• No.31 あすか

    19/09/02 20:15:29

    あと、本の帯の画像みたら、中心点っていう考え方がないんだなとすぐに気が付くけどね。
    自分でやろうとしているのだから、解き方を教えてあげればいい。

    で、正解をいったん理解すれば、できるはずなのに、「何度やっても線をたてにひいてうーんと悩んでいる」

    って、単なる悪意。 教えてあげればできますよ。発達障害関連の研究は、人が人を観察し、分析する。それは、本来誰にも許されないこと。

    下手な差別を増長させてしまう、ダメな研究。

  • No.40 元応

    19/09/02 20:23:24

    >>31
    そもそもその正解を理解しないってことでしょ。認知の欠損。なぜそうなるのかを理解できないってこと。だから同じ間違いを繰り返す。理解できないから。
    うちの子も境界域だけど一旦そのときは理解してできても、次同じ問題が出ても自分一人ではできない。その問題が同じ問題であるという認知も乏しい。
    質問の理解力も低い。

    その辺のことを言ってるだけだよ。

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