生後2ヶ月の赤ちゃんの泣き声に頭が狂いそう

  • なんでも
  • 天暦
  • 19/09/01 15:18:30

完ミです。
2時間しか経ってないのにギャーギャー泣きます。何とか1時間あやしたり外に出たりやってみても、うまくいかずギャーギャーすることもよくあり、2時間しか経ってなくてもミルクを与えることもあります。
何をやっても泣き止まず、この泣き声に狂いそうで吐き気もします。
ミルクの量を増やしたら残します。
混合でしたが母乳は生後1ヶ月半ごろから出なくなりました。
泣き声が始まると頭痛して目の上がどんと重くなりイライラと焦りで遠くに行きたい気持ちになります。
みなさん、泣き声をどのように克服というか攻略しましたか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/01 15:19:52

    おしゃぶりダメ?

    • 0
    • 19/09/01 15:21:45

    車に乗せて風に当てる
    なかったらゴメン

    • 0
    • 19/09/01 15:21:59

    おしゃぶりどうぞ
    何種類か用意して試すといいよ
    乳首のサイズ合ってる?

    • 3
    • 19/09/01 15:22:07

    >>1
    おしゃぶりもあります。4種類買いましたがどれも5分もつかどうかぐらいです。

    • 0
    • 19/09/01 15:22:13

    根本的な解決にはならないけど、サポートセンターとかに依頼して少し赤ちゃんと離れてみることとか出来ないですか?

    • 4
    • 19/09/01 15:22:41

    バウンサ-とかおしゃぶりを使ってもだめかな?

    • 0
    • 19/09/01 15:23:51

    あーー辛いよね
    うちも5時間泣き続けられたことあった
    部屋の温度や着てるものは暑い寒いとかない?

    • 5
    • 19/09/01 15:24:00

    きついけどみんなそんなもんよ
    うちは白湯飲ませたり、おしゃぶりもしてたよ
    うちは車に乗せると寝てたからドライブしてた

    • 0
    • 19/09/01 15:25:33

    >>3
    1~3カ月用の乳首なので大丈夫だと思います。1つ上のサイズにした方が良いってこともありますか。

    • 0
    • 19/09/01 15:26:11

    私も同じような感じで耳栓使ってたよ。
    聞こえなくなるわけじゃないから気づかないことはないし、少しボリュームが抑えられるだけでも頭痛の回数が減ったよ。
    あとは旦那さんが帰って来てから少しでもいいので一人になって泣き声を聞かない時間を作る。
    本当にお疲れ様。

    • 6
    • 19/09/01 15:26:48

    >>5
    昨日は3時間義母に見てもらいました。少し落ち着きましたがまた気持ちがダメになってます。
    今はミルク飲んだ直後でご機嫌です。

    • 0
    • 19/09/01 15:27:36

    親子揃って発達障害なんじゃない?

    • 7
    • 19/09/01 15:27:49

    眠たいけど、眠れないとか?

    • 0
    • 19/09/01 15:28:07

    >>6
    バウンサー持ってないので、私が揺らしてバウンサーやってますがお腹空いた時は効かないです…デブです。

    • 0
    • 19/09/01 15:29:02

    周りに頼れる人はいない?あとはおひなまきはしてるかな?ちょっとくらい泣かせてても死なないから気楽に、自分が図太くなるしかないこともあるよ。

    私も1人目のときはYouTubeで赤ちゃんが泣き止む音楽探したりあれこれ試したけど結局はどうしても無理なんだよね。
    はぁ~ひまだなぁ~眠たいけど眠れないしとりあえず泣いとくか!って泣いているだけだとおもうよ!笑 しんどくなったら3分くらいトイレに閉じ籠もってた。
    無理しないように、気楽にね!

    • 3
    • 19/09/01 15:29:36

    >>9
    月齢にあった乳首ならいいと思うよー
    まだ小さいから、ミルクを飲み切る前に疲れちゃうのかもね。
    おっぱい出なくてもくわえさせとけば落ち着くかもよ?

    • 0
    • 19/09/01 15:29:42

    うちと同じだ
    一人目が混合だったけどどっちもそんなに飲まなくてちょくちょく泣いてた
    おまけに飲まないものだから母乳も止まるし、泣き声聞くたびにノイローゼになってた。
    無理に飲ませるの止めて、抱っこひも入れて散歩したり、車に乗せてドライブしてたよ

    • 2
    • 19/09/01 15:29:47

    >>13
    夜はそうだと思います。
    眠りたいんだなとわかるので、がんばれ~って気持ちになりますが、昼間もギャーギャーしてます。静かな時間ももちろんありますが、次いつギャーギャー始まるかとビクビクしてる感じです。

    • 0
    • 19/09/01 15:29:55

    >>12
    よくそんなこと言えるね

    • 15
    • 19/09/01 15:30:51

    辛いよね。
    ムリにあやさずとも、少し放置して泣かせておいてもいいんじゃない?

    あ、目は離さないでね。

    • 0
    • 19/09/01 15:31:09

    >>14
    バウンサー、うちにあるけど近くならあげるよ??
    ベビービョルン?のやつと、フィッシャープライスのやつある

    • 0
    • 19/09/01 15:31:13

    ママさんは睡眠不足だよね?大丈夫ですか?
    二ヶ月の赤ちゃんの泣き声は、近所迷惑にならないから安心してね。
    むしろ、可愛い泣き声だなぁとおばちゃんは思うわ。

    赤ちゃんの頭を軽く支えながら、縦抱きしてみたらどうかな?

    ご近所なら手伝いに行きたいくらいよ。

    • 9
    • 19/09/01 15:32:00

    >>10
    耳栓も実はあります。一度使ってボリュームが小さくなってホッとしたのも一瞬で、罪悪感が半端なくて余計に自己嫌悪でした。私には向いてないような…気が小さいんです。

    • 0
    • 19/09/01 15:33:02

    ミルクが欲しいわけじゃないときに、
    哺乳瓶入れられたら、ギャー!と泣くわな。

    • 1
    • 19/09/01 15:34:01

    >>15
    YouTube探してみます!
    私が歌ってもあまり響かないようで無視して泣くので綺麗な音楽だと良いかもしれないですね。

    • 1
    • 19/09/01 15:34:22

    バウンサ-が無理なら音が出るディズニーとかのメリーはどうかな?

    • 0
    • 19/09/01 15:35:19

    >>12
    赤ちゃんは泣くんだよっ!この状況で人に発達とか言っちゃうってまぁまぁヤバイよ?自分が検査受けな?

    • 34
    • 19/09/01 15:35:29

    このコメント良くしてしまうけど、
    6カ月まで、ずっと抱っこって方多いんじゃないの?
    一人遊び
    オモチャに興味で遊び出すと疲れてコロって寝るけど
    とにかく今は抱っこ抱っこ抱っこなんだよ

    一人で寝てるよ
    なんて他の赤ちゃんの話し聞くと辛くなるけど、
    家の子は抱っこ抱っこなんだねと抱っこしかない

    • 3
    • 19/09/01 15:35:46

    >>16
    出なくても良いんですね。試したこと無いですが出なくて怒りそうでやらなかったです。
    やってみます!

    • 0
    • 19/09/01 15:36:35

    >>12
    実際発達障害の子ってやたらに泣いたり育てにくいみたいだね。

    • 6
    • 19/09/01 15:38:44

    ママがイライラしてると
    赤ちゃんが感じたりするからね
    完ミなら1回旦那さんやお母さんに預けて
    お出掛けしりゆっくり寝たら?
    ママも少し休養が必要だよ

    • 7
    • 19/09/01 15:39:04

    >>21
    ありがとうございます。
    多分遠いです。沖縄です。
    レンタルのカタログがあるのとりあえず1ヶ月レンタルしてみようかなと思います。あまり効果ないとかネットで見たのでずっと迷ってました。やってみないとわからないですよね。

    • 0
    • 19/09/01 15:40:16

    >>22
    ありがとうございます。
    わかってもらえるだけで救われます。

    • 0
    • 19/09/01 15:42:16

    >>28
    抱っこ好きですねー。家事は基本抱っこ紐してやります。ソファで休む時も抱っこ紐したまま揺れてます。6ヶ月までなら頑張れるきがしてきました。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/01 15:43:04

    主の脱いだ服を近くに置いてあげるといいよ

    • 1
    • 19/09/01 15:43:25

    >>31
    ありがとうございます。旦那は頼りにならないですが義母がとても気にしてくれるので見てもらって寝ようと思います。

    • 3
    • 19/09/01 15:44:38

    双子母です。
    全く同じ環境で育てても、よく泣く子とあまり泣かない子だったので、この子はそういう性格なんだ…と逆に追い詰められなかったな。

    主さんも、
    『あらあら、また泣いてるわー。泣きたいのねー』
    と、気を楽に持てば今よりは気にならないとかないかな?
    耳栓だって使っていいんだよ。

    ところで、便秘とかはしてないかな?
    お腹をのの字にやさしく撫でると泣き止んで、そのあとうんちして落ち着くことあったよ!

    • 2
    • 19/09/01 15:47:37

    懐かしいな
    末っ子が中学生だからもう一度赤ちゃん抱っこしたい笑

    ひたすら抱っこして散歩して疲れてクタクタになりの繰り返し
    夜泣きも大変だったな
    元旦那もあの頃はよかったんだがね笑

    • 1
    • 19/09/01 15:49:13

    >>32
    沖縄かーちょっと遠かったわ。ごめんね
    バウンサーなら友達でも持ってる人いるかもしれないから、声かけてみたら?
    おくるみに包むと安心する子もいるよー

    • 2
    • 19/09/01 15:55:37

    家族に協力してくれる人いますか?

    • 2
    • 19/09/01 15:58:04

    >>12
    おいおい、こういうクソこそ障害あるよ

    • 6
    • 19/09/01 15:59:42

    懐かしい。
    近くなら1日預かりたいよ。
    私も赤ちゃんが何で泣いてるか分からなくて気が狂いそうになってたな。
    私が少しでも離れると泣くから、プーさんのぬいぐるみに私の服着せて隣に置いておいたら少し時間が持つようになったの。
    匂いを感じてるのかなー。

    • 6
    • 19/09/01 16:01:10

    >>32
    わたしも沖縄だよ~!
    糸満!!!
    友達だったらうちにおいで~!って言ってあげれるのに、、(T-T)主さん、無理しないでがんばろ!

    • 1
    • 19/09/01 16:04:05

    >>30
    泣かなくて異様に育てやすいのも発達障害だったりするんだよ。

    程よく泣いてるくらいが普通。

    • 6
    • 19/09/01 16:04:37

    ちょっと落ち着こう。
    泣いたらしんどいよね。
    何泣いてるのかわかれば楽よね。

    おくるみ使ってますか?
    おひな巻きしてみたらどうでしょう?
    赤ちゃんも落ち着くみたいだけど。
    ミルクは気長に、残したら残した時だよ。^_^
    ばばあだけど見てあげたいよー。

    • 5
    • 19/09/01 16:05:11

    >>12なんて事をこの場の、この相談の中で言うんですか!
    あなたこそ人格疑います!

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/09/01 16:07:13

    義母は家近いのかな?協力的な感じだし、主の気持ちが楽になるなるまで、しばらく主の家に居てもらうことは出来ないのかな?主のお母さんはどうなんだろう。ウチの上の子もとにかく泣く子で、色んなこと試したけど結局抱っこ以外ダメだったよ。旦那は仕事で家に帰れないこともあって協力してもらうのは無理だったから、2、3週間くらい実家に帰って実母に助けてもらってしまった。あとは自治体のファミリーサポートに頼むとか。泣き止ます方法も試してみていいと思うけど、ちょっと今の主は精神的に辛そうだから誰かに助けてもらってもいいんじゃないかな。

    • 1
    • 19/09/01 16:07:36

    懐かしいなぁ~ うちの子もそうだったよ
    やっと寝たと思って布団に寝かせるとギャーと泣く
    当時はフラフラで1時間でもぶっ通しで寝られれば良い方だった
    終いには壁に寄りかかって抱きながら寝てたよ
    上手く義母さんを頼ってちょっとでも良いから寝るようにしてね

    • 3
    • 19/09/01 16:11:08

    園児と低学年の母です。うるさい盛りで私こそストレス溜まりまくりです。
    皆さんが言ってるように赤ん坊なんて私も凄く懐かしいわ。
    同じ敷地に2歳前のよく泣く女の子と、8月に生まれたばかりの赤ちゃんが下の階にいるけど、全く気にならないしむしろ新生児の泣き声がちっとも聞こえない。。。泣かせてないのか?って思う。

    出産前後の人はよく、慣れないから泣き声とかで迷惑かけるかも~なんて言ってたけど、赤ちゃんは沢山泣かせた方が力がつくし、泣き声なんてある意味そこまで気にしないで、少しくらい放っておいていいと思う。
    あとはこの季節暑さなんかもあるだろうね。冷房の寒さがなければ布団とかかけなくてもいいだろうし、手足は放熱の為に出してていい。私はハンドタオルを胴に乗せてたくらいだよ。
    相当じゃ無い限り少しくらい泣かせておく方がお互いの為だと思いよ!
    ただ、いちいち気にしておいてね、息ができなくなったりミルクの吐き出しとかあったら大変だから!
    大丈夫よ、気を抜きながらあと少し適度に頑張って!

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ