場違いなところで質問してるのは分かってますが、女性目線の答えが欲しいです。

  • 旦那・家族
  • ママスタ
  • FxuLi0A1XS
  • 19/09/01 22:24:08

トピ主は男です。去年離婚しました。私は29妻は36です。
でも未だに離婚の理由が変だと思うんです。
最初の妻からの離婚理由は自分で作った借金による破産だそうです。
借金に関しては結婚して、1年後に子供が生まれて産後開けから共に働きだしてから私に内緒で補正下着を3年で3~4着買っていたり(1着辺り10万~20万)買っていたそうです。イオンでキャッシングをしていたそうです。恐らく補正下着の返済でしょう。借金の総額は250~300万です。月の返済は少ない時で7万程。多い時は14万あったそうです。妻のパート収入は5万程。
妻は過去にも20代前半頃にも同じ様に自転車操業していた事があり親が払ったとは聞いた事があります。
妻曰く、俺との結婚してからの他人との同居、自分の時間のない事育児。全部のストレスから補正下着の買い物をしたと言っていますが、俺には言い訳にしか聞こえないのですが、女性目線だとどうでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 永治
    • P5AdSd+Y9e
    • 19/09/04 15:00:09

    元奥さんの浪費癖は病的なものだと思うから、主さんや育児のストレスのせいだけではないと思う。
    お子さんが辛そうなら引き取る方向で動いてみたら?

    • 0
    • 18
    • 嘉暦
    • Hye/898OFW
    • 19/09/04 14:05:02

    単にすきではなくめんどいから借金理由に離婚

    • 0
    • 17
    • 承安
    • 6Jg+nIwkYE
    • 19/09/04 13:59:53

    なんか前も補正下着の借金の離婚見たんだけどー…
    奥さんの奨学金を払えと奥さんの親に言われた人?

    • 1
    • 16
    • 大正
    • KmF65kwVK2
    • 19/09/04 10:31:40

    補正下着って美しくいたいからするもんだよね。それを使ってることを美しいと思ってほしい相手には何が何でもバレたくないのよ。1つならまだしもなん着も買ってること知られたら私なら生きてけない。笑

    でも主はその事を知ってる。要は元奥さんにとって大切な人は主じゃなくて他にいるって普通は思うけどね。同じ女なら。
    まだ若いなら育児に苦労もするだろうけどもう36でしょ?自分の時間がないって、、36年間自分の時間すごしてきたわけだよね?一般的にはその歳で子ども産んだら可愛くて可愛くて一瞬も目を離したくない!ってくらい溺愛する。
    これから子どもにお金かかるんだから補正下着なんて買わないし、自分の時間が欲しければ補正下着買う前に一時預りやベビーシッター数千円で雇うでしょ。

    浮気が本気になっちゃって
    男に散々貢いでると思う。
    バレル前に離婚しなきゃ慰謝料取られるし
    って色々それらしき理由並べて離婚したんだよ


    と私なら思う

    • 0
    • 15
    • ママスタ
    • dgaWInzDgE
    • 19/09/02 07:22:05

    >>14
    と言いますと?

    • 0
    • 14
    • 嘉祥
    • xqaFlx0VhY
    • 19/09/02 06:43:26

    補正下着で300万近くの借金???
    んとね、離婚原因はそれではないと普通に思う。

    • 4
    • 13
    • 嘉保
    • SRrM5UT/6l
    • 19/09/02 06:38:42

    まさかと思いますけど奥さんって
    FBでも騙されて100万払ったOさん?

    • 1
    • 12
    • 康永
    • GE3C5Z7HKo
    • 19/09/02 06:16:18

    主さんまだ若いよね。奥さんがパートしてるって事は収入も余裕あるわけではない。歳下と結婚したって事は奥さんは幼い所がある。
    元々自転車操業って事は借金癖もある。

    離婚するからには奥さん側にも不満はあったのだと思う。主さんは認めたくないと思うけど。
    それは奥さん側の問題。

    お子さんが心配なら、何度でも相談してお子さんの親権取るとか、元奥さんとうまくやりながら定期的に子供と連絡するしかないと思う。

    • 3
    • 11
    • 保安
    • JUYSKvgTHY
    • 19/09/02 06:09:50

    私は借金まではした事ないけどストレスたまると買い物しすぎるくせが昔からあった。今はずっと大丈夫だけどね。元々何かにストレス溜まると依存する癖がある人だろうね。

    それが買い物。だとしても結婚して子どもいたら子どもの為にお金使おうとか考える、ストレスは言い訳だよ。買い物で発散する人は女性は確かに多いけどさ。

    • 0
    • 10
    • ママスタ
    • dgaWInzDgE
    • 19/09/02 06:02:10

    >>9
    むしろ逆ですよ。欲しいものがあるなら買ってもいいしでもその時は言ってねって言ってました。
    立て続けだったり、高すぎるのは相談しようと言ってました。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • OGOnaxN7Mp
    • 19/09/01 23:31:13

    他人と同居のストレスなんて男も女も同じだよ。
    自分の言い分が正しいと思うなら、そんなこそこそしたストレス発散するかな?
    余計にストレス溜まるだけだよね。借金癖の言い訳かなと思う。

    だけど、
    育児だけに自分の全てを費やしてアラサーでなけなしの若さを失いそうで怖くなり、補正下着が欲しくなる気持ちは理解できる。相談すればよかったのに、と思うけど主はそう言うの却下する人だったの?
    あまりにも抑えつけていたなら奥さんに同情する。

    • 1
    • 8
    • 天和
    • vxfVpzieLc
    • 19/09/01 23:14:26

    ストレスとかは言い訳に聞こえる。
    ただの借金癖でしょ。
    子供たち気になるけど金銭的な援助だと使い込まれそうだから養育費の他で援助するなら物にしたら?親権はなかなか難しいし時間もかかりそうね。

    • 0
    • 7
    • AIZACK
    • HSSZrsvLrl
    • 19/09/01 23:11:06

    お金にだらしない人なのかな?
    性別関係無いけど、身の丈に合わない買い物はしないと思うんだよね。

    • 0
    • 6
    • 朶箆
    • eQBgTadLLS
    • 19/09/01 22:50:16

    お金の計算ができない遺伝子の持ち主と、結婚しちゃった。

    お金にだらしない人は、少数だけど珍しくないじゃん。

    たまたま、そういう人だとは気づかないで、結婚しちゃっただけでしょ?

    • 1
    • 5
    • 建保
    • dqLMWxTZI7
    • 19/09/01 22:41:43

    親権取れそうなら取りたい、と思ってるなら頑張ってみてもいいのでは?
    彼女とやり直す気ではないんでしょ?

    • 0
    • 4
    • ママスタ
    • dgaWInzDgE
    • 19/09/01 22:37:21

    皆さんありがとう。
    1番心配なのは子供達が心配なんです。
    母親と子供達は一緒にいて、仕事はしておらず生活保護をもらっていて面会の時にはあまりいい状況ではない事を子供達が言っていたのでそれが心配で

    • 1
    • 3
    • 明暦
    • WfA1M/sGRU
    • 19/09/01 22:33:18

    ごめん、今さら女性目線を聞いても
    既に離婚してるのに何になるの?
    まだ29歳で若い。
    これから出会いはあるず。
    過去は振り返らず前に進んだほうがいい。

    • 13
    • 2
    • 正応
    • jd/dvcntom
    • 19/09/01 22:33:00

    ストレスで買い物に走るタイプだったのかな?

    離婚したなら、もういいじゃない。

    • 5
    • 1
    • 文亀
    • OF8Vn7cQp4
    • 19/09/01 22:25:36

    奥さんがおかしいわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ