好きなお菓子を渡したら迷惑そうだった

  • なんでも
  • 享保
  • 19/09/06 18:45:32

ママ友の家におじゃまさせてもらうのに子供達用に作るお菓子(ねるねるみたいな)を渡しました。事前に、どんなお菓子が好きか聞いたら作る系が好きだと言われたので、それにしました。渡した次の日にママ友から「お菓子の作り方がわからないから教えてってしつこくて辛い、疲れるよ」ってラインがきました。ママ友妊婦で、子供達は小4と小2。
確かにめんどうな作る系のお菓子もありますが、直接言われたら何て言いますか?謝りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/06 19:14:13

    頂いたものに嫌味なコメントをわざわざメールで送ってくる人。
    器狭すぎでしょ。そんなに一緒に楽しむ余裕ないのかな?小4と小2ならある程度説明したら自分達で楽しく作れるよ。
    作るお菓子の意味が違ってたとしても、ありがとう!2人とも喜んでたよ!って伝えるよ、私なら。

    • 6
    • 19/09/06 19:06:34

    作るって粉からクッキー焼くとかそういうのじゃない?

    • 1
    • 19/09/06 18:55:39

    箱に入ってる系のやつはめんどくせー!ってなるけどねるねるねるねって水入れて混ぜるだけじゃん。説明見たらすぐわかるよね。辛いとか疲れるほどのことじゃないよ(笑)

    • 8
    • 19/09/06 18:53:38

    作り方わからないって記載あるだろ

    • 2
    • 19/09/06 18:53:25

    自分で作るの「自分」が子供のことじゃなくてママ友自身って意味で言ったのかな?
    渡した時の反応はどうだったの?

    • 0
    • 19/09/06 18:53:07

    嫌味には嫌味!で返しちゃうかも

    あーごめんね、買ってきた私が悪かったわ って言ってなに返ってきても無視

    • 2
    • 19/09/06 18:52:04

    ねるねるねるねなら小4だったら作れると思うんだけどな。

    たとえ面倒でも貰っておいた手前文句言うのはどうかと思うね。

    • 7
    • 19/09/06 18:52:03

    小4なら説明見ながら出来るよね。
    嫌味だな。

    • 2
    • 19/09/06 18:51:58

    >>2

    それなら、あらごめんねーでいいよ。なんだ、そいつ。もう関わりたくない。

    • 5
    • 19/09/06 18:51:33

    好きって聞いたから良かれと思って…面倒臭い事になっちゃってごめんね


    と、言ってもう遊ばない

    • 12
    • 19/09/06 18:51:13

    自分の子供でも時間ある時じゃないと面倒だよ作る系は

    • 0
    • 19/09/06 18:50:37

    うわー。嫌味だね。

    • 3
    • 19/09/06 18:49:18

    >>1 ママ友です。

    • 0
    • 19/09/06 18:46:53

    誰に事前に聞いたの?そのママ友?それとも、子供?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ