【N国】 丸山議員「“我が国固有の領土”において自衛隊が出動し、不法占拠者を追い出すことを…」

  • ニュース全般
  • 神護景雲
  • 19/09/01 14:31:15

丸山 穂高@maruyamahodaka
政府もまたまた遺憾砲と。竹島も本当に交渉で返ってくるんですかね?戦争で取り返すしかないんじゃないですか?
朝鮮半島有事時を含め、「我が国固有の領土」において自衛隊が出動し、不法占拠者を追い出すことを含めたあらゆる選択肢を排除すべきではないのでは?
〉政府、韓国議員団の竹島上陸に抗議

https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1167691927984017409

***

政府、韓国議員団の竹島上陸に抗議
2019/8/31 14:29 (JST)

 政府は31日、韓国の国会議員団による島根県・竹島上陸を受け、東京とソウルの外交ルートを通じて韓国政府に「到底受け入れられず、極めて遺憾だ」と抗議した。

https://this.kiji.is/540403384588567649

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/03 16:11:07

    いろんな事を言う議員がいていいんだよ
    それが健全な国の証

    • 4
    • 19/09/03 16:10:38

    言いたい事はわかるけど、なんでまたド直球で発言するのよ…
    外堀を埋めるって頭ないの?
    だから野党に揚げ足とられて離党するようなハメになるんだよ

    • 2
    • 19/09/03 16:09:23

    それでもそれ以外の道を模索するのが政治家でしょ

    • 0
    • 19/09/02 10:52:47

    元々、武力で奪いとられた領土だからね

    • 5
    • 19/09/02 10:00:25

    「竹島(尖閣諸島)を韓国(中国)に差し出すべきだ」とテレビで発言する政治家は叩かれないのに、
    「日本の国土を守るために自衛隊を動かす事も考えるべきだ」とツイッターで発言した政治家はバッシングされる不思議な国・日本

    • 10
    • 19/09/02 08:55:06

    自衛隊動かす前にお前が行けよ!何様だ

    • 3
    • 19/09/02 01:32:23

    そう思うならお前が行けば?と思うけどね。
    戦争で!とか、誰も言わない大きい事を言うたった!みたいな風に思ってるんか知らんけど武力で遣り合う事ほど、無利益で無駄な事ないでしょ?たかだか国民0のあんな小さい島を理由に??
    なので>>14みたいに韓国の信用保証を日本がことごとく辞めて、経済的にも、もっともっと追い込まないと。表向きには勘弁して下さい。って韓国はよう言わないと思うけど。笑

    • 2
    • 19/09/02 00:57:46

    交渉で領土を取り戻せた前例って人類の歴史上であるのかね?真面目な話

    • 9
    • 19/09/02 00:23:07

    「戦争」と言うと条件反射で批判する人がいるけど、向こうは軍隊出していて、もはやリアルな戦争状態なんだよね。
    マスコミは、なんで口で言っただけの人間を叩いて、軍隊出して行動してる韓国には何も言わないんだろうね?

    • 11
    • 19/09/02 00:12:35

    竹島の警備の維持が困難になるまで韓国経済を追い込もう!

    • 2
    • 19/09/02 00:07:36

    国家レベルだと武力で奪われたものは武力で奪い返すしかないね
    普通に考えて外交で返してもらえるような相手ならそもそも奪いに来ない
    とは言え今の情勢では戦争とか起こせないからチャンスを待つしかないね

    • 8
    • 19/09/01 23:54:31

    北方領土の時の発言もそうだけど、日本にはあらゆる選択枝がある。だから戦争も選択枝の一つと言っているのに過ぎないよね。
    一体何が問題なのやら?

    • 8
    • 19/09/01 23:43:21

    「領土侵略してる韓国の信用保証をやめる」と言えばいいんじゃない?
    韓国人がバカでなければ竹島から退くでしょ。

    あ、でも…
    本物のバカっぽいからそれでも退かなかったりする可能性もあるかな…。

    • 6
    • 19/09/01 23:40:36

    まあ実際すでに戦争状態みたいなものですよね。

    • 8
    • 19/09/01 23:39:21

    まず、自分で竹島行ってきなよ。

    • 3
    • 19/09/01 23:33:29

    いや、その通りだよね。
    ただ昔と違って経済戦争かも知れんけど。

    • 8
    • 19/09/01 23:30:10

    少なくとも、武力とその行使が可能な状態が背景にないと取り返せないよね
    つまり日本に憲法9条がある限りはムリ

    • 12
    • 19/09/01 23:20:50

    相手が経済的に追い込まれれば竹島も北方領土も返ってくる

    • 6
    • 19/09/01 23:19:01

    言うなら「武力で取り戻す」とか言わないとダメでしょ

    • 10
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/09/01 23:04:08

    遺憾砲は無意味

    • 6
    • 5
    • 芋田治虫
    • 19/09/01 22:23:11

    ↓韓国と戦争をしたら、全面戦争をしてもこうはならなくとも、被害は日本も韓国もただでは済まないだろう↓
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    https://youtu.be/AhyifvjSHbU
    https://youtu.be/IXEGOvude8M
    日本は過去の戦争の反省と償いをイタリアのように適切に行い、竹島と対馬を韓国にあげるしかない。
    もちろん、韓国が「日本は過去の戦争の反省と償いをドイツ以上にしろ」とか「九州は韓国のもの」とか、それ以上の要求をするのなら、国交断絶どころではなく、竹島を攻撃するべきだが、そうでないのなら、反対だ。

    • 0
    • 19/09/01 16:41:26

    韓国は、自分が軍事訓練をやる一方で、日本には「平和的な話し合いで未来の友好関係を~」なんて耳当たりの良い事を言ってはぐらかす。
    この間に対馬も乗っ取られ、日本全国至る所が奪われていく。
    戦争せずとも日本の国土が手に入るのだから笑いが止まらないだろうね。

    • 8
    • 19/09/01 16:03:01

    マスコミにはバッシングされてるけど、大勢いる国会議員の中で、一人や二人は、こういう「タカ派」的な発言があって良いと思う。

    • 17
    • 19/09/01 14:39:30

    まあ、韓国は話し合いができる相手ではないということはハッキリしてる

    • 22
    • 19/09/01 14:34:50

    そうだな

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ