ほぼ毎日、スマホやタブレットゲームしに来る旦那の姉さんの息子をどうしたら良いですか?

  • 旦那・家族
  • 天徳
  • lhtQkHAeV8
  • 19/09/07 14:20:38

4歳の娘にひらがな勉強にと私のタブレットを貸したりしてました。スマホは、旦那のお古(通話できない)です。これらを娘に渡したのがダメだった。旦那の既婚姉さんの子供2人居て、小学生の男の子が娘のスマホや私のタブレットでゲームするようになって、ほぼ毎日のように来ます。あっ私は、旦那の家族と完全別二世帯に住んでます。旦那の既婚姉さん親子は、去年から住み着いてます。なので、いつでも来れます。娘も旦那の姉さんの息子の影響でゲームするようになって、娘のスマホを取り合いして、娘が泣くはめに。旦那の姉さんの息子なので注意しにくく。娘には我慢させてしまいます。旦那も強く注意出来ないし。息子はやりたい放題。もうどうしたら良いですか?GEOに売っても、今度は、私のスマホを貸して!と言うと思います。やっぱり私が強く言うべきしかないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 富士山
    • 17LVBJvlkB
    • 19/09/08 21:35:16

    >>10
    中扉を10円玉で勝手に開けて入って来るんです。
    鍵を変えるしかないですね。
    義姉さん怖いから強く言えないです。かなりキツイ人です。義姉さんは、ガラケー派です。

    • 0
    • 23
    • 富士山
    • 17LVBJvlkB
    • 19/09/08 21:36:26

    >>11
    働きに行きたいですね!農家なんで無理です。最悪。

    • 0
    • 24
    • 富士山
    • 17LVBJvlkB
    • 19/09/08 21:38:38

    >>12
    怖いから強く言えないです。かなりキツイ人なんです。
    義姉さんが何回も注意しても、甥っ子が勝手に行くから諦めてるんじゃないですかねー。

    • 1
    • 25
    • 富士山
    • 17LVBJvlkB
    • 19/09/08 21:40:43

    >>13
    そうですね。禁止します。
    ドリルも買いました。

    • 1
    • 26
    • 富士山
    • 17LVBJvlkB
    • 19/09/08 21:42:57

    >>14
    禁止するのが1番ですね!勝手に無料ゲームダウンロードするので、入れ過ぎてデータ全部消えたって言います。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • iOQDLmVQFE
    • 19/09/08 21:44:16

    壊れた、売った、もう無い、無理だよ
    これ言い続けたら大丈夫!所詮相手は子供。

    • 2
    • 28
    • 富士山
    • 17LVBJvlkB
    • 19/09/08 21:48:14

    >>15
    旦那は、義姉さんが大好きだから甥っ子にも甘々で使えないです。少しは、注意するが強く言わないから完全無視されてるし。タブレット、スマホは、ゲームの入れ過ぎて重くなって壊れて、データ全部消えたわ!って言って隠します。私のスマホは、鍵かけて貸さないです。
    それでもしつこかったら義姉さんに言いに行きます。怖いが頑張ります。

    • 3
    • 29
    • 富士山
    • 17LVBJvlkB
    • 19/09/08 21:49:25

    >>16
    中扉を10円玉で開けて勝手に入ってきます。
    鍵かけるしかないですね。

    • 0
    • 30
    • 富士山
    • 17LVBJvlkB
    • 19/09/08 22:00:17

    >>20
    自分の甥っ子だったら、ガツンと言えるんだが、旦那の甥っ子にはなかなか言えないです。
    てか、二階に上らせないようにするかいいかげん自宅に帰るべきですよね。したら、ゲームさせなくて済むのに。

    実は、田舎なんで小学校が合併する話しが出てるみたいです。もしかしたら、娘達が小学校に入る頃、合併して同じ小学校かもしれないです。最悪ですねー

    • 0
    • 31
    • 富士山
    • 17LVBJvlkB
    • 19/09/08 22:01:45

    >>27
    なるほど!壊れたから売ったと言い張ります。

    • 1
    • 32
    • 寛弘
    • LURQWL1GJn
    • 19/09/08 22:27:35

    鍵開けられたらすぐ変えなきゃ!

    • 0
    • 33
    • 貞和
    • SofzBB2SDy
    • 19/09/08 23:50:12

    義理姉もゲームとかに厳しいならあなたも厳しい態度にでてもいいよ。


    お子さんが小学生になったらそんな事多々あるよ。

    今、あなたが感じてる事より厄介かも。

    はっきり「ダメ」と伝えてあげて下さい。

    • 1
    • 34
    • 文化
    • 17LVBJvlkB
    • 19/09/09 10:30:03

    >>33
    甥っ子は、義姉さん2人や義母から毎日のようにうるさく言われて、私もうるさく言ったら、逃げる所無くなるんじゃないかと思って、かわいそうに思ってなかなか言えないです。でも、そんなこと言ってられないですよねー。
    えっ!厄介って・・・今よりですか?

    • 0
    • 35
    • 文化
    • 17LVBJvlkB
    • 19/09/09 10:32:59

    >>32
    硬貨で開けれない鍵なんてあるのかなー。はぁー。中扉なんて作らなければ良かった。てか、いいかげんに自宅に帰ってくれたらこんなに悩まなくて済むのに。って愚痴ってしまいました

    • 0
    • 36
    • 文中
    • AUVILCWIIB
    • 19/09/09 10:56:49

    >>35
    チェーン買ってきてつけるとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ