子供がいない事を母親から恨まれて辛い

  • 旦那・家族
  • 永観
  • 19/09/06 22:50:43

私は母のストレス解消のサンドバッグとして育ちました。
そんな風に育ったせいか、虐待の連鎖が怖くて子供を産めません。

私が結婚してから、母からの「子供を早く作れ」攻撃が始まりました。
毎日狂ったように電話攻撃と突撃訪問。
旦那の会社まで行こうとします。

私がもう出産が難しい年齢になった事でやっと諦めたようですが、今度は嫌味攻撃になりました。
出来る限り会う頻度を減らしてますが、その度にチクチク言って来ます。

子無しの芸能人を見て「いくら稼いでても子供がいないんじゃ惨めよね」と言ったり、子無しでペット飼ってる人に「ペットを子供の代わりにするくらいしか無いもんね。惨め」と言ったり。
(私も犬を飼ってるのに)

「子供がいない人は遺族年金が少ないのよね。ラクしてるんだから当然よね」とか「子供がいないと転勤とかになりやすいよね。ほら、あの人達は身軽だから」とか、とにかく何でもそこに繋げます。

ショックだったのが、先日私が子宮全摘したのですが、手術後に開口一番に「子供を産まないからこうなったのよ。本来、人間の体は子供を産むようになってるんだから。自業自得」と言われた事です。

何かもう、何でここまで嫌われないといけないのでしょうか。
辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/06 23:06:33

    そんなあなたがどうしてママスタ??

    • 0
    • 19/09/06 23:05:23

    週末だしなーw乙w

    • 1
    • 19/09/06 22:55:50

    はっきり言って縁切り案件。そんなの母親でもない。人間の心も持ってない怪物。

    • 4
    • 19/09/06 22:53:38

    母親捨てなさい。あんたのような母親になりたくなくて子供産まなかったんだよ!ってブチ切れて絶縁してしまいなさい。

    • 6
    • 19/09/06 22:53:21

    釣り師?

    • 3
    • 19/09/06 22:52:47

    辛い。毒親だね。縁切りなよ。

    • 3
    • 19/09/06 22:52:45

    絶縁したら?そこまで言われて親子関係続けたくないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ