日産「不買運動?じゃあ韓国から撤退するわ」

  • ニュース全般
  • 永治
  • 19/09/08 17:34:49

日産、韓国撤退を検討=日韓関係悪化で販売急減-英紙

2019年09月07日08時01分

 【ニューヨーク時事】英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は6日、日産自動車が韓国からの撤退を検討していると報じた。日韓両国の外交・貿易関係の悪化のあおりで販売が急減しているためという。

 韓国輸入自動車協会が4日発表した8月の日本車の新規登録台数は、日本製品の不買運動の影響などで前年同月比56.9%減の1398台となった。とりわけ日産は87.4%減の58台と大きく落ち込んだ。
 同紙によると、日産は世界的な事業再編の一環として韓国撤退を検討。数カ月前から韓国で販売を続けるべきか検討してきたが、日韓両国の関係悪化で議論が一気に加速したという。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019090700245&g=int

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/10 06:27:05

    韓国人と日本の対比

    日本人[我々が歴史を変えてみせる]
    韓国人[我々が歴史を変えてみせる]

    日本人[娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせて下さい]
    韓国人[娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせて下さい]

    日本人[犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ]
    韓国人[犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ]

    日本人[少しみない間に美人になったねと言われます]
    韓国人[少しみない間に美人になったねと言われます]

    日本人[技術は、教えてもらうものでなく盗むもの]
    韓国人[技術は、教えてもらうものでなく盗むもの]

    日本人[犬が大好きです]
    韓国人[犬が大好きです]

    日本人[人が嫌がる事を進んでします]
    韓国人[人が嫌がる事を進んでします]

    日本人[日本人らしく振る舞うように教育されました]
    韓国人[日本人らしく振る舞うように教育されました]

    日本人[息子は小さいんですよ]
    韓国人[息子は小さいんですよ]

    • 0
    • 19/09/09 18:43:02

    不買運動だけじゃなく日本企業に就職拒否もすればいい
    失業率悪化しても自業自得だろ

    • 10
    • 19/09/09 17:54:56

    >>47
    それをまた、日本のせいにするんだろうね。

    • 0
    • 19/09/09 17:42:07

    58台しか売れないんじゃ韓国の市場価値なんてないもんね~。さっさと撤退しよ~

    • 4
    • 19/09/09 17:39:40

    >>29投資家も続々逃げ出してるよ。世界の企業も続々撤退。もう失った信用はいくら世界中で嘘情報流しても誰も、どの機関も相手にしない。自業地獄だね。韓国は消滅する。

    • 4
    • 19/09/09 17:37:52

    コンビニ系もみんな撤退させてほしい!生活に不自由になって日本の有り難みを知れ!日本がなかったらハングル文字も無かったんだよ!嫌ならハングル文字も捨てろ!

    • 7
    • 19/09/09 17:29:58

    >>40浅はかな人種だからね。後先より感情が抑制出来ないとか正に傷知我位そのもの。

    • 3
    • 19/09/09 05:45:23

    ゴーンが逮捕されなかったら追加で韓国工場造らされるところだった
    危ない危ない

    • 21
    • 19/09/09 05:15:46

    不買いとか日本嫌いとか言ってるのに韓国就職難だから日本で就職したいとかふざけてるよねー
    韓国人の採用も禁止すりゃいいのに

    • 40
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/09/09 05:03:00

    散々コリアリスク語られてたのに韓国進出した企業も愚か
    これからは未来志向で親日国に進出しましょう

    • 15
    • 19/09/09 04:45:17

    向こうは不買が効いて撤退ざまぁwって確実に思っていそう
    違うんだなー

    • 22
    • 19/09/09 04:41:23

    これに続いて他の企業もどんどん撤退したらいいのにな。反日のところに勤める日本人も可哀想だし。

    • 23
    • 19/09/09 03:35:05

    モコに乗ってて良かった笑

    • 3
    • 19/09/09 01:31:26

    不買した結果自分が苦しむ方向に進んでるのが草

    • 27
    • 19/09/09 01:14:48

    やったじゃん、おめでとう!
    これからは日本に依存しないで自分たちで頑張って☆

    • 35
    • 19/09/09 01:13:34

    私は、日産の考えを、支持します

    • 41
    • 19/09/09 01:09:18

    ルノーも撤退でしょ?

    • 7
    • 19/09/09 00:54:11

    良かったじゃんw
    これぞお互いウインウインwww

    • 19
    • 19/09/08 23:41:27

    >>31
    YouTuberが日本行きの航空チケットを破いて見せてる動画とかも。
    え?そのために結局わざわざ日本製品を購入してんの?っていう。

    • 14
    • 19/09/08 22:28:46

    日産はまあわかるけど、韓国人がやってる日本料理店とかボイコットするのは意味不明。
    日本ノーダメージにもほどがあるだろ。

    • 18
    • 19/09/08 22:22:17

    >>27
    うわっっ怖っっ
    どんな形かは分からないけど絶対日本の金奪いにくるよね

    • 8
    • 19/09/08 22:19:42

    即撤退で良し!
    他の方もコメントしてたけど韓国に赴任しないといけない日本人が可哀想だから。反日の韓国人雇うのも大変だろうし。

    他の企業も続いてくれるといいなー。

    • 21
    • 19/09/08 21:33:11

    >>19
    身の危険をさらしてまでいる必要はないよね

    • 12
    • 19/09/08 21:31:39

    いろんな企業が撤退して失業者が増えても日本に生活保護求めに来ないでねって思う。

    • 36
    • 19/09/08 21:30:41

    売れない(買わない)所に居たって全てが無駄だよね。

    • 24
    • 19/09/08 21:28:10

    日産素晴らしい!

    • 29
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/09/08 20:56:10

    日産は不祥事も続いてるからねぇ。

    • 9
    • 19/09/08 20:54:26

    やっちゃえ!日産!!

    今日セレナの試乗してたけど、検討しますー。って言って帰って来たけど、
    契約しよ!って気に固まったわ!

    • 23
    • 19/09/08 20:51:56

    よし。バンバン撤退しちゃって。

    • 18
    • 19/09/08 20:31:20

    正論!

    • 13
    • 19/09/08 20:28:34

    韓国にいてもろくな目に合わないから日本企業はすべて撤退が望ましい

    • 34
    • 19/09/08 20:21:03

    >>3馬鹿?

    • 6
    • 19/09/08 19:52:10

    もう韓国との未来は無いでしょう。対日感情だけでなく、実害として兵器部品の横流し、対米信頼関係の悪化、条約の破棄、竹島問題の悪化、無茶な要望や支払い裁判どれ一つとっても致命傷。日本政府、企業も速やかに韓国無しの政治、経済のシステムを構築して韓国から離れて欲しい。まずは韓国利権に群がる日本人政治家と偽日本人政治家の国内徹底的排除から。

    • 19
    • 19/09/08 19:48:47

    やぁーい、やぁーい、foolish国家韓国(笑)

    • 3
    • 19/09/08 19:11:10

    どんどん日本企業様撤退してください。

    韓国に赴任させられてる人たちも可哀想だし、
    日本企業は韓国に必要ない!

    だいたい韓国人も日本企業で働きたくないでしょー?日本の事嫌いなんだから 笑

    • 35
    • 19/09/08 18:51:27

    近いうちに北に併合されるし購買力も無くなるんだから、傷が浅いうちに逃げた方がいいよね

    • 14
    • 19/09/08 18:44:02

    >>6
    大概、日本の企業が「検討している」と言うときは、ほぼ決定している

    • 26
    • 19/09/08 18:42:39

    イイネ! d(・∀・)b

    • 29
    • 19/09/08 18:37:14

    工場があるわけじゃないし、いい機会だから完全撤退で正解

    • 37
    • 10
    • 【関連トピック】
    • 19/09/08 18:33:40

    日産が“韓国斬り” ルノーサムスン受託生産中止、識者「韓国自動車業界の未来は暗い」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3214080

    • 2
    • 19/09/08 18:15:15

    >>3何それ。栃木リンチって

    • 2
    • 19/09/08 18:13:50

    むしろまだ撤退してなかったのか…

    • 18
    • 19/09/08 18:11:09

    あらら…
    まーた韓国の失業率あがっちゃうねぇ

    • 34
    • 19/09/08 18:10:53

    検討だけで終わらないでね

    • 22
    • 19/09/08 18:07:34

    >>3
    >日産なんか買ったら発火するわ

    新製品が毎回発火するのはサムスンだよ~。

    • 39
    • 19/09/08 17:48:50

    それなら日本での売上伸びるんじゃない?

    • 6
    • 19/09/08 17:46:03

    日産なんか買ったら発火するわ
    私は別に反日でもない。
    撤退すればええけど、
    栃木リンチ殺人を見殺しにした日産は許せない。

    • 2
    • 19/09/08 17:44:12

    いいね!がんばれ

    • 30
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ