旦那が綺麗好きで嫁がズボラな夫婦は喧嘩にならないの?

  • なんでも
  • 建久
  • 19/09/06 22:26:08

単身赴任先に遊びに行くと綺麗好きで引く。

私がどんどんタオル使っても、どんどん洗濯して干してサーキュレーターの風当ててる。
下着もきちんと干してるし、乾燥機も使い分けてる。
枕カバーも毎日洗濯、台所も何か綺麗で私が換気扇の下でタバコ吸っても後でコソッと拭き掃除。
風呂場の排水口はあえて丸見えにして毎日掃除。バスマットも毎日交換して、洗面台には私用にお泊まりセットを配置。風呂場には私用のシャンプーとリンスとボディーソープ。
朝から掃除機かけて、洗濯物畳んで合間に洗顔と歯磨きして、更に合間に靴を磨いたり。
その間私はパジャマのままタバコ。タバコ吸ってまたベッド。

逆に家では私…タオルなんて本人が希望するまで洗わないし、排水口は逆流したら掃除。
バスマットはなんか臭うと交換。
何でも纏めて洗濯してノンストップで乾燥させるから、シワシワだったりブラのパッドが飛び出してたり。
旦那が何のシャンプー使ってるかも知らない。

こんな夫婦が一緒に住んだらどうなるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/07 07:53:08

    >>16
    えー?
    子供の水筒くらいちゃんと洗おうよー。
    茶渋がつくまで放置ってどんだけよ…

    • 1
    • 19/09/07 07:50:16

    ごめんね。
    全然関係ないけど、旦那さん浮気してそう。
    私用のお泊まりセットは実は他の女のだったりして…

    • 0
    • 19/09/07 07:32:39

    >>10
    私なりに掃除してるの、分かる!同じだよ。
    私の場合は、掃除の出来が80点くらいでいいかなーってところを旦那は120点くらいの出来じゃないと嫌な性格みたい。

    たまにムスッとしながら掃除してくれてるけど、赤ちゃんいてなかなかじっくり時間かけて掃除できないの分かってくれてるからなのか、キレられたりはないけど。

    主の旦那さんは、そんな主を見て怒ったり注意したりしないの??

    • 0
    • 19/09/07 07:27:47

    旦那神経質だったんだけど、中和されて若干綺麗好き程度になったw

    • 0
    • 19/09/07 07:24:05

    うちも同じ感じ。単身赴任先、めちゃくちゃ綺麗。
    家にいた時は気になれば掃除してくれてた。
    私も掃除苦手だけど離婚されないくらいには気をつけてる。赴任先から帰ってくるときは念入りに掃除してる。
    1カ月に1回くらいだしね。

    • 0
    • 19/09/07 00:17:59

    うちです。排水溝とかカビとか子供の水筒の茶渋など気づけば、ここ汚いと言ってきます。最初はイライラしたけど、最近は教えてくれてありがとうと思ってます。私はズボラで全く気付かないので。だからと言って押し付けたり、汚いから掃除してって命令的なことはない。気になる場所見つけたら自ら掃除して、気になることだけ言ってくる感じです。全然やらないより有難いと思ってます。

    • 0
    • 19/09/07 00:15:39

    >>14プラス思考、幸せもの。

    • 0
    • 19/09/07 00:14:49

    >>13 褒め言葉と受け止めるね!

    • 0
    • 19/09/07 00:12:19

    >>12あなた策略家すぎてこわい。

    • 2
    • 19/09/07 00:09:46

    元旦那と離婚したいときに汚部屋作戦したら
    家庭的そうな子と浮気して離婚しました。
    家の居心地が悪いと思ったら相手が離れる可能性あるよ。

    • 0
    • 19/09/07 00:03:52

    私の家も似ている。
    けど、あまり度が過ぎると浮気されちゃいそう。

    • 1
    • 19/09/07 00:00:38

    うちは3ヶ月に1回くらい旦那が突然「家が汚い!」とかうるさくなって切れるよ。もー慣れたから何も思わないけど。ちなみに私なりに掃除してるんだけどね。

    • 0
    • 19/09/06 23:16:54

    >>8
    その「普段は私が」って平日とか毎日の事?
    私毎日掃除なんて嫌だな。
    何かヤル気が出た時は勢いよく掃除出来るんだけど、そのヤル気は毎日は出ないんだよね。

    • 1
    • 19/09/06 23:01:16

    私ズボラなんだけど、普段は私が一応片付けて掃除してて、そのうち、旦那が一緒にやろう!って掃除してくれるよ。
    旦那も心得てるから全然平気だよ。

    • 0
    • 19/09/06 22:56:44

    >>1
    時間がかかるのは良いんだけど、ゴロゴロしていたい時に側で家事やられるとイラッとしない?

    • 1
    • 19/09/06 22:54:58

    >>3
    歯ブラシと使い切りのメイク落としと洗顔料と化粧水、乳液をセットしてくれてるのよ。
    それを使い散らして、ゴミ箱が無いから洗面台に放置しておいても即ゴミ捨てしてくれてる。

    • 0
    • 19/09/06 22:32:46

    主さんのだらしなさが酷すぎて、一緒に住んだらとか以前の問題な気がする

    • 0
    • 19/09/06 22:31:49

    良い旦那。

    逆だとぎゃあぎゃあいうのにね。

    • 3
    • 19/09/06 22:30:25

    洗面台には私用のお泊まりセットとは?

    • 0
    • 19/09/06 22:29:28

    うちもそんな感じだけど、「○ちゃん(わたし)がやらないなら自分がやればいいだけ」って思ってるから喧嘩にならないよ。
    洗濯干すのお願いすると、ピシっとしてくれるけどかなり時間かかるからイライラするけどね。

    • 1
    • 19/09/06 22:29:20

    うちもそんな感じだけど、「○ちゃん(わたし)がやらないなら自分がやればいいだけ」って思ってるから喧嘩にならないよ。
    洗濯干すのお願いすると、ピシっとしてくれるけどかなり時間かかるからイライラするけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ