木村拓哉が歩む出世街道 ジャニーズ事務所が用意した幹部ポスト

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/31 11:56:29

2019年8月31日 8時0分

FRIDAYデジタル


 8月10日20時すぎ、ドラマ『教場』の打ち上げ会場を後にするキムタク。
この後、徒歩数分の距離にある2次会会場へ車で向かった

「梅雨の影響で撮影が長丁場になりましたけど、やり遂げました。先生役は初めてで、生徒役の方も初共演の人がほとんどでしたけど、楽しく、厳しくできました。中江功監督を信頼して、ひとつひとつ丁寧に作り上げられました。今日はいろいろ話して、楽しく飲みましょう!」

 その言葉に川口春奈(24)、林遣都(けんと)(28)に工藤阿須加(28)、三浦翔平(31)ら、若手実力派俳優たちの背筋がピンと伸びる。モジャモジャ頭にツナギという、とても今年47歳になるおっさんには見えないスタイルでも、木村拓哉はまだまだ畏怖される存在だ。

フジテレビ開局60周年特別企画ドラマ『教場』の打ち上げで、キムタクの存在感は圧倒的だった――。


 一方で、彼が所属するジャニーズ事務所は激震に見舞われている。社長のジャニー喜多川氏が逝去。

公正取引委員会からはテレビ局へ圧力をかけた疑いがあるとして注意を受けた。

『TOKIO』の長瀬智也(40)や『関ジャニ∞』の錦戸亮(34)らの退所が取り沙汰されるなど、ネガティブな報道が一気に噴出。芸能プロ幹部は「これまで、ジャニー喜多川氏が剛腕で抑え込んできたネガティブ情報が一気に噴出している」と見ている。

「昨年、『関ジャニ』を脱退した渋谷すばるが10月にソロアルバムをリリースすると発表しました。あの田原俊彦も諸星和己も、赤西仁ですら、ジャニーズ事務所を抜けた後はしばらく表舞台から消えました。それが去った者の常でした。ジャニーズ事務所の力が落ちている証拠でしょう」


 そんな中、キムタクの存在感は、新生ジャニーズ事務所でも増す一方だ。

 前出の芸能プロ幹部は「’16年の『SMAP』独立騒動で木村がトップの信頼を不動のものにした」と言う。

「当初、『SMAP』メンバー全員がチーフマネージャーの飯島三智氏についていくと見られていました。ところが、木村が残留を選んだことで独立計画は頓挫。解散に追い込まれたのは周知の通りです。木村を説得して翻意させたのは妻の工藤静香で、副社長のメリー喜多川氏、その娘の藤島ジュリー氏を大いに喜ばせたと言われています」

 静香にしてみれば、メリー氏には結婚を許可してくれた恩義があり、かつ、『SMAP』メンバーで妻子持ちなのはキムタクだけ。残留は既定路線だった。


 当時、静香は本誌にこう語っている。

「独立すれば、いま(事務所から)貰っているお給料より収入はよくなる。一時的にはね。だから、おカネが目的なら出るべきです。でも、仕事ってそういうものじゃないでしょう? 人と人のつながりで人間は生きている」

 メリー&ジュリー親子の覚えがめでたいキムタクには「近藤真彦、東山紀之に次ぐ、ジャニーズ事務所ナンバー3」の地位が用意されるという。


「『光GENJI』内海光司や『男闘呼組』岡本健一など、先輩も残っていますが、広告訴求力や知名度で遠く及ばない。

 ライバルといえば中居正広くらいですが、かねてから独立指向が強い彼が、ジャニーさん亡き後の事務所に残る理由は乏しい。

CM出演をゼロにするなど、身辺整理も進めてある。MCの実力は折り紙付きで、人脈も豊富だから、社内独立する形で個人事務所を立ち上げるだろうと言われています。となれば、木村はナンバー3どころか、もっと上も見えてくるでしょう」(元ジャニーズJr.で作家の平本淳也氏)


 冒頭で紹介した『教場』で主役の鬼教官に扮するキムタクは、10月スタートの連ドラ『グランメゾン東京』(TBS系)では天才シェフになる。もちろん主演だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/20 13:06:30

    >>39
    近藤の息子って小学生だし、ぶさいくだからありえない

    • 0
    • 20/03/20 12:30:03

    近藤の息子と娘を結婚させそう

    • 0
    • 20/03/20 02:26:55

    【ジャニーズ】元SMAP 木村拓哉さんの独身時代の自宅【超絶レア画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4973

    • 0
    • 20/03/08 21:32:37

    靴のヒールの高さよ

    • 5
    • 20/03/08 19:20:26

    SMAPっていう文字があったから売れてただけで単品ではただの痛いおっさんじゃん
    SMAPなくなったらゲームにドラマに映画
    木村拓哉ゴリ押ししなきゃジャニーズはやっていけないのかね
    第二のマッチ製造中って感じ

    • 1
    • 20/03/08 19:04:45

    マックのCMダサい。髪形が変だし格好悪い。

    • 5
    • 20/02/19 22:24:59

    出世街道というよりゴマスリ街道。

    • 7
    • 20/02/19 22:20:48

    今の髪形が変w

    • 3
    • 20/02/19 22:18:29

    ビックリ

    • 0
    • 20/02/02 19:36:21

    >>30そうなの?

    • 0
    • 20/01/24 20:48:55

    >>29
    最新の取締役の名前にマッチも東山も名前ないわよ
    KinKi Kidsの有名マネージャーの名前はあった

    • 0
    • 20/01/24 20:40:11

    >>27そうだったと思う。取締役なのはマッチとヒガシ

    • 0
    • 19/12/29 17:37:36

    今年は露出めちゃめちゃ多かったよね。仕事途切れないよね

    • 3
    • 19/12/29 17:36:39

    >>26
    取締役も監査もキムタクの名前なんかないけど??

    • 0
    • 19/12/29 17:26:52

    >>16
    取締役役員にはなってるよ

    • 0
    • 19/12/29 14:30:32

    滝沢が副社長だから、キムタクは幹部ポストから落ちた
    でも年末も正月もキムタク祭りね

    • 0
    • 19/12/29 14:16:30

    僕らの時代で舞台とか見てみたい!という話が出てたけど、1ヶ月間稽古してとかできないからやらないんだろうな。
    デビューしたころ蜷川幸夫の作品に出てたけどその後呼ばれてないってことはそういうのとなんだろうし。
    役者として勝負できないから独立しなかったんだろうなって印象。
    事務所に残っても娘は同世代から支持されてないじゃん。

    • 5
    • 19/12/29 14:12:44

    私服wwww
    ほんとヤンキー趣味だよね

    • 13
    • 19/12/29 14:10:46

    娘のゴリ押し許してる時点でガッカリした。
    もっと一本筋の通ってる人かと思ってたのに。
    残念だわ。

    • 12
    • 19/12/29 14:06:20

    私服、、

    • 1
    • 19/12/20 00:39:47

    シークレットブーツ

    • 6
    • 19/12/03 18:44:20

    安芸

    • 1
    • 19/11/12 00:41:29

    >>3
    井ノ原?

    • 0
    • 19/11/12 00:23:56

    キムタクにはちょっとガッカリ

    • 2
    • 19/10/18 22:59:07

    結局、副社長はタッキーじゃん幹部にキムタクなれなかった

    • 10
    • 19/10/18 22:26:54

    この変なサングラスかけたヤンキーくさい人がキムタク?
    さりげなくヒール高いブーツ履いてるね。

    • 12
    • 19/10/18 22:24:44

    キムタクにいいイメージがないんだね。

    • 8
    • 19/09/25 22:36:22

    >>7
    長瀬自身はバンド活動に力を入れたいらしく、しかもTOKIOの音楽は山口のベースがないと完成しないと思っている。
    山口がジャニーズ、TOKIOに戻る可能性は低いから独立したがっているって記事をみた。

    • 3
    • 19/09/25 22:03:55

    滝沢体制が気に入らないんだね
    辞める人って

    • 1
    • 19/09/25 22:02:32

    >>10
    キム将軍様(笑)

    • 5
    • 19/09/25 22:00:11

    なんか何処かの国の誰か見たい。
    このお方を讃えよう!持ち上げよう!
    ジャニーズ国の中では、そうしなければならない~みたいな。
    国外の人間から見たら、異様な情景。

    • 4
    • 19/09/25 21:53:12

    >>7 トピ文の中で一番気になったのその部分。

    • 3
    • 19/09/25 21:48:03

    人と人とのつながり、、嫌な言い方だな。お金でしょ。

    • 8
    • 19/09/25 21:39:15

    長瀬智也も退社するの?

    • 0
    • 19/09/25 21:34:42

    キムタクなんか嫌われものだし、幹部って感じじゃない 
    中居のほうがまし

    • 9
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/08/31 15:09:44

    東山って後輩の面倒見そうだから幹部でも後輩も慕いそうだけど
    近藤やキムタクなんか、パワハラしそうで幹部だと後輩がキツそう
    まだ中居だの松本のほうが後輩よく見るタイプに思える

    • 15
    • 19/08/31 13:35:00

    一番ちゃんとして、稼いでるのって国分太一かな?

    • 0
    • 19/08/31 13:31:03

    今さらキムタクがどうしようと、世間って興味ないんじゃないの?
    過去にブレイクした人
    今は残念おじさん

    • 9
    • 19/08/31 13:17:58

    【Koki,】木村拓哉さんと工藤静香さんの豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6753

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ