主人が韓国人に間違えられる

  • なんでも
  • 嘉吉
  • 19/09/03 10:04:59

ディズニーに行った時に、アトラクションに並んでたところスタッフさん?が手帳みたいなのを広げてそこに中国語と韓国語が書いてありました
日本人ですよというと、すみません!と謝られました
その前に沖縄に行った時も、駐車場のスタッフに「英語話せますか?」と聞かれ、日本人なので日本語でと返しました
スタッフさんに、韓国人かと思いましたと言われ、主人がショックを受けました
親族に韓国人はいません
韓国人に見られる雰囲気はあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/03 13:54:29

    >>46 息子 専門学校の研修旅行で箱根にいったら
    韓国語で話しかけられたらしいわ。 たぶん写真撮って欲しかったぽいから 撮ってあげたって(笑)。
    イケメンではない。 身長182、当時は82キロくらい(今は就職してからだいぶ太った。)
    色白、つり目。韓国の濃い顔ではなく 朝鮮人特有の顔立ちに 似てる…。

    • 0
    • 19/09/03 12:57:41

    皆さん、コメントありがとうございます
    子供と出かけてました
    やはりメガネと髪型かもしれません
    黒ぶちにツーブロックです
    昔はどちらかというとタイとかインドネシア系に間違えられたんですw
    日本人っぽくみえないから、中国とか韓国かなと思ったかもしれないですね

    • 0
    • 19/09/03 12:14:58

    私もたまに外国人に間違えられる。観光地で何気なくスマホを出したら禁止区域で撮影でもすると思われたのか警備員にヘイ!ピクチャーノー!!って言われたり。
    ショックだし理由分からないと悩むよね。

    • 0
    • 19/09/03 12:14:17

    >>70♀かと思った

    • 0
    • 19/09/03 12:11:55

    ウチの旦那もだわ
    美容師してるから髪型とか(普通のサラリーマン的な感じではないし)ネガメしてるのもあって余計そう見えるのかなぁ
    旦那に似てる息子と今時のメイクしてる娘も間違われるらしい
    テーマパークとか行くとだいたいそうだよ

    • 0
    • 19/09/03 12:08:16

    いかにも旅行客!みたいな服装だったとか。

    • 0
    • 19/09/03 12:07:57

    さいきん警察病院から脱走して捕まった韓国人のおっちゃんが頭に浮かんできた

    • 3
    • 19/09/03 12:07:04

    きっと服装だと思う。

    洋服、鞄、靴を見て中国人とかわかること多い。
    私は顔より服装や持ち物で判断するもん。

    • 2
    • 19/09/03 12:04:59

    顔だけじゃなく服装とかもあるかもね

    • 0
    • 19/09/03 12:04:16

    服の色使いで韓国人っぽいって思うことはある

    • 0
    • 19/09/03 11:58:02

    メス入れた顔って意味?www

    • 4
    • 19/09/03 11:56:51

    >>66
    それは全部違うらしいよ。濃い顔で背が高くて、細いって前の方に書いてあった。

    • 0
    • 19/09/03 11:53:34

    うちの旦那はイケメンで、韓流顔とよく言われる(笑)悪い気にならない。
    だってイケメンはイケメンだから。
    ただ、知らない人に間違われた事はまだないなぁ。

    • 0
    • 19/09/03 11:53:28

    私も外人に間違わられる。

    • 1
    • 19/09/03 11:52:08

    ほほ骨が出てたりエラが出てるとか?
    目が細い?

    • 3
    • 19/09/03 11:50:53

    髪型がキノコカットだからとか?

    • 3
    • 19/09/03 11:37:28

    ウチもだよww
    ノッちゃって韓国人のカタコトの真似するから余計にみんな信じるわw

    • 0
    • 19/09/03 11:33:44

    韓国っぽいっていっても、男でも女でも韓国のアイドルやスターをイメージするのと、市場のおじさん、おばさんや街の若い子をイメージするのでは、全然違っちゃわない?
    私は一般の韓国人より、芸能人の方が沢山見てるから、顔やファッションもそっちの方がイメージしやすい。一般人の顔やファッションの特徴ってつかめてないや。

    あと韓国人かと思いましたって堂々と言う人は韓国に悪いイメージ持って無いんだと思うよ。じゃなかったら、自分の中で面と向かってお客様に悪口言ってる事になるし、スタッフの人格に問題ありよね。
    旦那さんは背が高くて細くて、顔が濃いなら
    韓流スターのイメージで見られたのでは?

    • 1
    • 19/09/03 11:26:49

    >>54
    話それるけど、一重の人の黒縁メガネ率高い気がする。だからかな?

    • 2
    • 19/09/03 11:26:25

    私なんか人形みたいって言われるよ

    • 0
    • 19/09/03 11:24:35

    うちの兄もそう。お猿さん顔っぽいからかな(悪口ではない)

    • 1
    • 19/09/03 11:23:37

    たまに中国人顔と言われる。
    うん。先祖にいるからね。私の場合は1/16ぐらい血を継いでるはず。

    でも親族でそれを知るのは私だけ。
    亡くなったおじいちゃん、なんでそんな心理的重荷をのこしたの・・・。みんな知ってるならともかく。

    • 0
    • 19/09/03 11:09:18

    最近は観光地行っても、見分けつかないことが多いけど、

    なんか表情っていうか、聞いてないふりしてない?心ここに在らずみたいな

    しれーってさ

    • 1
    • 19/09/03 11:08:48

    私はインドネシアで韓国人に間違えられたよ。ホテルマンに韓国語で挨拶された。ショックだったわ。目が細くてキツめの顔だからかな( ;∀;)

    • 0
    • 19/09/03 11:05:04

    黒いマスクしている人は韓国人にしか見えない

    • 4
    • 19/09/03 10:57:42

    >>51
    色黒で臭そう

    • 2
    • 19/09/03 10:56:38

    目が細くてエラはってて黒縁メガネだったら韓国人だと思う

    • 4
    • 19/09/03 10:55:43

    >>10
    韓国人と間違えられたらショックしかないわ

    • 9
    • 19/09/03 10:53:10

    韓国行って、現地の子にユーアーチャイニーズ?と言われたのを思い出した。

    • 0
    • 19/09/03 10:50:50

    私も花火大会でフィリピーナと間違えられたわ(笑)

    • 0
    • 19/09/03 10:48:08

    車の時何聞いてた?音楽で判断されたりもするよね

    • 0
    • 19/09/03 10:45:20

    >>21
    パク・ヨンハ大好きだった。
    息子さんに会いたい。

    • 1
    • 19/09/03 10:41:19

    夫婦でいて間違えられるって事は主もそう思われてるんだよ。

    • 2
    • 19/09/03 10:40:15

    キムチ臭いんじゃ?

    • 2
    • 19/09/03 10:35:58

    つり目の細目、エラ張り、頬骨出てる、色白、髪型はツーブロなイメージ

    • 9
    • 19/09/03 10:32:16

    カタコトの日本語

    • 0
    • 19/09/03 10:30:55

    髪型、顔の輪郭、目は細め
    これじゃない?

    • 6
    • 19/09/03 10:29:43

    言動がおかしかったとか?

    • 1
    • 19/09/03 10:27:53

    写真見たいわ。

    • 2
    • 19/09/03 10:26:20

    メガネはかけてないの?
    スクウェア型の黒縁メガネを韓国人男性は好むらしいけど。
    キャップをかぶってるとかさ?

    • 0
    • 19/09/03 10:24:28

    うちの旦那は中国人に間違えられるよ
    中国語で話しかけられたり英語で話しかけられたり、顔はネイサンチェンの浮腫みを取った感じ。
    顔の作りだよね。喧嘩した時は在日って言ってる笑。親族みんな日本人だけど祖父の顔が薄い感じだからかな。本人はすごく嫌がってるよ

    • 0
    • 19/09/03 10:23:49

    >>33
    主人が韓国嫌いなので
    すごく気分が悪いっていってました
    私もいい気分がしなかったです
    日本語で話しかけてからだよね?って思いました

    • 1
    • 19/09/03 10:22:34

    >>31
    私は間違えられたことあります
    色も白いし、髪もストレートだし、目も奥二重だし
    東北出身です
    でも、20年ほど一緒にいて、ここ続けて2回ほどなので、私もびっくりしてます

    • 0
    • 19/09/03 10:20:41

    髪型じゃないの~??

    • 0
    • 19/09/03 10:19:41

    >>27
    肌は暗くて、唇も赤い感じないですね
    サッカーを趣味でやっていて
    男らしいタイプです

    • 0
    • 19/09/03 10:19:30

    >>9
    韓国人って顔薄い人のが圧倒的に多いと思うけど
    中国人の方が濃い人は多い

    • 2
    • 19/09/03 10:19:21

    >>30
    それ整形済みってことじゃん

    • 1
    • 19/09/03 10:19:00

    このご時世に韓国人かと思いましたってただの嫌味にしか聞こえない(笑)
    声がでかい人や下品な人に嫌味で中国人かと思いましたーみたいなね

    • 4
    • 19/09/03 10:18:29

    >>25
    運転する時、黒縁メガネかけてます
    それなのかな?

    • 0
    • 19/09/03 10:17:45

    嘘くさい。隣にあなたいたんでしょ?
    ならまずは日本語であなたに話してからじゃないの?
    本当なら日本語通じないペアだと思われたから、あなたも韓国系なんだろうね。

    • 10
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ