U18、日韓球児がペコリ 宮城が死球で謝り、李も返礼

  • ニュース全般
  • 安永
  • 19/09/07 22:41:16

2―2と同点の九回の日本の守り。2死一塁から投手の宮城(沖縄・興南高)が、韓国の1番打者・李主形のヘルメットに当たる死球を与えてしまった。一塁へ向かった李に対し、宮城は少し歩み寄りながら帽子をとって頭を下げた。すると、一塁ベース上にいた李もヘルメットをとって深々と一礼した。

 試合はタイブレークに入った延長十回、日本が4―5でサヨナラ負けした。宮城は李の行為について、「外国の選手には怖い印象があったので、5回くらい謝りました。(李がお辞儀を)かえしてくれてほっとしました。うれしかったです」と話した。


 ツイッターでは日韓両国の国旗に「Respect」とのコメントをつけて、この場面を紹介。「ここにはややこしい日韓関係はないね。これがスポーツのすばらしさ」といったコメントが寄せられた。韓国メディアも、互いに礼儀をわきまえた行為だったと報じている。(小俣勇貴、竹田竜世)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/08 02:39:32

    反日感情がある韓国人。そんななか、あの姿は微笑ましかった!

    • 2
    • 19/09/07 23:24:41

    韓国側がこれ見たら「日本が先に謝れば我々も考えを改めてやってもいい」とかほざきそうだけどね

    • 9
    • 19/09/07 22:48:52

    いい子だね

    • 8
    • 19/09/07 22:45:32

    この試合見てたけど高校生の方がしっかりしてると思ったわ。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ