仮面ライダーと駐在さんは兄弟!! テレビと地域のヒーローが児童と交流

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/05 12:15:35

2019/09/05 05:30

児童らと記念撮影する阿那賀駐在所の武田翔平巡査部長と、仮面ライダーグリス役の俳優、武田航平さん=辰美小学校


 6日に各地の映画館で期間限定上映が始まる仮面ライダーシリーズの新作「ビルドNEW WORLD仮面ライダーグリス」で主役を演じる俳優の武田航平さん(33)らが4日、兵庫県南あわじ市を訪れた。

 なぜ仮面ライダー俳優が映画館もない南あわじに? 実は、航平さんは南あわじ署阿那賀駐在所勤務の巡査部長、武田翔平さん(35)の弟。

テレビと地域のヒーロー兄弟がそろって辰美小学校に登場し、児童らに夢を語った。


 同作は昨年8月まで放映されていた特撮テレビドラマ「仮面ライダービルド」の続編。航平さん演じる仮面ライダーグリスが、今作では主役になる。

 航平さんは、ほかの出演俳優3人とともに子どもたちの前に立ち、プロ野球選手が夢だったことや、その夢をあきらめても、俳優としてもっと大きな幸せをつかんだことなどを語り、「夢は決して一人ではかなえられない。家族や仲間、友達を大切にして」と呼び掛けた。


 航平さんと同じく、翔平さんもプロ野球選手を夢見て関西独立リーグに挑戦してきた。

兵庫県警に入ってからは淡路島勤務を希望し、2年前に同駐在所へ赴任。
地域の安全を守る翔平さんは、航平さんが実際に幼いころに遭った交通事故を、俳優らと寸劇で再現し、決して道路に飛び出さないことや、事故を見かけたら通報することなどを児童に教えた。


 航平さんら俳優4人はその後、市内で清掃活動に参加。
同市の湊地区公民館で特別先行試写会に臨んだ。会場は親子連れらで満員になった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ