O脚+X脚+がに股の治し方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/21 19:54:13

    高校の友達が、昔はO脚だったのに治った、というか自力で治したんだって。実際中学時代の写真見せてもらったら、確かにO脚だった。
    どうやったかというと、常に膝の内側同士を付けるように力を入れて歩いたり立ったりしてたらしい。
    でも、やり過ぎて今度はX脚ぽくなってた。

    • 0
    • 19/12/21 19:18:56

    すごいね

    • 0
    • 19/12/09 02:04:05

    先ず踵を付けるべき。
    でも本当にひどいね。

    • 0
    • 19/12/03 12:41:46

    >>29
    そんな高くなかったしリフリーラ買ってみたよ^^
    効果出たら報告する。

    • 0
    • 19/11/26 09:57:52

    お金かかるけど、整体に通ったら私の場合は膝とふくらはぎの隙間がかなりなくなったよ。
    脚のストレッチだけじゃなくて上半身の歪みも関係あるから、自分でそれをやるには続かなくて。

    • 0
    • 19/11/26 09:50:35

    痛そう

    • 0
    • 19/11/26 09:50:29

    痛そう

    • 0
    • 19/11/18 22:20:14

    整体で骨格から歪んでいて治らないと言われたo脚が大山式の足指パッドで内股に筋肉がついてきて隙間が狭くなってきました。まだはじめて2ヶ月くらいだけど

    • 2
    • 19/11/18 22:11:45

    >>25
    リフリーラのインソールはネットで買ったよ~^^

    • 1
    • 19/10/25 16:22:56

    女装家みたい

    • 2
    • 19/10/25 16:20:50

    しゃっしゃっしゃ。
    ひでえ脚。

    • 0
    • 19/10/10 15:33:08

    >>23ババアの習い事バレエ多いんだぞ笑

    • 2
    • 19/10/10 15:31:19

    >>19
    これってネットで注文ですか?
    あたしはこぶし一個分くらいの
    どちらかというと、O脚気味なのですが
    歩き方とかも補正してくれるならいいなぁ。
    と思って別の商品と比較して検討しているんです~

    • 0
    • 19/10/01 18:16:00

    お尻の穴をキッと引き締めて、お尻のお肉も中央に寄せるのを毎日繰り返し何回もやってたら、随分改善した。

    • 0
    • 19/10/01 18:13:26

    >>3バレエ習うってw無理っしょ。ババアですぜ・。・・

    • 0
    • 19/10/01 18:12:51

    >>16
    毎日3分壁ピタンいいねこれ。

    • 0
    • 19/10/01 18:12:19

    >>10具体的に!

    • 0
    • 19/10/01 18:12:03

    Oってかこりゃひどいな。かわいそうな主。

    • 2
    • 19/09/30 16:05:08

    私もリフリーラのインソール使はじめたんだけど。
    ※ちなみにX脚用

    これ付けてると脚疲れないから良いですね。

    すこ~しだけX脚改善してきてくれたかも。

    職場の女性に足キレイになって?と言われ舞い上がり~(^^♪

    • 2
    • 19/09/19 21:51:52

    O脚(X脚も)を治す方法は現時点では手術か
    強制シューズやインソールなどですね。
    体操やストレッチ、による矯正等は一時的なものだと思いますよ。

    • 0
    • 19/09/16 17:54:15

    O脚はなかなか治らない。
    下半身が、太く見えるし嫌ですよね。
    主さんのもひどいガニ股に見えるし、かわいそう

    • 1
    • 19/09/13 22:15:57

    毎日3分壁ピタンで脚ちょっとまっすぐになりました。やり方はこんな感じ。

    (1)かかと
    足先をこぶし1個分あけて立ちます。かかとは壁につけましょう。

    (2)ふくらはぎ
    両脚のふくらはぎが、軽く壁についている状態が理想的です。

    (3)ヒップ
    お尻の穴を締め、下腹を内側へ押し入れるイメージで立ちます。

    (4)ウエスト
    壁に対して、手のひら1枚分のスペースが空くのが理想的。おへそを壁に近づけるように意識して。

    (5)肩
    両肩の裏側を壁につけます。猫背の人は、肩を落として胸を張り、壁になるべくつくようにしてみましょう。

    (6)後頭部
    自然に壁にピッタリつくことを心掛けて。かかとの上に頭がのる位置で調整しましょう。

    • 5
    • 19/09/12 22:17:31
    • 1
    • 19/09/12 15:04:11

    リフリーラ今売ってる?リフリーラの記事無くなってるのもあるけど

    • 0
    • 19/09/11 22:47:41

    前傾姿勢でつま先に常に重心を置くように歩いてると少しはましになると思うよ~

    • 0
    • 19/09/06 20:53:25

    拾い画

    • 3
    • 19/09/06 20:51:46

    >>9
    リフリーラのインソールは聞いた事なかったけど
    筋肉のつき方に原因ありそうだから良さそうだから気になった

    • 0
    • 19/09/05 23:33:42

    骨盤から

    • 0
    • 19/09/05 23:30:48

    やっぱかなり人気みたいだね。
    サポーター、膝痛の機器とかもあるし
    インソール良さそう。
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw5862518/comments/32731573

    • 0
    • 19/09/05 22:50:51

    私同じようなO脚
    生まれつきのタイプの人だよね?
    治らないよ

    • 0
    • 19/09/05 22:46:14

    私もO脚ひどいの悩みです。
    美脚に憧れるよね。

    • 1
    • 19/09/04 22:41:03

    インソール変えてO脚改善するのは結構マイナーだね

    • 3
    • 19/09/03 23:09:22

    >>4
    なにそれ??流行ってんの??ググってみる

    • 0
    • 19/09/03 23:02:36

    リフリーラのインソールいいよ。
    これにインソール変えただけでO脚がだいぶマシになってる^^

    • 1
    • 19/09/02 23:31:16

    ちゃんとした整体院に行く。
    バレエを習う。

    • 2
    • 19/09/02 22:26:04

    骨盤ベルト

    • 0
    • 19/09/02 22:17:49

    ごめん。あなた自分が太ってると思ってるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ