旦那におかずがない、と言われました

  • なんでも
  • 和銅
  • 19/09/03 20:49:23

今日の夕飯
大根と油揚げの味噌汁
鶏ミンチのつくね
豆もやしとほうれん草のナムル、冷やしトマト
焼き魚(サバ)
ひじき人参の炊き込みご飯

そのほか、作り置きの副菜をいくつかだして夕飯にしましたが、旦那におかずがないと言われました。結局炊き込みごはんのみを食べました。
ちなみに17時までパートで子供を迎えに行ったり買い物したりで19時半から夕食でした。
客観的にみておかず少ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/04 00:40:34

    おかずが少ないって、言われて腹がたちました。

    主さんは、凄いです。おかず少なくないですよ。

    何なら明日は、主さんとお子さんの分だけ作って、旦那さんの反応みるのも、いいかもです。

    • 0
    • 19/09/04 00:38:40

    >>48
    うちの中学生の野球部。
    全然食べないよー。
    魚喜ぶ喜ぶ。
    ご飯もおかわりとかあんまりしない。
    回鍋肉の時は、おかわりする。

    • 0
    • 19/09/04 00:33:12

    旦那は料理できるの?同じメニュー作らせてみたらどう?

    • 0
    • 19/09/04 00:06:42

    明日の特別食は

    お好み焼き+ごはん に決まり!

    • 0
    • 19/09/04 00:05:05

    ここの主って素敵な人だな~と思った。感謝もするし改善しようとするし。
    なんだかんだ甘えてるんだろーな旦那さん。大きな子供だねーママ頑張って!

    • 1
    • 19/09/04 00:01:25

    私は 家政婦ではない



    文句があるなら 君が作れと言ってやれ



    • 0
    • 19/09/03 23:59:47

    大きいお皿におかずを乗せて腹いっぱい食わせな

    • 0
    • 19/09/03 23:54:50

    主可哀想…。クソ旦那がいて子沢山で年中の子預けてまで17時までパートさせられた挙句に文句言われてさ。そんな人生耐えられない。

    • 1
    • 19/09/03 23:53:28

    >>188
    同じ主婦でこういう発想する人の気が知れないんだけど見た目がショボかったらなんなのかな?
    作った人の気持ちは考えないの?
    明らかに旦那さんがわがままだと思うんだけど。

    • 3
    • 193

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 23:51:39

    こんなにおかず出しておかずがないってふざけてんの?
    しかも炊き込みご飯しか食べないってわがまますぎ。
    子供も真似するようになるよ?
    明日から自分で夕飯準備してください食べ物を粗末にはしたくないので。って言ってみたら?

    • 1
    • 191

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 23:48:43

    >>154

    毎日違うメニュー?
    ちなみに昨日の夕ご飯と一昨日の夕ご飯は何だった?

    • 0
    • 19/09/03 23:46:51

    いい歳して何子どもみたいなこと言ってんの?
    結婚しても精神クソガキなのかな
    出されたもので文句言わずに食えよ
    主のおかずについてはすごいちゃんと出してるしただの旦那のわがまま
    そんなやつ相手にしなくていい
    私がそんなこと言われたら二度とご飯食べさせない

    • 2
    • 19/09/03 23:43:12

    >>66

    ねー!凄い違和感。
    献立なんて文章にしたら立派そうだけど写真で見たらショボいなんて良くあることなのにね。
    得意げにメニュー書いてるけど旦那がオカズないって言うくらいだから、それなりなんでしょうねw

    • 1
    • 19/09/03 23:39:11

    家から見たら豪華なおかずなんだけどな。
    旦那さんは、ボリュームあるおかずが欲しかったのかしら。

    • 0
    • 19/09/03 23:38:15

    シーフードヌードルでもストックしておけば?白ご飯ともよく合うし、不満があるならこっち食っとけって渡す。

    • 1
    • 19/09/03 23:37:06

    >>3
    品数は多く、量は少なくって女子かw

    • 2
    • 19/09/03 23:35:52

    明日から自分の好きなもの食べてと言って、もう作らなくてよし。

    • 1
    • 19/09/03 23:35:37

    旦那様に大量に豚バラ肉を醤油酒みりんで炒めておけば?
    温める時に味付けアレンジする感じで。
    生姜、カレー粉、ケチャップ、マヨネーズとかを日替わりで。

    • 0
    • 19/09/03 23:34:31

    今日、おかずのことで、喧嘩をしました。

    俺が稼いだ金で買ったんだからって、捨て台詞。

    • 1
    • 19/09/03 23:31:42

    うちのおっちゃんには、最高のメニューだわ

    • 0
    • 19/09/03 23:31:26

    >>3
    一番面倒くさいやつやん
    男ならドカッと大盛で食えよな

    • 3
    • 19/09/03 23:30:27

    まずは
    おかずってどういうの?
    って旦那に質問するところからだな

    否定するならアイデアを出せと

    • 1
    • 19/09/03 23:27:59

    >>176
    病院食、こんなに豪華じゃないよ。
    作って色々文句言われるなら、もう作らない。

    • 2
    • 19/09/03 23:15:41

    全部手作りですか?

    • 0
    • 19/09/03 23:10:14

    やっぱり質素すぎたんでしょうか…病院食みたいだと言われてみればたしかにと納得します。つくねをだすなら、生姜焼きや唐揚げなどガッツリメニューがよかったのかも、と気づかされました!炊き込みご飯だからおかずは軽くでいいかなーという私のなかでの勝手な思い込みがあったので、もう少し組み合わせを工夫してみたいと思います。褒めてくれた方はもちろん、アイデア頂いた方もありがとうございます!中途半端ですが明日も朝早いのでここで〆させてもらいます。ありがとうございました!

    • 0
    • 19/09/03 23:08:53

    好みのおかずじゃなかったんじゃない?
    食べないとか失礼だな。
    明日から一品でいいじゃん

    • 4
    • 19/09/03 23:08:44

    >>172
    ごめんごめん!
    そんな感じだったって事。
    そのオカズに白米だったからふりかけでもないと…って事です。

    • 0
    • 19/09/03 23:08:03

    我が家は炊き込みご飯なら焼き魚と煮物をドーン!と出して、あとは漬け物と味噌汁だけだわ。

    • 1
    • 19/09/03 23:07:24

    >>165
    炊き込みご飯なのに、ふりかけかけるの?

    • 0
    • 19/09/03 23:06:03

    >>154
    毎日違うメニューってこだわりがあると大変ですね。

    • 1
    • 19/09/03 23:05:54

    >>169
    おかずない
    じゃなくて、
    ご飯が進むおかずがないって言いたかったんだと思うよ。

    • 3
    • 19/09/03 23:05:05

    え?これのどこがおかずないの?
    旦那ばか?

    主さんにもっと感謝しろ!って思うね。働いて帰ってきてこんだけ作ってくれるなんてすごいすてきなお母さんだよ。

    • 4
    • 19/09/03 23:04:27

    >>145
    量は少な目で品数は多い。入院中がそんな献立だった。

    • 0
    • 19/09/03 23:04:16

    ケッ!と思いながらね

    • 0
    • 19/09/03 23:04:09

    大皿で出してます?

    一人一人皿に盛ったら食べてくれないかなぁ?
    うちは一人一人個別に盛ってるから
    気に入らないおかずでも炊き込みご飯だけってことはないよ、お残しはあるけれど(^◇^;)

    • 0
    • 19/09/03 23:03:48

    >>160
    確かに!
    息子がこの前入院した時のメニューだ!
    ふりかけでもないと厳しいよね。

    • 0
    • 19/09/03 23:03:43

    子どもたちに
    「なんでお父さんだけ特別なの?」と聞かれたら
    「おとーさんはね、おうちで一番偉いから特別なんだよ♪」
    なんて言ったら旦那ゴキゲンになるとおもう。
    お馬鹿さんならw

    • 1
    • 19/09/03 23:02:46

    病院食やら、デイサービスやら…

    この主はきちんと作っていると思うけどな。17時までパートして。
    酷い事言う人もいるもんだね。

    • 5
    • 19/09/03 23:02:31

    >>124見てコメントしたよ
    小さいの沢山より、なんで大きくしないのかなと思ったの
    見た目のボリュームも大事よ

    • 0
    • 19/09/03 23:02:06

    >>154
    ハンバーグでも味変えれば飽きないのよ!

    • 2
    • 19/09/03 23:01:53

    >>145
    骨折で入院した時はこんなメニューだったわ

    • 0
    • 19/09/03 23:00:51

    コメント読んでないけど、主夫の気持ちはすごくわかる!
    主が頑張ってるのも痛いほどわかる!
    たぶんそのメニューより、しょうが焼きだけとかの方が喜ぶんじゃない?
    うちの子達&旦那もそのメニューなら文句は言わないけどご飯はあんまり減らないと思う。
    今日はピーマンの肉詰めだけだったけどご飯五合なくなったわ。
    ごはんが進まないメニューの時は2合位しか減らないのに。

    • 0
    • 19/09/03 23:00:23

    箸休め

    • 1
    • 19/09/03 23:00:10

    >>153
    おかしいかどうかは人それぞれだけど、パンとグラノーラは両方出さないわ。

    • 4
    • 19/09/03 22:59:22

    小さい子供じゃないんだから、
    奥さんも仕事して子供の事してる中で作ってくれてるありがたみのわかんない旦那がわがままだと思うんだけどね。
    だったらせめて、何が食べたいとか事前に言えば少しは対処できると思うな。

    • 3
    • 19/09/03 22:58:46

    >>133
    でも、主の旦那さんは、
    >>旦那は一品の量は少しでいいからたくさんの種類を作って欲しいと言われてるので出来るだけそうしています。

    って言ってるらしいよ?

    • 3
    • 19/09/03 22:58:42

    >>148
    1カ月のうち出来るだけ毎日違うメニューをと決めてて、さすがに毎週ハンバーグだすと旦那も飽きると思うので…笑

    • 0
    • 19/09/03 22:57:01

    >>140
    組み合わせおかしいですか?

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ