【韓国】日本車の窓ガラスが粉々に…日本人女性が不安訴え

  • ニュース全般
  • 天治
  • 19/09/05 21:53:03

日本車の窓ガラスが粉々に…日本人女性が不安訴え=韓国メディア「罪のない被害者が発生」と懸念

2019年9月4日(水) 21時10分

2019年9月4日、韓国・YTNによると、ソウル郊外の京畿道にあるマンションの駐車場で何者かが日本車の窓ガラスを割って逃走する事件が発生した。被害に遭った車の持ち主の妻は日本人で、「反日感情による犯罪ではないか」と不安を訴えているという。

記事によると、日本車は後方の窓ガラスが粉々に割られていた。車の持ち主は「何者かが意図的に割った」と判断し、警察に通報した。警察は「監視カメラを確認して容疑者を特定しているところだが、何者かがわざと石を投げつけたようだ」とし、「反日感情によるものかどうかは捜査をしてみないと分からない」と説明したという。

車の持ち主の男性の妻は日本人で、5年前から韓国に住んでいるという。男性は取材に対し「(妻が)自分は悪くないのに犯罪に巻き込まれ、韓国に住むのが怖くなった。トラウマになりそうだと言っている」と話している。

日本製品不買運動が広がる韓国では最近、「日本車だから」との理由で他人の車に落書きをしたり、石で傷をつけたりする事件が相次いで発生している。また仁川市では日本車を壊すパフォーマンスも行われた。

記事は最後に「今回の事件が反日感情によるものなのか、それとも最近の韓国内のムードにかこつけたいたずらなのかは分からないが、罪のない被害者が発生していることだけは確かだ」と伝えている。

これに韓国のネットユーザーからは「普通の日本人に被害を与えるのは愚かだ」「窓ガラスを割った人は自分を愛国者と勘違いしているのだろう」「国のトップが反日感情をあおっているから国民のレベルも下がってしまった。ああ恥ずかしい」「不買運動は『今後、日本車を購入するな』ということ。すでに購入した車は韓国の資産だから壊してはいけない」「不買運動は賢く行おう。これはれっきとした犯罪」など批判的な声が上がっている。

一方で「日本に住む韓国人はもっと怖い思いをしているよ」「正直、今の韓国で堂々と日本車を駐車するのは配慮に欠ける行動」と指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record china
https://www.recordchina.co.jp/b742117-s0-c30-d0058.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 10:08:51

    やっぱり韓国みたいに火/病とか多い国は怖いね

    • 2
    • 19/09/09 17:59:35

    >>8では貴方からどうぞ!立派な発言期待して待ってるわ。どんなのかしら?

    • 1
    • 19/09/09 17:55:04

    >>9反日テレビ局やスポンサー制度の情報何て考慮に入れられるものではないね。
    とっかかりに知る程度で十分。気になれば自分で調べるのが正解だね。

    • 1
    • 19/09/09 01:56:59

    好きなだけやれば良いそして報道すれば良い日本は韓国製に何十年も前から不買してますが知ってますよ教えられてないのに生産国確認。わざわざ不買運動呼びかけご苦労様

    • 1
    • 19/09/09 00:18:19

    やっぱり危ない。行ったらあかん

    • 6
    • 19/09/08 23:17:29

    反日教育が行き届いているな

    • 4
    • 19/09/07 12:27:05

    やぁーい、やぁーい、いじられ&不謹慎国家韓国(笑)(笑)(笑)

    • 2
    • 19/09/07 08:21:59

    >>12
    頭弱い人?

    • 0
    • 19/09/07 08:16:39

    それでも日本が弱いものいじめしていると世界はとるのかな…正気かよ。

    • 7
    • 19/09/07 08:12:44

    すでに購入した日本車は、韓国の資産

    に笑った(笑)

    今の韓国で日本車を~が配慮に欠ける??
    じゃ、日本で韓国料理店を経営してるやつや、韓国歌手なんて配慮に欠けるよりひどいね(笑)

    • 8
    • 19/09/07 08:08:33

    なら韓国に帰化しなさい。

    • 1
    • 19/09/07 08:06:32

    その前にトヨタはリコールだしたからねー

    • 1
    • 19/09/07 08:04:44

    テレビで>>8みたいな事を言って韓国批判させないように持っていくコメンテーター多いよね

    • 6
    • 19/09/07 06:35:14

    韓国関係のトピばかり上がってるけど、レス内容が韓国人の考え方と同じすぎて笑える。
    日本国民として恥ずかしくない発言をして欲しいね。

    • 0
    • 19/09/07 05:11:40

    >>3
    玉川徹とか青木理とか室井佑月みたいな韓国かばいまくりの人たちって、韓国からお金もらってんのかな

    • 6
    • 19/09/07 04:10:58

    怒りをコントロール出来ない病気!

    • 7
    • 19/09/07 03:57:55

    反日感情によるものなのか、それとも最近の韓国内のムードにかこつけたいたずらなのか

    どっちも同じじゃね?

    • 8
    • 19/09/07 03:49:21

    国のトップが反日感情をあおっているから国民のレベルも下がってしまった???
    おいおいおい(笑)違うだろ。
    反日、断交するって決めたんだろ。
    そのまま突き進めよ!
    偉大なる大統領様ディスってないで、日本のことなんか振り返らずみんな北を向いて駆け抜ければいいんだよ!
    元々そーゆー民族だろ!
    もっとしっかり反日しろ!
    そして日本にいる韓国人は韓国帰りな。

    • 12
    • 19/09/07 03:42:10

    玉川徹「日本から韓国に行って嫌な思いをした人はゼロだ」

    • 0
    • 19/09/06 02:30:19

    民度が低い

    • 8
    • 19/09/05 21:54:46

    やっぱり韓国は危ない

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ