5人のマネージャーが辞めた 柔道家・篠原信一にパワハラ疑惑

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/04 16:15:32

2019年9月4日 16時0分

文春オンライン


 シドニー五輪柔道銀メダリストでタレントとして活躍中の篠原信一氏(46)を担当していたマネージャーがこれまでに5人辞めており、パワハラ疑惑が浮上していることが「週刊文春」の取材でわかった。


 テレビ関係者が明かす。

「撮影現場で些細なミスをあげつらって、マネージャーさんを『ボケが!』『ちゃんとやれや!』などと罵倒するのです。恫喝のような発言は日常茶飯事です」


 あるときは、マネージャーがティッシュを持っていなかっただけで「何でないんだ!」と叱責し、他のスタッフに「皆さんどう思います?」とアピールしたという。

 元マネージャーの一人を直撃すると、「乱暴な口調で怒鳴られたことがあるのは確かです」と語った。

 篠原氏は、柔道男子日本代表監督を務めていた当時、「選手に『アホ』『ボケ』と怒鳴り、ときには手も出ることがあった」(スポーツ紙記者)という。


 篠原氏本人は「週刊文春」の取材に電話でこう答えた。

「彼らはそういった思いをしていたかもしれないけれど、(辞めたのは)それが理由ではないですね、たぶん。本人に聞かないと。会社都合のはず。口調はキツイときもあるでしょうし、声も大きいから怒っているようにとられるかもしれないですけど。(監督時代、選手に手が出ることが)正直ありました。だから指導者に向かないとわかっています」


 9月5日(木)発売の「週刊文春」では、篠原氏の人物像や、パワハラの内容について詳報している。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年9月12日号)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/04 21:28:01

    申し訳無いけど、テレビで見る限りパワハラ臭凄いけど。
    やっぱりそうなんだ

    • 2
    • 19/09/04 21:24:39

    ライオンのグータッチで今教えているけれど、子どもたちは大丈夫なのかな?

    • 1
    • 19/09/04 21:22:05

    ふうん
    監督クビになってすっかり雲隠れ?
    田舎暮らししだしたもんね、
    やましいことがあったんだね、やっぱり。

    • 0
    • 19/09/04 21:17:19

    天理大ですし妻の産廃会社の役員して地元では評判悪いです

    • 0
    • 19/09/04 21:15:30

    この人日本人?

    • 1
    • 19/09/04 17:44:00

    っふ、所詮格闘技の世界なんて野蛮と紙一重

    • 3
    • 19/09/04 16:22:31

    この年代で本格的に武道やってる人はそういう人多いと思う。
    上下関係厳しいしいまよりパワハラ当たり前の時代経験してるよね。
    いまだに強豪校とかでも部活いじめよく聞くし。

    • 4
    • 19/09/04 16:19:41

    想像、印象通り。

    • 3
    • 19/09/04 16:17:06

    別に驚かないや。
    やってそうだもん。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ