MXとマツコさん相手に原告1万人の集団訴訟提訴へ 「N国支持の有権者侮辱」理由に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/05 00:39:49

2019年9月4日 19時47分
(更新 9月4日 21時11分)


 NHKから国民を守る党の立花孝志党首は、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)とタレントのマツコ・デラックスさんを相手取り、総額1億円の慰謝料を求める原告1万人の集団訴訟を起こす方針を示した。

動画サイト「ユーチューブ」に投稿した動画で明らかにした。
https://youtu.be/FaiB3vwb6KE

 MXを巡っては7月、番組「5時に夢中!」出演中にマツコ・デラックスさんがN国に関して「気持ち悪い人たち」「ふざけて(票を)入れた人も相当いると思う」などと発言。

反発した立花氏は、マツコさんが出演する毎週月曜日の同番組の生放送中に8月12日から3週連続でMX前に出向き、抗議活動を行った。

 N国は、番組が放送法4条の「政治的に公平」「多くの角度から論点を明らかにすること」に違反し、発言は「N国支持の有権者に対する侮辱行為だ」と主張。

7月の参院選で同党に投票した有権者を対象に原告を募集し、先着1万人で原告団を形成して1人当たり1万円の損害賠償を求める。
立花氏は原告団に入らないという。

 MXは、「視聴者の皆様へ」と題して「全ての番組で法令、放送基準等を遵守(じゅんしゅ)し、番組制作を行っている。事実誤認に基づく指摘・批判等に対しては毅然(きぜん)と対応する」とした文書をホームページに掲載している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/27 17:21:42

    この方は毎日政治の仕事してないの?暇なの?

    • 0
    • 19/09/27 17:19:34

    有権者1万人集めてひとり一万円の損害賠償金もらうってこと?頭おかしいね。

    • 1
    • 19/09/27 14:11:04

    面白半分の表を本物に変えてみせるくらいの気持ちはないんかい

    • 2
    • 19/09/27 14:06:48

    器のちぃせえ男だな、それくらいの発言きにすんなら仕事してから言えよ。

    • 7
    • 19/09/27 14:03:49

    N国バカみたい
    話題にしてほしくてたまらないように思う

    誰かの事を訴えようとしたら、アンチは誰にでもいるから集まるのかもしれないけど、私はマツコが悪いとは全く思わない

    • 10
    • 19/09/27 14:01:44

    先着1万人集めて原告団作ってもいちばん騒いでる立花氏は原告団には入らないの??
    1万人集まるのかしら?

    • 1
    • 19/09/27 13:00:10

    >>63お前が、とか怖い。

    • 0
    • 19/09/27 12:50:23

    自分は原告団には入らずに民衆を煽って
    卑怯だな。やり方が、障がい者を後ろで
    操る山本太郎と同じ。

    • 2
    • 19/09/27 12:46:25

    怖いN国信者の人がいるね。

    • 4
    • 19/09/27 12:26:06

    >>62
    果たしてないとこなんていくらでもあるじゃん
    お前がN国叩きたいだけだろw

    • 0
    • 19/09/27 12:19:02

    粘着なマツコ潰し、、いい加減にしなよ。もはやいじめだろ。選挙公約はどうなったの?まったくはたしてないよ。

    • 6
    • 19/09/27 12:10:53

    え、マツコのたかがそんな発言で告訴するとかいってるの?
    っておもうんだが

    • 11
    • 19/09/27 12:03:53

    先着一万人あつまったのかな。

    • 1
    • 19/09/05 12:23:36

    本当にマツコが気の毒。マツコ好きじゃないけどさ。
    こんなことばかりしてないで仕事しろよ

    • 18
    • 19/09/05 12:22:13

    こいつ本当に日本国籍あるの!?
    祖国へお帰りください

    • 13
    • 19/09/05 12:17:57

    ワンイシューで選挙に当選したんだから
    ワンイシューにだけ邁進しろよ

    • 2
    • 19/09/05 11:52:00

    >>53
    スクランブルにするって言ったんだから、文句付けられたから裁判だのくだらないことやってないで、さっさと役割果たしてほしいよね。入れた人が本当に望んでるのはそこなのにね。

    • 9
    • 19/09/05 10:13:01

    何のために議員になられたんですか?
    仕事しろや

    • 15
    • 19/09/05 10:11:07

    N国じゃなくてM国だな。
    もはやただのYouTuberやん

    • 7
    • 19/09/05 10:06:53

    >>41
    投票しました。NHKのスクランブル化を望んで。大後悔してるよ

    • 1
    • 19/09/05 09:44:58

    こんなことやるために政治家になったの?
    もっとやるべきことあるだろう。
    支持者だってこんなことをして欲しくて投票したわけじゃないだろうに…

    • 12
    • 19/09/05 09:13:43

    ボードの字汚ないなぁ。
    小学生でももう少し綺麗な字書くよ。
    口達者なのはいいけど、字がこんな汚ないとひくわ。

    • 3
    • 19/09/05 08:53:39

    NHKをぶっ壊せ~
    この一言がほんの一瞬流行語みたいになって目立っただけ
    廃ればだれにも見向きもされない

    • 5
    • 19/09/05 08:51:05

    先着1万人って、なにかの景品じゃないんだから。しかもどこに入れたか、そもそも選挙行ったかどうかも証明できないんだから、お金ほしいだけの人やなんでもいいからネタがほしい騒ぎたい人が集まりそう。
    でも希望としては、誰も相手にせず1万人集まらないでほしい。

    • 18
    • 19/09/05 08:50:56

    ほんとに気持ち悪い人なんだね笑

    • 22
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/09/05 08:42:06

    >>44
    視聴率持ってる人がこの人のこと悪く言ったら速攻で噛みつくよ!

    • 6
    • 19/09/05 08:40:40

    いろんな人が同じような事言ってるのにマツコに噛みつくところがキモいな

    • 6
    • 19/09/05 08:32:12

    敵に回したら最悪。

    • 2
    • 19/09/05 08:29:02

    嫌悪感しかない
    誰だよこんなキ◯ガイに投票したやつ
    税金泥棒

    • 9
    • 19/09/05 08:28:49

    ただのパフォーマンス。

    • 3
    • 19/09/05 08:23:06

    裁判裁判って馬鹿の一つ覚えみたい。
    投票した人って後悔してないのかな?よかった、こんなクソ政党に投票しなくて。

    • 14
    • 19/09/05 08:22:27

    暴力団みたいなマツコ大嫌いだから良いと思う
    でもなるべく早く自分のやるべきことやってね

    • 0
    • 19/09/05 08:11:42

    国会議員にも やめさせたり逮捕できたり
    せなあかんわ。
    立花やら最近ひどすぎる。

    • 18
    • 19/09/05 08:10:37

    >>31
    ズルイ

    • 5
    • 19/09/05 08:09:45

    マツコどうでもいいから早くNHKに切り込めやー!!

    • 5
    • 19/09/05 08:09:43

    訴訟する事が決定したら、マツコは法廷に立つの?

    • 0
    • 19/09/05 08:07:50

    あれ、やってることNHKと同じ…?
    いちいち裁判するところ…

    • 9
    • 19/09/05 08:06:06

    自分に楯突いた人間には容赦ないね。ヤクザみたいに脅迫めいた動画上げてたり。気味が悪い

    • 17
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/09/05 08:03:38

    めっちゃ変な人やな 立花。
    早く次の選挙で議席無くなって 一般人に
    なってほしい。
    まともやないやん。

    • 12
    • 19/09/05 08:02:42

    「立花氏は原告団に入らないという」

    だって。
    信者、頑張れよ。

    • 13
    • 19/09/05 08:02:28

    NHKはどーしたよ。くだらねぇなあ。

    • 14
    • 19/09/05 08:00:55

    くだらない。
    もっとひどいコメントしてる人だって
    いっぱいいるんじゃないの?
    自分達が正しいことしてるとおもうなら
    相手にしなきゃいいだけの話。
    結局変なやつってこと。

    • 14
    • 19/09/05 08:00:04

    >>16敵って言うか、誰にも相手にされなくなった人。
    ツイキャスで警察のお世話になる事でしか閲覧を稼げない配信者が居るんだけど、そういうバカな人達が使うカード的な存在だよ。

    • 3
    • 19/09/05 07:52:08

    >>18
    反訴されたらヤバいってわかってるとか?

    • 3
    • 19/09/05 07:48:38

    >>17雑魚って言葉を簡単に使っちゃえるあなたはすごいね。お里が知れますな。

    • 0
    • 19/09/05 07:40:38

    いーから仕事してよ

    • 9
    • 19/09/05 07:38:38

    マツコだけじゃないよ。私も気持ち悪いと思ってる。執拗にマツコに執着したり、丸山みたいなクソを入れたり、お前らみたいな党を推してる人間が理解できません。

    • 23
    • 19/09/05 07:35:39

    ようするに金がほしいんでしょ?

    • 14
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ