2回だった
    下の子2歳は8回(週一)だったかな確か
    子育ての常識?ってほんと変わるよね

    • 0
    • 19/09/09 00:31:49

    調べてみたら分かるよ
    育児の常識ややり方なんてすぐ変わるんだから昔のままの訳ないでしょ
    婆になった時孫に自分の常識押し付けないようにね

    • 2
    • 19/09/09 00:28:48

    入院中と1ヶ月検診の計2回は必須だった。

    任意で週1を8回分は処方してもらえたよ

    満3歳児の母です。

    • 0
    • 19/09/09 00:23:12

    中1と小5は2回、5歳は飲んだ記憶ない。上2人と下一人は病院が違うんだけどね。

    • 0
    • 19/09/09 00:18:08

    23と19の子がいるけど飲ませた記憶ない。
    シロップ?何それって感じだよ(><)

    • 0
    • 19/09/09 00:01:49

    最近産んだけど入院中2回、退院してから1週間ごとに8回だよ

    ビタミンDかなんかをちゃんととらないといけなくて変わったって言ってた

    • 3
    • 19/09/08 23:55:39

    上2人(今小学生)二回

    そんで、今三歳の子のときは二回だった

    なのに一番下の今一歳半の子のときになったらシロップたくさんもらって、毎週のませろって言われたよ

    でも三歳の子のときは二回だったのにそんなちょっとの間で必要か?と思って飲ませず捨てた笑

    • 0
    • 19/09/08 23:48:52

    初めて聞いた。
    小学生だけど、入院中と1ヶ月検診の時だけだったよ。

    • 2
    • 19/09/08 23:47:33

    毎週月曜日なら月曜日と決めて1ヶ月検診までに何回か毎週小さなやつ飲ませたわ。
    もう、そんな子達も小学生だけど。

    • 1
    • 19/09/08 23:36:03

    19歳と6歳が居るけど、そこは変わってなかった気がする
    離乳食とかは色々変わってるけど

    • 0
    • 19/09/08 23:34:48

    入院中1回と退院後8回1週間おきに飲ませた。今3歳の子と1歳の子の話です。
    あれ何の効果があるんだっけ?

    • 0
    • 19/09/08 23:34:30

    入院中に2回くらい、1ヶ月検診でも飲まされた。今7歳。

    中学生の子の時は1回少なかった気がする。

    • 0
    • 19/09/08 23:34:03

    上の子は産後1回と退院後1回
    下の子は産後1回入院中に低血糖?になって1回、退院後1回

    • 0
    • 19/09/08 23:30:24

    毎日飲ませる産院と、1週間おき?とかの産院があるよ
    ガイドラインとかあるでしょう?

    • 1
    • 19/09/08 23:29:05

    そうそう。
    孫産まれたけど、2ヶ月くらいまで飲ませるみたい。
    ばーちゃんが子育てのころは、産院で与えてくれただけだったぞ。

    • 3
    • 19/09/08 23:28:57

    4年前に出産したけど、2回だった気がする。

    • 0
    • 19/09/08 23:28:46

    入院中に2回と、1ヶ月検診で1回飲んだかな?
    今4歳と2歳。

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ