車乗せた時、乗せて貰った時

  • なんでも
  • 永禄
  • 19/09/04 17:02:40

ママ友と出掛けたりする時に、お互いに乗せたり乗せて貰ったりしてるんだけど、みんなはお礼の気持ち?どんな事する?ガソリン代とかは別に求めてないけど、ちょっとした何か渡したりしますよね?
前回、私が乗せて貰った時はタバコでいいよ!って言われてタバコ一箱買いました。
今日は私が車を出したので、コーヒー奢るねって言われて、よくスタバ行くしスタバかなと思っていたら、コンビニの100円コーヒー。買って貰って当たり前じゃないけどさ、自分の時はタバコでいいよ!なんてちょっと上からな感じで言ってて、逆のパターンだと100円コーヒー?
スタバのコーヒーでも、タバコ代より安いのに。ケチな私は、えっと驚いた。金額じゃなく気持ちの問題だけど...私だったら同額の物にするけどなぁ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/04 18:56:15

    >>68
    セブンスターマイなら一つ500円位。

    • 0
    • 19/09/04 18:55:46

    ありがとうって言ってくれたらそれでいいけど。
    お互いに…ならなおさらだなー。
    それよりコーヒーおごるねって言われて一番最初にスタバ思いつかなかった私って貧乏性かなw
    コンビニのコーヒーの方が好き。

    • 2
    • 19/09/04 18:55:35

    お互いなら何もあげない。
    それこそセブンでコーヒー買うとき一緒に買ったりするけど、タバコ500円は無駄だわ。

    • 1
    • 19/09/04 18:54:59

    タバコ1箱っていくらするの?トピズレごめん。

    • 0
    • 19/09/04 18:54:54

    見返り求める人本当めんどくさ。
    だから私は乗せないし乗らない

    • 2
    • 19/09/04 18:53:51

    何も無し。お互い順番で

    • 1
    • 19/09/04 18:50:35

    お互い車に乗せ合う仲なら飲み物買い合う位だわ。
    タバコ一箱?主さんはワンカートン買ったの?

    • 0
    • 19/09/04 18:49:29

    ケチ同士がこんなことしてたら、次はどっちが出すかって駆け引きが始まっちゃうでしょ
    何のために乗り合わせてるんだよ‥
    どっか行った時に、たまにお土産買ってくるくらいで良いんだよ

    • 3
    • 19/09/04 18:48:34

    笑笑
    そんなケチくさい話、リアルじゃ出来ないだろうからね、ここで話してスッキリしたらいいわ

    • 0
    • 19/09/04 18:47:27

    旅行や遠出じゃなければお礼は言葉だけでいいと思う

    • 3
    • 19/09/04 18:46:44

    何もしない。
    出掛けた時お土産買うぐらい。
    向こうは何もしてこないけど何とも思わないよ。

    • 0
    • 19/09/04 18:43:43

    コーヒー五本でいいよ!って言えばいい。

    • 0
    • 19/09/04 18:41:04

    >>46
    ドライブスルーね!

    • 0
    • 19/09/04 18:39:51

    同額なんて言ってたら、どんどんエスカレートするよ‥
    お互い様なら、ナシにしようよ
    それができないなら二台で行けばいい。

    • 0
    • 19/09/04 18:29:45

    >>49
    大雨すぎて、車の中も水浸しにしちゃったけど、気にもしてなかった様子。なんかお礼した方がいいのかな?
    頑なに、気にしないでねー。と言われてお言葉に甘えたんだけど…

    • 0
    • 19/09/04 18:12:19

    >>55 載せた→乗せた

    • 0
    • 19/09/04 18:11:16

    私は親子遠足で仲良いママ友と子供を載せたけど、お礼に缶ビールをたくさん貰えて嬉しかった。遠足後に飲むビールは最高でした。

    • 0
    • 19/09/04 18:09:35

    乗せなきゃいいし、乗らなきゃいいのでは?????価値観なんて人それぞれだから。この先も自分の思うようにはいかないよ。

    • 1
    • 19/09/04 18:06:20

    >>49
    ほんとに!!損得勘定で見返り求めて何かをしてあげるとかはよくない考え方だよ。

    • 1
    • 19/09/04 18:06:20

    >>50性格悪そう。
    妄想好きな人多いね。

    • 0
    • 19/09/04 18:03:07

    駐車場代か自販機の飲み物かな。
    それでも駐車場代だとなかなか受け取ってくれない。
    飲み物ならもう買っちゃったしー
    って事で飲んでくれる。
    自分が乗せる方なら何もいらない。
    そのくらいの間柄じゃないと乗せない。

    • 0
    • 19/09/04 18:03:07

    ママ友の車は高級車で主の車は乗り心地悪いからかな?

    • 1
    • 19/09/04 18:00:46

    >>44お金持ちは心に余裕がある。素敵だね

    • 2
    • 19/09/04 17:58:34

    たかが車ごときで、何かをよこせよこせっておもうようなドケチって嫌だね。

    • 2
    • 19/09/04 17:58:28

    たかが車ごときで、何かをよこせよこせっておもうようなドケチって嫌だね。

    • 2
    • 19/09/04 17:57:27

    主が運転手なんだからなにも言わずにスタバ行けばよかったね(笑)

    • 1
    • 19/09/04 17:56:08

    後々絶対に揉めるから現地集合現地解散にした方が良いよ!
    親達も暇だから損得勘定ばかり気になるしね!

    • 1
    • 19/09/04 17:54:47

    いきなりの集中豪雨で困っていたら、同じマンションの最上階に住んでるママさんによかったら乗って~と言われて、助かったんだけど、何も求められなかったし、雨イヤだね、帰り道一緒だし気にしないで~。って。
    初めてベントレーに乗ったよ。。。

    • 2
    • 19/09/04 17:52:45

    その前にタバコ吸う母親の時点で疎遠
    しかも上から発言気持ち悪いね!
    なにが「タバコでいいよ」だよw

    • 5
    • 19/09/04 17:50:49

    多分さ、これだけじゃないんじゃない?
    普段からそのママ友は微妙に自分が得するようにしてるんじゃない?
    微妙すぎて言いづらいような感じの。

    • 3
    • 19/09/04 17:49:32

    スタバでいいよ!って言えばよかったのに

    • 5
    • 19/09/04 17:49:02

    何がもらいたいの?スタバかなとおもっていたらとか、考えてるのがもうセッコい笑

    • 3
    • 19/09/04 17:46:09

    原で何を思われるか分からないからママ友程度の付き合いの人を乗せたり乗ったりはしたくないね。私はお礼いらないし楽しい時間を共有したんだからそれでチャラでしょ。

    • 3
    • 19/09/04 17:44:39

    ケチなんだよ主

    • 1
    • 19/09/04 17:43:53

    私はジュースで十分。
    私が乗せることしかない。

    • 0
    • 19/09/04 17:42:16

    ここの人達は貧乏扱いしたがるよね。

    • 0
    • 19/09/04 17:37:56

    通報します

    • 1
    • 19/09/04 17:37:33

    >>29
    貧乏じゃなくても「え?」と思うことじゃないの?たかが数百円細かいって問題じゃなく他人なんだからそういうところは同等にするよ普通はね。自分が要求したものより少なく済ませようとする方が貧乏じゃないの?

    • 1
    • 19/09/04 17:34:40

    お互い様ならお礼は言葉だけかな。旅行に行ったときのお土産はわたすくらいだな。

    • 3
    • 19/09/04 17:32:37

    お互い様だからお礼なんていらないし、乗せてもらってもそんな感じ。そんな頻繁に乗せたり乗せてもらったりしないし。主のような人は乗せない。

    • 1
    • 19/09/04 17:30:35

    主の気持ちわかるー
    なんで同等じゃないの?ってむかつく
    乗せてくれてありがとう。って
    感謝の気持ちがない奴は乗せたくない

    • 7
    • 19/09/04 17:30:27

    お礼頂戴。お礼するね。
    って間柄のママ友は乗せない。
    そういう間柄の人とは車で出掛けないから。
    乗るし乗せるしお互い様だね。って人だけ。

    でも相手からお礼を貰ったら自分が乗せてもらう時は、貰ったお礼と同等くらいの物をお礼すると思う。

    • 0
    • 19/09/04 17:26:07

    >>25
    細かい主。貧乏なの?

    • 2
    • 19/09/04 17:24:18

    面倒だから、各自の車で行きなよ。

    • 6
    • 19/09/04 17:24:18

    ママ友と行く時は毎回500円車出してくれる人に渡してるよ。3人いたら1500円のガソリン代。少なからず多からず。

    • 1
    • 19/09/04 17:21:56

    今度また同じことあってタバコって言われたら
    え、何言ってんのコーヒーだよコーヒー!
    セブン?ファミマ?
    って笑いながら言う。

    • 6
    • 19/09/04 17:21:11

    そんな細かい事が気になるようなら、乗せたり乗せて貰ったりなんてしないの方がいいよ。

    • 5
    • 19/09/04 17:20:38

    うち、お互い乗せたり乗せてもらったりしてるけど、お礼なんて気にした事ない
    子供の送り迎えも家が遠くて雨とか習い事の時はお互い協力しながらやってるし。
    たまに何回か続いちゃった時はちょっとしたお菓子とかあげるけど基本的にないかな

    お礼がほしいわけじゃなくても
    結局、自分はきちんとやったのに?って事でしょ?
    見返り欲しいなら乗らない乗せないにしなきゃ
    それでもコーヒーくれたんだしいいじゃん。

    • 0
    • 19/09/04 17:17:31

    乗せた乗せてらまったが当たり前なら、お互いお礼はなしにすれば?

    • 0
    • 19/09/04 17:16:58

    喫煙者は馬鹿だから

    • 4
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ