子供の頃、旅行

  • なんでも
  • 長治
  • 19/09/06 21:43:41

子供の頃、親に毎年旅行連れて行ってもらった?
私は思い出したけど、小2の夏休みに近場の熱海に一泊しただけで、ディズニーにも有名な観光地にも連れてって貰った事なかった…
旅行好きな両親ではなかったんだな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/07 08:08:22

    毎年、夏休みに温泉とか泊まりで連れて行ってくれた。
    お金関係で遅延とか記憶にない。
    不自由ない生活だった。本当に感謝してる。

    • 0
    • 19/09/07 08:05:00

    私が中学までは、毎年キャンプとスキーに連れて行ってくれた。
    高校からキャンプとスキーは行かなくなったけど、沖縄、北海道、ハワイ、グアム、サイパン、プーケット、香港、台湾などに連れて行ってくれた。
    旅行好きな両親で私達子供が巣立った後も、夫婦でしょっちゅう国内外旅行に行ってる

    • 0
    • 19/09/07 07:38:12

    夏休みは毎年どこかへ旅行に連れて行ってくれてた!中学になったら部活とか始まって行けなかったけど。それ考えらと小さいうちに一緒に行きたいって思って今年の夏は散財したよ~

    • 0
    • 19/09/07 07:25:11

    毎年信州だったな。
    母が山好き。

    私は登山とか嫌いだったので、楽しみというより苦行だった。。

    • 0
    • 19/09/07 07:25:08

    夏は沖縄やプール付きのホテルで、冬はスキーやスノボができるゲレンデ。
    温泉も好きで毎年色々行ってた。
    普段の日も、カラオケやボウリング、ディズニーも近いから何度も行ってた。
    家庭を持って子供達に同じようにしてるよ。

    • 1
    • 19/09/07 07:16:34

    貧乏だからどこにも行かなかった

    • 0
    • 19/09/07 07:15:47

    毎年どこか行ってたよ。
    ただし、従兄弟家族も一緒に。

    純粋な家族旅行は2~3年に一回。

    • 0
    • 19/09/07 07:13:56

    うちは近県でキャンプだったな
    虫が嫌いだから山奥行くの嫌だったけど、空気が綺麗な所だから、夜は本当に宝石箱をひっくり返したような星空に感動したよ
    有名な観光地に行ったとしたら、箱根に日帰りくらいかな?

    • 0
    • 19/09/07 07:05:01

    必ず8月1日から5日まで鴨川に行ってた。
    毎年同じ宿に泊まってた。

    • 1
    • 19/09/07 07:00:45

    年2.3回の国内、海外旅行、ディズニーなんかも年1、2回は連れて行ってくれたな。親が行きたいところばっかりだったけどね。

    • 0
    • 19/09/07 06:56:05

    小学生までは毎年行ってた。ハワイかハワイアンズが多かった気がする。

    • 0
    • 19/09/07 01:59:49

    毎年夏休みには祖父母の家、関東から九州。
    冬休みはスキーに連れていってもらってた。
    日帰りは、あっちこっち行ってたよ。
    今でも、思い立ったときにいきなり日帰り旅行は一緒にしてる。

    • 1
    • 19/09/07 01:36:01

    内海フォレストパーク行ったよ。

    • 0
    • 19/09/07 01:22:39

    貫一お宮像のね。
    熱海か。津波や大雨で伊豆もむかしかなりダメージは受けたらしいね。

    • 0
    • 19/09/07 01:16:16

    両親が沖縄と伊豆が好きだったから毎年行ってた。
    旦那は旅行と言えばキャンプしかしたことないみたいで、外で寝たくない私とよく揉めるんだけど無理なもんは無理。

    • 0
    • 19/09/07 00:52:04

    宿泊1回
    日帰り1回
    の計2回しか記憶になかった
    母に確認したらその通りだった

    • 0
    • 19/09/07 00:51:44

    写真あったけど、実際全然覚えてない。

    • 0
    • 19/09/07 00:43:14

    国内海外問わず毎年行ってた。
    今全然行ってない。

    • 1
    • 19/09/07 00:41:03

    あんまり記憶にないなー。
    上と歳が離れてて、上が全国大会やら国体やらなんやらでてたからそれを見に行くのが旅行みたいな感じだったかも。
    物心ついた頃には寮にはいってたから家族で旅行ってのはなかったはず。
    ただ、うちの父と、友達のところがキャンプとか旅行とかすきで何家族かで近くに一泊とかキャンプはいってたな。

    • 2
    • 19/09/07 00:35:52

    関西住み。夏は必ず1回は行ってたし、その他にも熱海の別荘やディズニーに何度か行ったり結構連れていってくれた。両親共に実家が近かったから、遠くに帰省する子が羨ましかったな~。

    • 0
    • 19/09/07 00:35:17

    叩かれそうだけど、小さい頃から毎年1~2回海外旅行だった。
    妬まれるから、友達にも言わずに。
    イタリアやフランス、ドイツが多かった。
    今も実家両親は年1世界のどこかに行ってる。

    • 0
    • 19/09/07 00:35:04

    そういえば旅行なんて1回も連れてってもらったことないなぁ。旅行どころか家族揃って遊びに行ったことは1度もない。
    出かけるのは墓参りで親の地元帰る時だけ。

    • 1
    • 19/09/07 00:32:19

    いつも日光。浅草にいたから、ロマンスカーで101分。日光楽しかった。

    • 1
    • 19/09/07 00:01:20

    旅行は一度もない。父に海や動物園に連れてもらったのは覚えている。
    母と遊びに出かけたことは一度もない。

    • 1
    • 19/09/06 23:57:13

    親戚の家に二回位行ったのが旅行。
    あとは、日帰りでちょっと遠い施設に遊びに行っただけ。
    父親が神経質で、遠出の食事中に「早く食べろ」と言われて楽しくなかった。
    自分の子供には季節毎に旅行、週末毎に行きたい所に行かせてる。

    • 0
    • 19/09/06 23:55:58

    何回も連れてってもらったなーと思う。
    ちょっとマニアックな旅行だった。
    恐山とか笑

    • 2
    • 19/09/06 23:53:40

    毎年夏は旅行に行ってたな、今思えば旅行好きだったんだね。

    • 0
    • 19/09/06 23:52:44

    泊まりは一度だけ。
    中学の時に泊まりでディズニーに行く事になったけど、家族旅行は嫌になってて私は行かなかった。

    • 0
    • 19/09/06 23:44:10

    記憶にあるのは1、2回くらい。夫婦仲も悪くて家でも出掛け先でも喧嘩ばかりしてたから行きたくもなかった

    • 0
    • 19/09/06 23:14:09

    父が営業だったから、休みは盆と正月くらいしかなかったから、お盆は会社の保養所がある長野に毎年行ってた
    花火したり川遊びしたりすごく楽しかったけど、尾瀬ハイクは大嫌いだった、、、

    • 0
    • 19/09/06 23:11:33

    毎年2回は行ってたよ。子供産んでからも3世代で行ってる。
    当たり前のことだと思ってたけど、違うのね

    • 0
    • 19/09/06 23:06:59

    毎年、親戚一同バスツアーで嫌だった。

    • 0
    • 19/09/06 23:03:28

    海外も国内もよく連れて貰った。
    家族で行くより、友人含めての旅行が思い出深い。

    • 0
    • 19/09/06 22:57:27

    うちも一度もないなー。

    じいちゃんばあちゃんちくらい。
    でも不貞腐れる事もなく育った。
    今は旅行すき。
    独身時代は一人海外とか行ってた。(友達とも行くし、どっちも好き)

    下の子がまだ小さいからあと1~2年したら家族でいろいろ行きたい。

    • 2
    • 19/09/06 22:22:15

    行ってたよー。海外含め色々行ったけど、一番楽しくて思い出に残ってるのはキャンプ。
    豪華なのより素朴なのが子供的には楽しかった。

    • 0
    • 19/09/06 22:20:43

    ディズニーはなかったけど、日光江戸村や岡山だと思うけどレオマワールド?って遊園地連れていって貰ったよ。
    1番楽しかったのは親戚やいとこ達23人ぐらいで場所は忘れたけど泊まった事かな。

    でも中学生になったら反抗期で全然行かなくなったなー

    • 0
    • 19/09/06 22:18:50

    私は、小さい時に行けなかったから今は、たくさん連れて行ってる。子供が大人になって思い出してくれたら嬉しいな。下も高校生になるから後、何回行けるかな。

    • 1
    • 19/09/06 22:15:39

    よく連れてって貰ってた、だから今でも旅行大好き。

    • 2
    • 19/09/06 21:56:56

    うちも毎年箱根や那須、蓼科にお盆の頃行ってた
    父親の会社の保養所
    両親とも都内出身だからお盆は7月だから8月に

    • 0
    • 19/09/06 21:55:32

    うちは父親の運転でどこかに行った記憶がない。その代わりに旅行といえばバスツアーだった。

    • 0
    • 19/09/06 21:55:26

    夏休みには必ず家族旅行に行ってた。
    あとは母方の親戚(従兄弟や伯母たちと)とも毎年夏休み旅行に行ってたな。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/09/06 21:52:52

    毎年お盆に父親の会社の保養所に泊まってた

    • 0
    • 19/09/06 21:51:47

    うちは全くない。
    理由はパチンコ土日に行きたいから。
    こんな家もあるよ。

    • 1
    • 19/09/06 21:51:25

    家族みんなで行ったことは一度もない。
    父親と、父親の弟家族とかで県内の旅行なら2回だけ行った。

    • 0
    • 19/09/06 21:51:24

    東京から母親の田舎に帰ることぐらいしかなかった
    小1から、四年ぐらいまで。
    旅行もしないでもう他界してしまった
    お母さんに会いたい。

    • 0
    • 19/09/06 21:51:21

    毎年夏休みに連れて行ってくれてたよ。
    我が家は夫婦共に旅行が好きだから長期休みは必ず旅行に行く。三連休があればキャンプもよく行く。
    でも旅行に行く習慣がない家庭もあるしあんまり「〇〇に行ったよ」とか友達に言わないように子供には言ってる。

    • 0
    • 19/09/06 21:50:40

    親が酪農家だったから泊まりは県内で毎年

    私が遊園地大好きだったから日帰りで隣の県とかでも言ってくれた

    • 0
    • 19/09/06 21:49:44

    家族だけでは全くない。
    いとこや親戚、近所の人たちとなら多少はある。
    ほんとつまらない親だなと思う

    • 1
    • 19/09/06 21:49:39

    うちは両親共に出掛けるのが好きだったからよく連れてって貰った記憶がある。ディズニー、ディズニーシーも行った。基本近場が多かったけど楽しかったな~。その思い出が強いから、自分が親になってから子供も毎年旅行に連れてってるよ。逆に旦那は行ったことないらしい。だから逆にたくさん連れてってあげたいみたい。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ