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遊びの範疇?いじわるな子と関わり方
19/09/02 20:15:29
あと、本の帯の画像みたら、中心点っていう考え方がないんだなとすぐに気が付くけどね。 自分でやろうとしているのだから、解き方を教えてあげればいい。 で、正解をいったん理解すれば、できるはずなのに、「何度やっても線をたてにひいてうーんと悩んでいる」 って、単なる悪意。 教えてあげればできますよ。発達障害関連の研究は、人が人を観察し、分析する。それは、本来誰にも許されないこと。 下手な差別を増長させてしまう、ダメな研究。
19/09/02 20:23:24
>>31 そもそもその正解を理解しないってことでしょ。認知の欠損。なぜそうなるのかを理解できないってこと。だから同じ間違いを繰り返す。理解できないから。 うちの子も境界域だけど一旦そのときは理解してできても、次同じ問題が出ても自分一人ではできない。その問題が同じ問題であるという認知も乏しい。 質問の理解力も低い。 その辺のことを言ってるだけだよ。
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上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 あすか
19/09/02 20:15:29
あと、本の帯の画像みたら、中心点っていう考え方がないんだなとすぐに気が付くけどね。
自分でやろうとしているのだから、解き方を教えてあげればいい。
で、正解をいったん理解すれば、できるはずなのに、「何度やっても線をたてにひいてうーんと悩んでいる」
って、単なる悪意。 教えてあげればできますよ。発達障害関連の研究は、人が人を観察し、分析する。それは、本来誰にも許されないこと。
下手な差別を増長させてしまう、ダメな研究。
No.40 元応
19/09/02 20:23:24
>>31
そもそもその正解を理解しないってことでしょ。認知の欠損。なぜそうなるのかを理解できないってこと。だから同じ間違いを繰り返す。理解できないから。
うちの子も境界域だけど一旦そのときは理解してできても、次同じ問題が出ても自分一人ではできない。その問題が同じ問題であるという認知も乏しい。
質問の理解力も低い。
その辺のことを言ってるだけだよ。
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