関東の方、停電に備えよう

  • なんでも
  • 弘和
  • 19/09/08 13:41:20

記録的暴風の恐れだって。
明るいうちに、、懐中電灯と電池はすぐ手に取れる場所に置いておきましょうね。
この暑さで停電になったらキツいなぁ…
ポータブル扇風機もフル充電しましょう。
スマホ充電も忘れずに!
雨戸ない家は窓から離れて寝よう。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2816件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 09:47:15

    ちょっとそれてたら、首都圏直撃とか、横浜直撃だったんだもんね。
    なんだかんだで、東京って災害がいつもうまいこと反れるな。

    • 0
    • 19/09/11 09:26:16

    >>2724
    バカか
    なんで一般家庭に50人呼ぶんだよ
    避難所って言ってんだろ、暑い中閉じ込めていたら死者が増えるかもしれないって非常事態なのに
    マジバカだ

    • 6
    • 19/09/11 09:16:33

    >>2718今どきエアコンは贅沢じゃないでしょ。こんなに暑い中可哀想に。
    エアコンを贅沢病と考えるなんてご年配の方ですか?

    • 9
    • 2730

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 09:13:17

    語尾にwを使う人が出てきたらいつもおかしな展開になりますね(-_-#)

    • 2
    • 19/09/11 09:04:11

    >>2726
    ここでは可哀想なダ埼玉県民ですよぉ~!

    • 2
    • 19/09/11 09:03:16

    >>2724
    実現するかしないかより、そう思う気持ちぐらいあっていいんじゃないの。

    私はそっちよりアンカー先の電気がないぐらいでって発言に対して言っただけだよ。

    • 1
    • 2726
    • どこの田舎の人間が
    • 19/09/11 09:02:34

    >>2725

    それをびっくりしてるの?

    • 0
    • 19/09/11 09:01:43

    >>2704
    すごぉ~い!
    田園調布に住んでいる方もwwwって使うんですね(^^)

    • 0
    • 19/09/11 09:00:56

    >>2723

    言えるんだ・・・
    所詮他人事。

    パンがなければケーキを食べればいいのよ状態。
    皆をライフラインの整ったところに避難させてあげれないの?????って

    クーラーの効いた自分ちに50人ぐらい招いてあげれば?

    • 1
    • 19/09/11 08:55:17

    >>2718
    自分が停電何日も続いても同じ事言える?
    しかもまだ暑いじゃん。

    自分は東京住みだから影響してないけど、あなたみたいには思わない。

    • 2
    • 19/09/11 08:54:35

    プロパンガスのお宅はきちんと食料調達して、日常通り色々な調理しながらごはん食べてるみたいだね。いまTVで見た。

    やっぱり電気や水道が使える地区に行き来して、生活頑張ってるようだね。

    待ってるだけなら、ダメだわ。

    • 0
    • 2721

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 08:30:58

    >>2713
    ほんとだあ

    • 0
    • 2719

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 08:29:57

    >>2717

    電気がないぐらいで?

    ほとんどはゲームできないとか
    携帯充電できないとかでブーブー言ってる奴ばっかでしょ。
    クーラー使えないとか


    贅沢病。

    • 3
    • 19/09/11 08:26:38

    ライフラインの整った避難所を確保し、そこに避難させてあげるって出来ないかしら

    • 2
    • 19/09/11 08:24:56

    >>2714
    ビビットで言ってたよ。

    • 0
    • 19/09/11 08:21:06

    >>38
    この人の家はどうなったんだろう?停電中かな?

    • 0
    • 19/09/11 08:19:13

    >>2713

    だめなの?
    最悪

    • 0
    • 19/09/11 08:18:16

    >>2700
    それ、無理だって判明したみたいよ。

    • 1
    • 19/09/11 08:15:07

    >>2711あなたも同類です。

    • 1
    • 19/09/11 08:10:27

    >>2705
    それにいたいち反応して書き込んでる人らも同類と気付きなさいよ!

    • 0
    • 19/09/11 08:10:09

    このトピのおかげで、懐中電灯や大量の水や食べ物用意出来たし、家とかウッドデッキの対策も出来たよ。
    ありがとう。

    • 6
    • 19/09/11 08:08:49

    >>2708

    よのなかには病気の子だっているんだよ????
    考えても見て…

    っていいにいくひとがおかしいっておもう。

    • 0
    • 19/09/11 08:07:28

    >>2707

    そんな奴いたら変だよ?
    でも掲示板(とかSNS)では書くかもな

    自分の家族は今年もおかげさまで全員元気で神様に感謝してますぅ~って。

    • 0
    • 19/09/11 08:03:03

    >>2701
    思うのは自由だけどそれを口にだすなって言ってんの。
    自分の子供が病気で苦しんでる時に隣で見知らぬ人に『うちの子じゃなくて良かった』って言われたらどう感じる?
    それでも何も思わないならもうなんも言う事ないや。
    そのまま無神経街道まっしぐらに生きてって友達なくして下さい。

    • 2
    • 19/09/11 07:58:57

    >>2705

    おもう。

    • 1
    • 19/09/11 07:57:33

    >>2693
    埼玉の人が、今回の災害を対岸の火事的発言をしてるから

    • 0
    • 19/09/11 07:56:33

    >>2690
    田園調布

    • 0
    • 19/09/11 07:50:12

    電気が普及したら
    みんなよかったーー良かったー祭りが始まるんでしょ?

    正直今までの話をつなげる限りやめてあげてほしいけどね。
    まだ大変な家がたくさんあるんだから。

    • 1
    • 19/09/11 07:46:37

    >>2701わかったからもう書き込みしなくていいよ。他人がどうでも良かったらここを見に来なきゃいい。終わり!

    • 3
    • 2701
    • 火事になりました・・・
    • 19/09/11 07:43:02

    >>2689

    知っている人が住んでいる方面、あるいは自分の家方面です・・・
    でも知っている家が燃えていたのではありませんでした

    あぁーよかった。ってまずみんなおもうはず。
    それが人間。

    人の気持ちもかんがえろって・・・・

    例えば住所不特定者の方やなんかが
    夏の暑い炎天下で外で暮らしてる大変さをこの夏1秒でも思いやったことがあるのですか?


    • 1
    • 19/09/11 07:42:07

    全面復旧を目指すという言い回しだけど、明日中に全面復旧するみたい。

    • 1
    • 19/09/11 07:40:24

    >>2698私も正直、知らない人が亡くなったとしても泣かない。だけどあなたとは違う。これが自分の身に起きた時に、あなたはどうするの?こんな事言ってる奴に限って、自分の周りで起きたら騒ぎ出すよね。

    • 2
    • 19/09/11 07:36:44

    >>2697

    しゃべったこともないおっさんが亡くなっても

    人一人が死んだのだからと泣けるのか?

    私はまったく泣けない。それを悪いとも思わない。
    だって知らない人の人生は自分には関係がないのだから。

    • 0
    • 19/09/11 07:30:57

    >>2689
    かわいそうな人‥

    • 4
    • 19/09/11 07:29:36

    >>2693

    でも千葉に住んでるんでしょう?埼玉ではなく。

    • 0
    • 19/09/11 07:27:41

    >>2671米軍が無償で自発的にやってくれたんじゃないの?

    • 0
    • 2694

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 07:19:59

    なんで埼玉叩きになってるの?私は千葉県民だけど埼玉好きだよ

    • 2
    • 19/09/11 07:16:19

    >>7
    こんな風に思ってるから…

    • 0
    • 2691

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 07:05:10

    >>2685
    あなたはどこ住み?(^^)

    • 1
    • 2689
    • 災害が起こった時
    • 19/09/11 07:04:58

    >>2683

    無事かどうか心配して気になって自分が確認した以外の人の安否は
    ぶっちゃけどうでもいい。

    っていうか
    国民全員、何事もなく明日も生きているということは絶対ない

    • 0
    • 19/09/11 07:04:03

    >>2669
    それでも埼玉なんて住みたくないけどね笑

    • 3
    • 19/09/11 07:01:42

    >>2669
    「そこらへんの草でも食わせておけ! 埼玉県民ならそれで治る!」

    • 3
    • 19/09/11 07:01:23

    >>2669
    カスリーン台風

    • 0
    • 19/09/11 06:59:53

    >>2669
    埼玉なんて、災害が無くても可哀想な県だから、何にも言わないわwww

    • 3
    • 19/09/11 06:55:48

    >>2680
    思っても、わざわざこういう場で口に出すデリカシーのなさを指摘してるんだけど。

    あなたもそれがわからない、アンカー先と同じ感覚のデリカシーない人なんだね

    • 3
1件~50件 (全 2816件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ