ママ友いじめ見ててつらい

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/09/07 13:45:42

仲が良かったママ友がいつのまにかハブられてる。
うちの校区は、高級住宅地エリアと庶民的なエリアとくっきり分かれてて、そのママ友は高級住宅地のほう。
とは言っても、その高級住宅地の中では小さめの土地(たぶん80坪くらい)の人なので、いつも腰が低くて感じもいい。
なのにボスママ的な人が「気取ってる」とか「バカにしてる」とか、被害妄想みたいなこと言いだして、ワイドショーで見るような低レベルのいじめみたいなことしてる。
子供も幼稚園で孤立してる。

いじめられてる本人は私を気づかって、「仲良くするとあなたもあなたの子供もいじめられるから」って…。

こんな中学生のいじめみたいなこと、大の大人がやってることも情けないけど、助けてあげられない自分も嫌い。
結局我が子が可愛いから見て見ぬふり。
もうやだな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/07 13:49:11

    >>1
    仲良くしたいけど、こわい気もして。
    あと、向こうが気を遣って避けてる

    • 0
    • 19/09/07 13:49:44

    >>2
    ごめんなさい、やるせなくて吐き出したかったです

    • 0
    • 19/09/07 13:52:20

    >>11
    モヤモヤしてたけど、あなたの言葉に救われた。
    私もそうしたい。してみる。

    • 2
    • 19/09/07 13:52:51

    >>17
    挨拶はする。
    でもそれだけで、避けられてます

    • 0
    • 19/09/07 13:54:44

    >>20
    私はボスママのグループではないよ
    というより、私もママ友も今までどこにも属してなかった。
    なのに、何かをきっかけに標的になったみたい

    • 0
    • 19/09/07 13:57:23

    >>5
    たしかに各停しか止まらない駅ですが、政令指定都市です。
    校区内の一部に、100坪以上あるだろう豪邸ばかりのエリアがあるんです

    • 0
    • 19/09/07 13:58:48

    >>25
    やっぱり人間不信にもなりますよね。
    遠慮しないで!って言うとか、こちらから話しかけても迷惑じゃないかな?

    • 0
    • 19/09/07 13:59:12

    >>29
    もちろん庶民エリアです

    • 0
    • 19/09/07 14:00:25

    >>27
    子供はまだ幼稚園です。
    いずれは私学に行かせる家庭なんだろうなとは思います

    • 1
    • 19/09/07 14:01:44

    >>35
    ボスママは庶民エリアにあるタワマンの人です

    • 0
    • 19/09/07 14:07:34

    >>39
    挨拶しない、連絡網をわざと回さないのは当たり前で…。
    幼稚園の先生に「うちの子が◯◯ちゃんに叩かれた」と嘘ついたり(本人は英語のクラスに参加していた時間帯だったので嘘だとすぐバレた)、遊具から追い出す、◯◯ちゃんの持ち物をダサいねーママが選んだのぉー?と言う…とか、数えきれず。
    こういうのって雰囲気の問題もあるみたいで、グループに属してないほかのママさんたちも何事かとビビってる感じ。

    • 0
    • 19/09/07 14:17:08

    >>54
    あなたの言葉が一番こたえました。
    目が覚めました。
    とりあえず今からLINEしてみます

    • 2
    • 19/09/07 14:23:09

    >>63
    悪意あるように読めたならごめんなさい
    そのママ友自身が「うちは一番狭い部類だから、肩身が狭くて…」と言っていたのをそのまま書いてしまいました

    • 0
    • 19/09/07 15:04:35

    「ビビってた私だけど、もしよければ以前と変わらず仲良くしてほしい」みたいなLINEを送ったら、電話がかかってきました。
    もういい、気にしないで、解決しそうだし…みたいなことを言われました。
    ボスママの旦那さんの会社とママ友は縁があるらしいです

    • 0
    • 19/09/07 15:32:29

    >>92
    それが、言葉を濁すからよく分からず…。
    ボスママは一部上場企業勤務の旦那さんが自慢なんですが、「◯◯さん(ボスママ旦那の会社名)とうちはご縁がないわけじゃないから…」としか言ってくれなくて。

    • 1
1件~15件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ