カードの返済を繰り越しで振り込んで返済したのに、、、

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/09/04 00:27:22

8月19日にカード会社に振込で一部返済。旦那名義なので旦那に電話させて、数日後確認できないと言われる。
銀行に確認してもらい、振込先の口座も照らし合せて貰うとちゃんと振込先の口座に振り込まれてるとの事。
再度、電話。銀行にも確認したと言いましたが確認できてないと一点張り。
もう一度、銀行に電話。もう一度口座を確認して貰って相手先の銀行に問い合わせて貰って着金出来てるとの事。こっちの銀行はここまでしか調べられないから、向こうには相手が確認しないと行けないと言われ、再度電話してその事説明するも、、、確認取れないと言われもう一度そちらで確認をと言われ、思わず、これ以上はそちらが確認とって頂かないと、、、って言ったけど、、、確認とって貰えなさそう。ひたすらそちらが、って言ってくる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/05 03:35:47

    良かった良かった

    • 2
    • 19/09/05 03:25:16

    消費生活センターに電話した。
    もう一度調べて貰って、、オリコが銀行に問い合わせて、着金は確認したけど繁栄されてなく、、、調べたら、カードとは別で車のローンの契約もあって全部そっちの返済に回ってたらしい。
    クレジットカードの問い合わせ番号で電話して返済するって言ってるのに、なぜ車の方に繁栄されるのかが分からないけど、確認できて良かった

    • 0
    • 19/09/04 13:22:18

    ちゃんと指定された口座番号に入金した?

    • 0
    • 19/09/04 13:17:09

    うちもオリコに返済したけど、口座指定の日にち指定の名前の後に番号だったかな?

    • 0
    • 19/09/04 13:07:38

    繰り上げ返済する前に、この手順は全部済ませた上で振り込んだんだよね?

    • 0
    • 19/09/04 13:01:51

    主さんが取引してる銀行窓口で振込の組戻してみるとかは?
    手数料かかるけど、主さんの口座のある銀行ではなくて、オリコの口座のある銀行がオリコに電話してお金戻してくれって言ってくれる。

    ただ、オリコが拒否したら手数料取られ損だけど…。

    • 0
    • 19/09/04 13:00:58

    そもそも繰上返済のやり方は「口座に振り込む」で合ってるんだよね?

    前に銀行で働いてた時、カードローンの繰上返済はカードローン専用のカードをATMに入れて、カードローン口座に直接入金するんだけど、大抵の人が「返済用の普通預金口座」に入金しちゃってて、カードローン口座の明細見ても繰上返済されてないってことがあったんだけど。

    • 0
    • 19/09/04 12:52:14

    >>47
    あっ…名前出るものね。ありがとう。

    46の方の助言が良いかも。

    • 0
    • 19/09/04 12:49:31

    >>44
    振り込みする時って口座番号入れたら名前も出るから間違ってないんじゃない?

    • 1
    • 19/09/04 12:49:12

    振込の控えが無いなら銀行に振込伝票のコピー、もしくは控えをもう一度作ってもらえないかきいてみたら?再製は有料かもしれないけど、たぶん作ってくれる。で、それを持って直接オリコに出向いて、振込先の口座の入出金明細をオリコに確認してもらう。電話じゃらちがあかなさそう。

    • 3
    • 19/09/04 12:48:06

    振込手数料が引かれて、振り込んだ金額と、実際に着金してる金額が違ってるってことはない?
    名前と金額がピッタリ合ってないと着金してるか答えてくれない(答えちゃいけない)とかありそう。

    • 0
    • 19/09/04 12:46:35

    指定された口座じゃなくて、

    振り込み先の口座じたい間違えている。という事はない?



    • 0
    • 19/09/04 12:37:51

    お金どこいっちゃったんだろうね。
    通帳に記帳してあるなら、それでなんとかなりそうだけど。

    • 0
    • 19/09/04 12:34:37

    繰上返済のことだよね?
    繰越って意味変わるよ。

    そもそも、振込先の口座は本当にあってるの?実はオリコでも違う口座に入れた可能性もないの??

    • 4
    • 19/09/04 12:30:09

    振込み日、指定してない?

    • 0
    • 19/09/04 12:28:55

    >>31そうなの?
    普段の支払いとは別で返済の事をなんて言うの?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 12:27:49

    >>30
    それも言ったけど、こっちでは確認取れないからしか言われない。

    • 0
    • 19/09/04 12:27:37

    詐欺にひっかかってると怖いので警察に相談してみます!とふっかけてみるとか…。
    ダメ(/ー ̄;)

    • 2
    • 19/09/04 12:26:44

    >>25一応、一部出来るよ。

    • 0
    • 19/09/04 12:25:16

    >>24そうだよ。
    旦那名義だし。
    オリコも口座番号がミスとか思って伝えたけど、、、口座もあってる。

    銀行に確認したのは私。

    • 0
    • 19/09/04 12:22:26

    >>21 20.21.22と確認したけどないって言われた

    • 0
    • 19/09/04 08:37:00

    >>29
    朝から暇人なんだね(笑)

    • 0
    • 19/09/04 08:34:46

    繰り越しっていうのは、決済の期日を次回に持ち越すという意味で、繰り越し返済とは、決済期日から後に返済することになるんだけど。つまり、延滞。
    期日前に返済することは、そのまま期日前返済。

    • 1
    • 19/09/04 08:28:43

    事前に繰越返済したいって連絡したんだよね?
    通帳に振り込み記載されてるなら、そう伝えてコピー送りますって言ってみれば?

    • 0
    • 19/09/04 08:08:45

    >>28
    朝は忙しくてこれない人も多いでしょ笑笑
    夜中は出てきてるんだから。

    • 1
    • 19/09/04 08:00:54

    主が出てこないから釣スレ。
    カード会社名まで出してるけど訴えられないようにね。

    • 3
    • 19/09/04 08:00:46

    >>25
    できるよ
    買った商品だけ支払い指定もできる

    • 3
    • 19/09/04 07:59:09

    振り込む時名前の前に
    番号入れさせられるよね?
    もしや事前連絡なしで勝手に振り込んだの?

    • 4
    • 19/09/04 07:55:02

    そもそも1部だけを繰り越して支払いできるの?分割払いの支払ってずっと分割払いか残りを一括払いしか出来ないと思ってた。

    • 1
    • 19/09/04 07:49:48

    オリコは大手だし変なことはしないと思うんだけどな。
    1部返済の初めの電話は旦那さんがやったんだよね?
    その後のオリコと銀行のやり取りは主さんが電話でやりとりしてるの?

    • 0
    • 19/09/04 07:48:55

    繰り上げ返済する時って、事前に連絡しない?利子の計算とかもしなきゃいけないし、予告なしに振り込んだから確認作業が大変なんじゃない?

    • 1
    • 19/09/04 07:45:07

    銀行にトラブルになってる事相談してみたら?銀行からオリコには連絡してもらえないのかなー?
    カードローンじゃないけど、携帯料金でちゃんと払ったのに確認出来ないって2ヶ月近くモメた事ある。

    • 0
    • 19/09/04 07:38:07

    19日の夜に振込したから、オリコに入金になったのが20日って可能性は?20日も確認してもらった?

    • 0
    • 19/09/04 02:49:46

    >>18
    大手の消費者金融だね。
    そんな手口を使って高い利子とるのかしら??とにかくなあなあにせず、ハッキリさせた方がいい!!

    • 0
    • 19/09/04 02:46:16

    >>15返済日とは別で振込した。

    • 0
    • 19/09/04 02:45:40

    >>14普通の金融会社だよ。
    しかもまぁ、有名だよ。オリコだもん

    • 0
    • 19/09/04 02:44:55

    >>13直接銀行には行った。で、これ以上は向こうの口座だから教えられないって言われて後はそちらで確認の電話入れてって言われたけど、確認できないから、お客様の方でもう一度、、、しか言われない

    • 0
    • 19/09/04 02:42:37

    >>11それが控えが見当たらず、銀行で確認して、振込先の口座番号で旦那名義で振込されてると言われた。

    カード会社にもその事を、伝えて振込先の口座番号も、こっちの名義も、言ったけど確認とれないしか言われない

    • 0
    • 19/09/04 01:48:48

    返済日よりも早く振り込んだ?

    • 0
    • 19/09/04 01:20:07

    >>12
    詐欺とかじゃない?大丈夫??
    普通のローン会社じゃないの??
    信じられないネタなんだけど???

    • 0
    • 19/09/04 01:19:01

    振り込み明細をコピーして送れば良いだけの話。
    私も同じような事があったけどFAXで送って確認させ、その後にカード会社が銀行に確認して解決。
    納得できなければ銀行に直接行って事情を話せば?

    • 1
    • 19/09/04 00:49:32

    >>9一部返済関係ある?

    • 0
    • 19/09/04 00:49:21

    振込の領収証があればそれのコピーをカード会社に送付すればいいと思う。

    銀行に確認できてるのなら、カード会社に複数口座があって振込できてるけどカード会社が勘違いしてるとか?ご主人の名前ではなくて奥様の名前で振り込んでしまったとか?

    • 1
    • 19/09/04 00:47:26

    >>5
    消費者センターでいけそうな気がするんだけどなぁ。
    弁護士は地域で20分くらいの無料相談はあるだろうけど、それ以降弁護士に頼んだら相談料だけで何万もするから現実的じゃないもんね。

    • 1
    • 19/09/04 00:46:02

    全額ではなく、一部返済だから?

    • 0
    • 19/09/04 00:44:58

    >>6
    無料相談

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 00:43:07

    >>4 弁護士代の方が高そう

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ