癌が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/04 02:56:19

    怖いよね。
    今は血液検査で腫瘍マーカーのやつで簡単に調べられるから血液検査受けたらいいよ。
    怖いから検診は受けないとね。

    • 2
    • 19/09/04 01:02:58

    調べるだけって何もない?
    デメリットがありそうで怖い
    放置したほうが良くないのは分かってるのに踏み切れない

    • 1
    • 19/09/04 00:59:48

    卵巣辺りとその周辺も痛くて今日病院行ったら4cm弱腫れてて、血液検査した。
    ホルモンとか腫瘍マーカーも調べるって。
    結果は一週間後。
    それまでに病院から電話かかって来たらどうしよう。って今めっちゃ不安。
    調べても卵巣嚢腫だとこのくらいの大きさなら痛み出ないっぽく書いてあるしな…

    • 0
    • 19/09/04 00:57:53

    癌保険入ってなく乳癌抗がん剤はなんとかなったけどウィッグ30万した。来月から手術です。

    • 0
    • 19/09/04 00:55:03

    職場の人が会社の健診で乳がん発覚してからまだ乳がんの対象外だけど、オプションでエコーとマンモを毎年交互に受けるようになったよ。子宮頸がんも毎年受けてる。
    がん保険単体も入ったし高度先進医療特約も入った。
    社員になってちゃんとした健診に行かないといけない状態はズボラな私に助かってる。

    • 1
    • 19/09/04 00:46:29

    >>33

    先進医療と高度治療は全然違う?
    よくわかってなかった!

    みんな先進医療するの?
    私は保険外は無理なんだが

    • 0
    • 19/09/04 00:46:01

    >>22
    私もある。
    嚢胞?

    • 0
    • 19/09/04 00:44:57

    >>32
    先進医療は高額医療制度の対象外だよ
    先進医療から外れて保険適用になった治療法なら対象になる

    • 0
    • 19/09/04 00:40:24

    治療費は高額医療制度があるからそこまでは気にしなくても大丈夫じゃない?
    高度治療するなら別だけど

    • 0
    • 19/09/04 00:36:57

    癌と言っても女性特有の癌だけじゃないもんね。
    聞いたこともないようなガンもあるし。
    死ぬことが怖いというより、闘病やそれに伴う痛みや家族のこととか
    なんと言っても治療費のこと考えると本当に怖い。

    絶望、だと思う。

    • 1
    • 19/09/04 00:31:19

    >>13

    オスグットとか言うよね?
    違ったかな。骨が飛び出てるの。
    歩けなくなったら余計お金かかるし病院行くべきだな

    • 0
    • 19/09/04 00:26:35

    >>27
    ありがとう、優しいね。
    一応MRIも受けるけど細胞検査のことは何も言われなかったなぁ。
    それ、今度聞いてみるね。

    • 0
    • 19/09/04 00:25:26

    >>13
    歩けなくなる前に行くべきだよ。

    • 0
    • 19/09/04 00:23:45

    >>26

    細胞検査?とかはやってないの?超音波だけで陽性ってわかるのかなあ
    大きくならないといいね

    • 2
    • 19/09/04 00:20:54

    >>23
    それ!
    12ミリあるらしい。でも切らなくていいって。切って欲しいけど膵臓だとかなり開腹するから(25センチくらい)、切らない方がいいのかなとも思う。

    • 0
    • 19/09/04 00:18:02

    生きて

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 00:17:54

    >>22

    どうやってみつけたの?超音波検査?

    • 0
    • 19/09/04 00:15:39

    膵臓ガンって早いらしいよ。一番生存率が低いガンだって。
    私、膵臓に腫瘍あるからちょっと怖い。良性らしいけど。

    • 0
    • 19/09/04 00:15:38

    日本くらいだよね、未だに抗がん剤を信仰してるの
    他国はとっくに抗がん剤治療は止めて死亡者を減らしていってるのに日本だけが死亡者増加…
    人命より大きな一兆円産業だから手放せないね…

    • 1
    • 19/09/04 00:13:57

    >>18
    よくそういうことをレス先のような人に言うね

    • 4
    • 19/09/04 00:12:18

    >>4遺伝性のガンは少ないよ
    食生活とかが同じだから可能性が上がるだけ
    ガン家系と、1人だけガンになった割り合いは結局一緒だからね。

    • 0
    • 19/09/04 00:10:52

    >>10とりあえずじゃん。いつ死ぬかわかんないじゃん

    • 2
    • 19/09/04 00:05:48

    >>16
    何でカナダ?

    • 0
    • 19/09/04 00:04:18

    カナダに行けば治るからでぇじょうぶだ

    • 0
    • 19/09/04 00:02:43

    本私も当に怖い
    1つでも癌のリスクを減らすために
    希望の人数子供産んで、卒乳したら胸と子宮取っちゃいたいくらいだよ
    最近よくそんなことを考える…

    • 1
    • 19/09/04 00:02:13

    >>13
    限度額認定証
    ガン保険

    • 0
    • 19/09/04 00:00:45

    >>5私もそうだよ。もし病気見つかっても治療するお金ないから病院行かない。実際に膝がずっと痛いし骨が前より飛び出てるけど行かない

    • 1
    • 19/09/04 00:00:30

    ガン初期なら治る
    末期なら厳しい

    主、心配なら検査して
    むし歯みたいなもん
    放置は良くない

    • 0
    • 19/09/03 23:59:53

    2年前に母が癌になってから急に癌が怖くなった。

    • 0
    • 19/09/03 23:59:46

    2年前にステージ3の乳癌になったけど、とりあえず元気だよ。

    • 0
    • 19/09/03 23:58:41

    だから、そういうテレビは見ない方がいい。不安で癌ができそう。

    • 5
    • 19/09/03 23:58:25

    みなさんコメントありがとうございます。
    別の携帯からで赤い表示がないですが主です

    怖くて検査すらできない
    もし何かあったら、、、と思うと
    怖いなとにかく

    • 0
    • 19/09/03 23:57:27

    日本は抗がん剤の副作用で7割が死ぬ
    利権第一の医療後進国の日本ではガンは治せない

    • 1
    • 19/09/03 23:57:13

    >>5
    ワロタ 最先端だなw

    • 0
    • 19/09/03 23:56:34

    うち貧乏だから治療費払えない。だから検査で発覚しても治療出来ないし、落ち込むだけだから余計な情報知りたくないし検査しない

    • 8
    • 19/09/03 23:55:43

    ガン家系って有るよね

    • 0
    • 19/09/03 23:54:27

    主、検査してください
    毎年検査しててもなくなる方は無くなります

    • 0
    • 19/09/03 23:50:12

    余命宣告。
    こればっかりは軽々に口に出せない。
    軽々しく言葉にできない。
    自分が、家族が、友人が、と想像しても答えが出ない。
    と言うより想像すらできない。

    いづれにしても相当ジタバタするであろうとは思う。
    絶望、という言葉がたぶん脳裏をよぎるんだろうな。

    • 0
    • 19/09/03 23:16:29

    誰だって怖いんじゃない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ