EXIT兼近、報道受け言及&謝罪 過去の法律違反【コメント全文】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/05 12:29:17

2019年9月5日 11時30分


 お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(28)が5日、自身のツイッターを更新。

2011年11月に女子高生の売春の斡旋をしていたとして売春防止法違反の疑いで北海道警厚別署に逮捕されていたと『文春オンライン』で報じられたことを受け、現状の思いと謝罪の言葉を伝えた。

 なお、同日には、相方のりんたろー。(33)が報道に言及。
兼近への思いをつづるとともに「応援してくれる人がいる限り 僕達はその人に届くように笑いをエンターテインメントを続けていきたいと思っています。今回は心配と御迷惑をかけたことを深くお詫び出来たらと思います。申し訳ありませんでした」と伝えた。

 さらに、吉本興業は公式サイトで見解を発表。
報道に対して抗議をするとともに、「法的措置についても検討」しているとした。


■以下、兼近のツイッターコメント全文

 関係者、応援してくれている皆様へ
この度は、お騒がせしてご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
吉本、相方、先輩、後輩達にもご迷惑をおかけしてしまい本当申し訳ないです。
今回の事で改めて自らの過去としっかりと向き合おうと思いました。

兼近は過去の法律違反を美談にする気も肯定する気もありません。
今は永遠に背負い続け、こんな俺が夢を見たり簡単に他者と関わってはいけないと再認識しています。
しかしこんな俺だからこそ出来る事、見てほしい事、伝えられる事が沢山あると思って居ます。

 この件は被害者が居なかったかもしれませんが法に裁かれずとも俺は沢山の人に迷惑をかけたり傷付けてしまったりして生きて来ました。

でもどれだけ自分の生まれ落ちた場所、育って来た環境、当時当たり前になっていた普通を恨んでも、それは俺を生み育ててくれた親族、先生や友達、関わってくれた全て方の人生も否定する事になるので、恨んだり後悔する事はやめました。

そんな自分を否定する事を辞めれるよう、それがあったから今がありますといつか言えるような生き方をするように毎日心がけています。

 最初から真面目にドロップアウトせず日々過ごしている皆様が正しいと思います。俺は途中から道に戻ろうとしてしまった別世界の奴なので同情してほしいなんてクソほども思いませんしそれでも俺はまだみんなと生きていきたいと思ってしまっています。

60億人60億色の生き方があって中には自分の今いる場所に違和感を感じている人も居ると思う。
そこから抜け出しても受け入れてくれる場所はまだあるぞと、失敗しても抜け出して楽しんで生きてる俺を見せることが人を励ます事になれればと本気で思っています。

 今回の未成年時の罪を報道されてしまった事に関しては自分のした事なので、ルールはどうあれ受け入れます。
むしろ世に事実を伝えられたので多少の感謝もあります。

 もちろん事実ではないことも多く書かれてあるので、それは文春さんが兼近の否定の文章も載せてくれています。
多少のカットはあるものの割と兼近の言葉で書いてくれてます。
何故そんな日々を送っていたか、兼近の何が本当で何が違うのかを知りたいと思う方には全て本当の話を別媒体で必ずしたいと思います。

日々の辛いことの出口になれるようなコンビEXITをこれからもよろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/06 08:32:18

    おもしろくもなんともないし、笑えない。代わりはいくらでもいるし出て来ないでください

    • 2
    • 19/09/06 06:37:44

    急激に売れると色々暴かれるな

    • 0
    • 19/09/06 06:32:21

    葛飾区の中学生、人生終わったなー

    • 0
    • 19/09/06 06:12:57

    もうポンポン言われても笑えないね。きも。

    • 1
    • 19/09/06 05:57:27

    自分の生い立ちを出すところも嫌。恵まれないモトに生まれてもね。逮捕されるなんて普通じゃないから。ウリはいらないな。被害者いない?それはないよ。女の子が被害者だよ。

    • 7
    • 19/09/06 05:54:29

    ただ嫌なのが。人を使って金をピンはねしてって言うこと。女を使って。これ卑劣ね

    • 4
    • 19/09/06 05:49:55

    まともに生きてりゃ逮捕される事なんてないよね普通。
    人生いつどうなるかわからんね。悪い事はできないね。

    • 3
    • 19/09/06 05:47:15

    本当冷たい世の中これが今の日本

    • 3
    • 19/09/06 05:11:13

    >>10
    それが仕事だし
    実際お金になるんだから
    しょうがないんじゃない?
    カネチも文春に感謝してるみたいだしw
    ほじくられて困るような事を
    しなきゃいい話じゃない?

    • 1
    • 19/09/06 05:04:36

    >>62
    ほんとそれ。
    ついでに今回の件を擁護してる
    盲目信者も気持ち悪い

    • 2
    • 19/09/06 04:55:49

    売春斡旋しといて子供が好きとか、ベビーシッターしてるとか笑えるわ

    • 5
    • 19/09/06 00:59:55

    んー。なんでかうるっと来てしまった。
    バカがバカなりにとはこの事なのかな…。

    • 0
    • 19/09/05 23:45:12

    >>71
    犯罪は倫理的にすべきでないのはもちろん、
    自分の将来を狭める行為だってこともっとわかってもらいたいね

    • 3
    • 19/09/05 23:43:57

    >この件は被害者が居なかったかもしれませんが

    は?斡旋がなかったら少女は売春しなかったかもしれないよ?
    売春って犯罪に手を染めさせたのは自分だってわかってないみたいね

    >法に裁かれずとも俺は沢山の人に迷惑をかけたり傷付けてしまったりして生きて来ました

    え?裁かれずともって何話を逸らしてんの
    裁かれましたよね?

    ちょいちょい気になる内容あるけど
    文章自体に知性の程度があらわれてるなあ
    誰か添削してくれる人はいないのかね

    あと世界の人口はもう70億人を突破してます

    • 5
    • 19/09/05 21:31:19

    >>53
    それは言える。

    • 0
    • 19/09/05 19:21:44

    過去に犯罪歴のある少年少女達は 成人した後も 一生犯罪歴が残る事を自覚しなければならないでしょ。
    未成年だから許されるものではなくて
    罪は罪です。
    だからこそ、たとえ 未成年だとしても
    犯罪を犯せば 罪を償わなければならない。一生過去の自分とは、戦いながら人生を送らなければならないよ。
    犯罪時が未成年だからと、全て許される未来が有る社会だとは限らないと言う事も 未成年に知らせなければね。
    犯罪を、軽く考えてる未成年がいるのは 事実。

    • 7
    • 19/09/05 19:21:22

    バカだからちょっと言葉選びがおかしいとこもあるけど、それでも私はかねちが好きだし、これからもEXITを応援する

    • 13
    • 19/09/05 19:03:42

    逮捕されて罪償って頑張って売れたまではいいけど、このコメントはないわー

    • 9
    • 19/09/05 19:03:34

    なっが

    • 1
    • 19/09/05 19:01:45

    >>59
    じゃあ何で逮捕されたの?
    盲目の愛って怖いわ

    • 6
    • 19/09/05 17:30:00

    わりと好きだったのになー
    悪そうだけど素は良い子が売りだったのに、本当にアウトローだったらテレビ出ちゃだめなやつじゃん

    • 12
    • 19/09/05 17:05:52

    キャラ通り本当に純粋のバカだったら、まだ可愛かったのにバカのくせに理屈タラタラが好感度かなり下げてるね

    • 10
    • 19/09/05 16:57:55

    ホイ出ていきな
    EXITから!

    • 6
    • 19/09/05 16:45:24


    糞面白くないのに売れて勘違い
    もう1人の巨顔と共にテレビの世界から消えて

    • 10
    • 19/09/05 16:18:20

    言い訳&自己陶酔がウザイ
    もう消えなよ

    • 13
    • 19/09/05 16:02:33

    チャラいけど根は真面目ってアピールしすぎちゃったね。


    • 9
    • 19/09/05 15:59:12

    この兼近のコメント誰もチェックしてあげなかったのかなー。

    • 8
    • 19/09/05 15:57:41

    ボディーガードを頼まれた、斡旋していたわけではない、その話が事実なら応援したい。

    • 7
    • 19/09/05 15:56:25

    どの口が言ってるんだか
    犯罪者のくせに

    • 7
    • 19/09/05 15:42:51

    美談にするつもりはない、って何じゃそれ。

    • 9
    • 19/09/05 15:42:30

    【逮捕歴】EXIT 兼近大樹さんの北海道の実家【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7776

    • 0
    • 19/09/05 15:32:53

    育った環境が悪かったのは可哀想だと思う。
    宮迫のことはめちゃくちゃ嫌いだけど、今回のと比べると処分が厳しすぎるなぁ~と思ってしまった。
    過去だし、未成年だったからだと言っても犯罪なんだから、全て環境のせいにするのはおかしい。
    妹が二人もいるのに斡旋って驚いた。
    他にもかなりのことしてそう。

    • 12
    • 19/09/05 15:25:05

    吉本芸人で言うと梶原タイプだね
    頭悪いくせに屁理屈ばっかり並べる典型的なアホ

    • 22
    • 19/09/05 15:23:54

    環境を言い訳にするなよー
    私の生まれた環境まだ酷いよー
    でも、だからこそ真っ直ぐに生きていたくて頑張ってる奴は沢山いる
    家庭環境だすな。
    家庭環境出してしまうと家庭環境悪い人がまた1括りにされる

    • 15
    • 19/09/05 15:23:35

    言い訳がましい
    ひと事多い
    女々しい

    • 13
    • 19/09/05 15:22:20

    深夜に書いたんか。自分に酔っとる。

    • 12
    • 19/09/05 15:19:09

    自分の生まれ落ちた場所、からがなんか浸ってる感すごい。

    • 12
    • 19/09/05 15:19:02

    長々と書いてはあるけど、何を言ってんの
    って感じ
    馬鹿だなあ

    • 9
    • 19/09/05 15:17:46

    りんたろー。はクリーンであってくれ。

    • 11
    • 19/09/05 15:16:39

    妹がいるのに売春の斡旋ってさ…。これはイカンでしょ。

    • 14
    • 19/09/05 15:12:47

    バカ丸出し

    • 7
    • 19/09/05 15:12:22

    >>43
    もしもの話もできないなんて、あんたがアホぽんたんだね
    実際やってた子がいるんだから、その親もいるって事だよ。その親からしたらテレビで見たくもないだろうよ。

    • 4
    • 19/09/05 15:09:21

    若く見えるけど28かあ。もうちょっとちゃんとしないと厳しいね。

    • 5
    • 19/09/05 15:09:02

    >>38
    そんなアホぽんたんな娘に育ってないわ。

    • 2
    • 19/09/05 15:06:22

    新聞配達していたとか言ってたね
    地味な仕事の掛け持ちしてりゃーよかったのに
    貧乏時代を美談にするな!

    • 7
    • 19/09/05 15:05:58

    あっらら~と思いつつまぁしばらく経ったら普通に出られるんじゃない?と思ってたけど、文の端々に滲み出るものが嫌だわ。平気な人はむしろ好印象な文なのかもしれないけど。

    • 7
    • 19/09/05 15:05:47

    所々言い訳がましい、開き直ってるのが元反社だね

    • 11
    • 19/09/05 15:05:29

    自分の娘が斡旋されてても何も思わないの?
    こいつだけが悪いとは思わない。
    簡単に自分を打った女も悪い。
    やっと言えた会社がーとかもいらないし。
    宮迫達が表に出れないなら法律に完全に触れていたこの人もダメじゃない?
    内容悪質だし。

    • 13
    • 19/09/05 15:02:30

    擁護派は、自分の娘の売春を斡旋してたとしても過去の事じゃん!と言えるのかな?
    いくら売春する側も悪いとはいえ、口車に上手く乗せて騙すように売春させるのが斡旋なのにね。

    • 5
    • 19/09/05 15:02:26

    >>35
    父親は家族捨てて出て行ったんだよ
    TVで売れ出して連絡してきたんじゃない?
    調子こいてオヤジもTVに出だしたね

    • 7
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ