愛子さま笑顔にするイケメン長身男子 東出昌大似で偏差値74

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/06 18:29:25

2019年9月6日 15時50分

女性自身


 ご静養のために8月19~28日の間、栃木県の那須御用邸に滞在された天皇ご一家。
8月26日には「那須どうぶつ王国」に足を運ばれた。

あいにく小雨混じりの空模様だったが、愛子さまのお友だち5人とその保護者が合流して、動物たちとの触れ合いを楽しまれたのだ。

 5人のご友人のうち4人は普通の背丈の女子。
しかし、グループのなかにひときわ目立つ長身の男子が1人いた。
がっしりとした体格で身長は185cm近くありそうだ。

 この時期には毎年のように那須を訪れるという雅子さまファンの女性はこう語る。

「愛子さまが小学生でいらした10年ほど前から、那須で合流される“ご学友”はずっと同じメンバーです。そのなかに愛子さまのお気に入りの男の子がいて、『ドラえもん』の“のび太”に似た優しい顔立ちが印象的でした。今年来ていたのも、その彼です。今ではすっかり背も高くなって、俳優の東出昌大に似た感じのイケメンになりましたね」

 実は本誌も’10年と’11年に、愛子さまとAくんの仲むつまじい姿をキャッチしていた。当時を知る本誌皇室担当記者が振り返る。

「愛子さまは小学3年生だった’10年の夏、陛下や雅子さまと那須の茶臼岳を登山されているのですが、Aくんと彼のお母さんやお姉さんも同行していたのです。Aくんは愛子さまのすぐ後ろについて、愛子さまがよろけるとすぐに支えてあげていました。無事に登頂されて、みなさんご一緒に下山されたのですが、登山口から駐車場に向かう道では愛子さまがしっかりとAくんの手を握られていたのです」

 その3日後、愛子さまとAくんの姿は「りんどう湖ファミリー牧場」にあった。

目撃した女性は本誌にこう語っていた。

「愛子さまと男の子(Aくん)はボートに乗るときも、メリーゴーラウンドでも隣同士でした。愛子さまから積極的に男の子に話しかけられているように見えました。手をつなぎ、腕を組み、ハグされるシーンもありました」

 翌’11年には、
今年と同じ「那須どうぶつ王国」の「バードパフォーマンスショー」でもそんな“アツアツ”ぶりを見ることができた。

皇室担当記者が明かす。

「司会者が参加希望の子を募ると、Aくんが愛子さまの手を取って挙げさせようとしました。すると今度は“お返し”とばかりに愛子さまがAくんの手を挙げさせようとして……。まるで恋人同士がふざけ合っているように見えました」

 愛子さまはそのころ、乱暴な男子児童に対する恐怖心からの“不登校問題”が取りざたされている時期だった。

ご静養の際にもほとんど笑顔を見せることがなくなっていた愛子さまだったが、Aくんと一緒のときには満面の笑みが戻っていたのだ。

「天皇ご一家とAくん一家は、家族ぐるみのお付き合いなのです。那須に来るメンバーのなかで男子はAくん1人。しかも彼は中等部から外部受験し、いまは学習院の生徒でさえありません。それでもご静養先に招かれるのですから、愛子さまとAくんにはよほど強い絆があるのでしょう。雅子さまも“公認の仲”と言っても過言ではありません」

 そう語るのは学習院関係者。

さらに、Aくんが進学した名門私立高校は都内でも屈指の難関校だと話す。

「大手学習塾の算出した偏差値は74ですから、Aくんはかなりの秀才。愛子さまとは、歴史が好きという共通点もあります。また、彼は水泳やマリンスポーツにも打ち込んだ経験があるスポーツマンという一面も。まさに文武両道の好青年です」

 さすがに今年の那須では、高校3年生となった2人が小学生のときのような“スキンシップ”を人前でとることはなかった。

しかし、ときおり愛子さまと視線が合うと、Aくんがうれしそうに笑顔を送り、愛子さまもやさしい笑みをお返しになっていた。

 一歩一歩、大人への階段をのぼられている愛子さま。

那須での「ときめきの夏」もきっと、大切な思い出となることだろう――。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/09 10:18:34

    今のうちに、歯を矯正なさればもっと美人だと思うわよ!

    • 1
    • 19/09/09 10:09:19

    結婚適齢期の眞子さんより、よっぽど男を見る目あるよねw
    ウケる

    • 4
    • 19/09/09 09:57:44

    ローブモンタントにティアラ姿も
    もうすぐだね。
    お一人で人前にでるの初になるのかな?楽しみだなぁ

    • 3
    • 19/09/09 09:54:47

    >>86
    何のマウントだよ

    • 2
    • 19/09/09 09:53:47

    愛子さまってもう高3なのね。
    充実した高校生活を送ってそう。
    高校生ならこういう感じが見ていて可愛らしい。

    • 4
    • 19/09/09 09:49:29

    なんだかんだ学習院で選ばれたご学友はきちんとした家柄の子達が多そうだから安心だね

    • 7
    • 19/09/09 09:48:02

    >>86
    えーと……
    「夏休みに友達と家族ぐるみで動物園に行きました!」っていうのがマウントなの…?

    • 5
    • 19/09/09 09:42:34

    >>84
    お世話係って…(呆れ)
    皇族はご学友がいるのが普通で、昭和天皇や上皇さまや新天皇陛下だって、ご学友とのほのぼのエピソードは伝えられてたよ?

    • 6
    • 19/09/09 09:41:59

    >>84

    タイミング的に悠仁様の誕生日報道に
    マウントしてきた感じがする。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/09/09 09:16:22

    お世話係メンバーの事は触れなくていいのに
    よっぽどネタないのね愛子さん
    勝手に公認されロックオンされてる男子とその親御さんが気の毒だよ

    • 0
    • 19/09/09 09:15:54

    青春だなぁ(^_^)
    ホッコリするわ。

    • 5
    • 19/09/09 09:12:35

    いいんじゃないですか?!健全。
    見てて安心。

    • 8
    • 19/09/09 09:09:49

    >>73いじめで不登校って言われてたけど、実際には2日休まれただけだったらしいね。天皇一家のバッシングすごかったから。

    • 6
    • 19/09/09 09:04:12

    今思うと、雅子様がご病気になってしまったことが健全な証拠に思える。
    いろいろな確執があり過ぎた中で、病気にならない方がおかしいかも?
    それに比べて秋篠宮家は、こんなにも批判がありながら何もしない状況がおかし過ぎる。わからないなんて言う言葉 有り得ない。
    極端にいうと税金を払わなくてもわからないで通していいのですか?

    • 10
    • 19/09/09 09:03:07

    ここで難癖つけてる人は長く付き合っているママ友いないの?
    愛子さまのご学友で雅子さまのママ友なんでしょ
    愛子さまがこの男の子を好きかもしれないし、男の子も好きかもしれない
    そうじゃないかもしれない
    一般人が騒ぎ立てることではない

    • 10
    • 19/09/09 09:00:39

    悠仁さまも学習院に行けば、こういうご学友に囲まれてたかもしれないのに
    夏休みとか、いつも紀子さまと二人ぼっちで旅行してるよね

    • 10
    • 19/09/09 08:57:32

    楽しそうで何より
    若いっていいわね~(←オバチャン)

    • 10
    • 19/09/09 08:52:00

    >>56
    類は類を呼ぶって言葉はない

    • 2
    • 19/09/09 08:47:53

    女子友達も一緒だなんて健全じゃない。
    ただの友達かもしれないけど、いずれにせよ、性別関なく係も仲良くできる交遊関係というのはいいね。
    できれば、マスコミもそっとしておいてあげてほしい。

    • 12
    • 19/09/09 08:35:11

    >>73
    確かに!
    逆に秋篠宮家のお子さんは、登下校中の写真が全然出て来ないよね

    • 6
    • 19/09/09 08:28:29

    >>72
    不登校だ不登校だと言われながら、なぜか添えられている写真はいつも登下校中の写真だったね

    • 10
    • 19/09/09 08:25:51

    今の愛子様、とても良さそう。
    あの小中学生当時の引きこもりは何だったのだろうか?
    ちょっと障害があるような風で心配したけれども
    今はちゃんとされていて穏やかそう。
    結局は障害などなかったのかな?
    愛子様が皇位継承してほしい。

    • 9
    • 19/09/09 08:22:12

    >>50 三ヶ月ごとぐらいにはお見かけしているのに、もう高校生も終わりだなんて。早いわ。

    • 3
    • 19/09/09 08:22:01

    愛子さまはきちんとした所にお嫁に行ってほしいもんだね。

    • 13
    • 19/09/09 08:21:06

    普通に男友達なんじゃないの?
    変な噂のせいで気まずくなったら気の毒。

    • 10
    • 68
    • 小学生の頃の記事
    • 19/09/09 08:17:23

    愛子さま のび太くん似のご友人と那須どうぶつ王国を満喫

    2013.09.05 07:00

    https://www.news-postseven.com/archives/20130905_209738.html?DETAIL

    • 0
    • 19/09/09 08:14:11

    ママスタって、異常に歯列矯正に固執して何度もトピ立ててるキチいるよね

    • 8
    • 19/09/09 06:34:36

    皇族って歯列矯正器具しちゃいけない決まりでもあるのかな?
    愛子さんの歯並びがヒドすぎる
    お母さんもかなり悪いけど

    • 5
    • 19/09/09 00:57:40

    男女問わず仲の良いご友人に恵まれているようで本当に良かった。

    • 17
    • 19/09/09 00:56:41

    愛子さまには幸せになってほしい

    • 13
    • 19/09/09 00:49:50

    >>61愛子様、お友達との写真はどれも結構キラキラした笑顔じゃない?学校生活楽しまれてるんだなって安心する。

    • 10
    • 19/09/09 00:47:15

    >>59
    >愛子さまのお友だち5人とその保護者

    だから、親同伴だろうね

    • 3
    • 19/09/09 00:45:05

    まぁ多分幼馴染の友達の1人なんだろうけどきちんとした家柄の子なら安心だよね。
    この愛子様、笑顔がキラキラしてていいね!

    • 13
    • 19/09/09 00:40:10

    >>51開成だって。

    • 0
    • 19/09/09 00:37:39

    高校生になっても、のび太くんはママ同伴で参加なのかな??
    当たり前か

    • 1
    • 19/09/09 00:29:03

    なんかなあ。
    事実であってもこういう風に書かれると、本人達も年頃だし、気まずくなるだろうからそっとしておいてあげてほしい。
    書くなら小室さんの方をどうぞ!

    • 23
    • 19/09/09 00:12:58

    なんだか微笑ましい

    • 8
    • 19/09/09 00:10:22

    良い意味で「類は類を呼ぶ」って事ですね。

    • 5
    • 19/09/09 00:06:43

    このA君がもし本当に愛子さまといい感じなんだとしても、
    イケメン長身男子で文武両道、スポーツマンで
    10歳の時から家族ぐるみで登山したりお付き合いしていて
    天皇皇后陛下も認めているなら、何の心配ないわ。
    国民も安心して心から祝福できる。

    • 21
    • 19/09/08 23:56:21

    眞子さんと小室とは雲泥の差

    • 19
    • 19/09/08 23:54:17

    どこかの娘さん二人よりずっと健全で安心した。
    マスコミも、変に騒ぎ立てずにこのまま静かに見守ってあげるべき。

    • 20
    • 19/09/08 23:53:25

    >>51
    実在しない架空の人物なんじゃない?
    存在しない人のことなら何を書こうと
    誰にも文句言われない。

    • 3
    • 19/09/08 23:51:48

    関東で偏差値74なんて 開成か筑駒だけ。
    私立なら開成しかない。
    相手の男の子は一般人なのに、あまり特定できるような情報を書き立てるのってどうなの?

    • 13
    • 19/09/08 23:49:02

    え?!もう高校3年生!
    月日が経つのは早いなあ…

    • 11
    • 19/09/08 20:26:22

    >>48
    同意です。
    それに、高校3年生なら相手の男の子は受験生かもしれないよね。
    波風立てずにそっと見守る事は出来ないのか、マスコミは!

    • 14
    • 19/09/08 20:20:19

    仲のいい友達か、本当に恋愛感情があるのかはわからないけど、いずれにせよこんな記事が出て2人が気まずくなったら可哀想。
    そっとしておいてあげればいいのに。
    こういう記事を書くマスコミは思いやりがないね。

    • 23
    • 19/09/08 20:16:33

    いじめを受けて辛い時期もあったけど、こうした御学友がずっと傍にいてくれたんだね。ほっとした。

    • 25
    • 19/09/08 19:34:13

    >>39
    下品な人

    • 3
    • 19/09/08 18:59:33

    >>39
    悠仁さまもヤバイよ。
    広島で一般の女の子に突進していった映像がYouTubeに上がってる。
    眞子さまも大学時代に、赤ら顔で男の子にしなだれかかってる写真が流出したしね。

    • 10
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ