ランドセルは子供の意思を尊重して決めますか?

  • なんでも
    • 101
    • 嘉元
      19/09/02 09:40:49

    親が誘導に成功した!と思ってても、実際はそうでないケースって結構あると思う。

    普段から華やかでキラキラした物が大好きな子なのに、赤とか茶の大人ウケするランドセルにした子って、他の子が持ってる可愛いランドセルに否定的なこという子多いよ。「そういうの大きくなったとにカッコ悪いから!」みたいに。あれって、本当は羨ましいんだと思う。好きな物を選ばせて貰えた子は、他の子のランドセルにわざわざそういうこと言わない気がする。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ