小1の男の子 嫌われてるかな?

• 小学生
  • 康安
  • 19/09/05 18:58:38

学校の話を聞くと、俺 嫌われてるんだ。って言ってます。仲間に入れてもらえなかったって。学童に迎えに行くと、確かに一人でレゴしてたり…自分の好きな事してます。保育園から、知り合いのいない小学校に行ったから、まだ仲良いお友達ができてないんですかね?お友達に会うと、名前呼ばれたり、仲よさそうに挨拶してるのですが…心配です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/09/05 19:31:09

>>1
    コメントありがとうございます。話しかけられると照れたりしてますが、基本的に明るくお調子者タイプです。一時期、勉強が嫌だと言って学校に行きたくないってなった時に、先生と話したのですが、お友達関係は特に…遊ぶ友達は決まってませんが、いつも誰かといると学校でも学童でも言われました。

• 0
    • 19/09/05 19:36:02

>>2
    あまり考え込まない、学校の話も聞かない方がいいですかね。あまり学校に行く機会がなく、引っ越してきたので、私も小学校には知り合いがあまりいませんが、登校班の方によくしてもらい話します。ただ、小1の男の子がいないので、学年の違う男の子とはよく遊んでます。この時期になっても、まだ同じ幼稚園の子同士で固まるとかあるのでしょうか??

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています