「あおり運転」で実況見分=常磐道、被害者立ち会い-茨城

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/01 01:32:48

2019年8月31日 12時32分

時事.com


 守谷市の常磐自動車道で、「あおり運転」をした後、男性会社員(24)を殴ったとして、会社役員宮崎文夫容疑者(43)が傷害容疑で逮捕された事件で、県警は31日、被害を受けた男性の立ち会いの下、現場で実況見分を行った。


 実況見分は午前9時から約2時間、事件の起きた常磐道上り線の守谷サービスエリア付近で実施。

県警は宮崎容疑者が乗っていた車の同型車を使い、男性の証言に基づき当時の状況を確認した。


 周辺には多くの近隣住民らが集まったほか、報道関係のヘリが飛び交い、現場は一時騒然とした雰囲気になった。

現場付近の下り線では複数の車が絡む事故も起き、県警は実況見分に気を取られた可能性もあるとみて調べている。


 県警によると、宮崎容疑者は10日午前6時15分ごろ、スポーツ用多目的車(SUV)で蛇行運転などを繰り返し、常磐道の本線上に男性の運転する車を停車させた。その後車を降りて「殺すぞ」などと怒鳴りながら男性の顔を複数回殴った疑いが持たれている。

 県警は、宮崎容疑者の危険な運転について、暴行容疑での立件も視野に捜査。
男性の車に設置されていたドライブレコーダーの映像解析など、事件発生時の状況を詳しく調べる。

 宮崎容疑者は逮捕後の調べに対し、「危険な運転をしたつもりはない」などと供述している。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/02 12:24:48

    通行止めのおかげで常磐道使えなかった。
    いい迷惑だわ。

    • 0
    • 19/09/02 08:05:01

    運転ってその人の本性がでるよ。
    運転中すぐキレたり舌打ちしたり何かしら文句言う人は、短期そのもの

    • 0
    • 19/09/02 07:35:06

    男ってなんなの?!
    運転中ヒートアップ半端なくない?

    • 0
    • 19/09/02 07:32:54

    あれだけ有名になっちゃった事件だからね..正直チラッとぐらいは見ちゃうでしょ、みんなも

    追い越し車線で継続走行、なおかつ減速はありえないけどさ

    • 2
    • 19/09/02 07:29:49

    この動画、渋滞発生の誘因がすごくわかりやすくて興味深い

    • 1
    • 19/09/02 07:08:48

    なんか、実況見分するのを見ようとする運転手でたせいで事故出て迷惑だね。
    渋滞も迷惑だね。

    • 3
    • 19/09/01 06:39:12

    >>7
    実況見分とは反対の車線で事故発生

    • 0
    • 19/09/01 06:35:43

    >>6
    同感。
    高速で脇見運転ってバカじゃないって思うわ。

    • 7
    • 19/09/01 06:34:40

    >>4通行止めって聞いてたけど違ったのかな?

    • 0
    • 19/09/01 06:32:21

    >>4平日だとしても脇見する人はするでしょ。
    自業自得だよ。
    よそ見して前見ていなかった運転手が悪い。
    同情の余地なし。

    • 10
    • 19/09/01 06:25:10

    >>4
    わき見運転したからでしょ

    • 8
    • 19/09/01 05:47:32

    事故を起こした人が気の毒だった
    土曜日にしなくてもいいのに

    • 1
    • 19/09/01 05:22:27

    【あおり運転暴行犯】宮崎文夫容疑者の自宅マンションを特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7646

    • 0
    • 19/09/01 02:10:08

    気をとられておきた事故が怖かった。軽症者だけだったみたいだけど、車ぐしゃってなってて当たり所悪かったらと思うとぞっとする。

    • 8
    • 19/09/01 01:39:24

    クズ二度と出てくるな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ