高岡早紀、“永遠の28歳”狂気のストーカーに オトナの土ドラ『リカ』10月スタート

  • TV・エンタメ
  • 弘和
  • 19/08/30 22:35:30


Yahoo! JAPAN広告
8月はコンビ二でも20%付与!
確認
高岡早紀、“永遠の28歳”狂気のストーカーに オトナの土ドラ『リカ』10月スタート
8/30(金) 16:50配信
117


オトナの土ドラ『リカ』ビジュアル
 女優の高岡早紀が、10月5日よりスタートするオトナの土ドラ『リカ』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分)に主演することが発表された。愛する人を手に入れるためなら手段を選ばない狂気のストーカーを演じる。

【写真】高岡早紀、色っぽい水着姿&“美背中”を披露 「スタイル抜群」とファンほれぼれ


 本作は、五十嵐貴久による第2回ホラーサスペンス大賞を受賞したベストセラー『リカ』シリーズ(幻冬舎文庫)の中から、『リハーサル』『リカ』の2冊を原作に、常軌を逸した女・リカが周囲を破滅に追い込んでいく戦慄のエピソードを2部構成でドラマ化。リカのターゲットとなる男性を、第一部では小池徹平が、第二部では大谷亮平が演じる。

 高岡が演じる主人公・雨宮リカは、職歴や現住所、年齢など、すべて詐称で「女は28歳で結婚し、家庭に入るのが一番幸せ」という結婚観の持ち主。男性への愛は一途そのものだが常に一方的で、運命の相手と信じた男と自分だけの理想の世界を作ろうとする。そのためなら、「障害物」とみなした相手を殺すことも辞さない。孤独な生活の中、心に闇を抱えたまま、毎回真剣に恋をしては生涯のパートナーを追い求めている純愛モンスターだ。

 高岡は台本を読んだ当時を振り返り「これは相当大変な役だと思いました。嫌われる女性を演じたことは過去にたくさんありましたが、ここまで救いようがなく、嫌われる要素しかない女性を演じた経験はありません。台本を読んでいてもうまく読み進められていないという現状で、単純に恐ろしい女に出会ってしまったと思っています」とコメント。

 ただ、「リカはサイコな女性ではありますが、役をやる上でその部分を強く意識することはないです」ときっぱり。「彼女のピュアさや、誰かに必要とされたいと思う欲求は、大人になっても誰もが絶対に持っている部分であり、そこに関しては彼女に噓はなく、私自身も共感していけると思っています。まず、自分自身がリカを好きになり、受け入れなくてはいけないので、その要素を台本を読みながら一生懸命拾っているところです」と共感するポイントを探しながら役と向き合っていることを明かした。

 一方、小池が第一部で演じるのは、リカが看護師として採用される花山病院の副院長で外科医・大矢昌史役。婚約者もいて順風満帆な人生だったが、リカの登場で全てを狂わされていく。小池は本作について「この作品はホラー的なジャンルになると思いますが、リカ自身がただ怖いストーカーというだけではなく、彼女の家庭環境のせいでこうなってしまったと想像させるような部分もしっかり描かれているというのが凄いと思いました」とコメント。

 大谷が第二部で演じるのは、映画製作会社プロデューサーの本間隆雄。妻とは別居中で、仕事のリサーチでマッチングアプリを通じてリカと出会い、破滅への道をひた走る。大谷は「リカのキャラクターや、彼女がストーカーとして次にどういう手を打ってくるのかということも楽しみつつ、被害を与えてくる主人公に対抗する僕等を応援してくださればと思います」と語っている。

 オトナの土ドラ『リカ』は、東海テレビ・フジテレビ系にて10月5日より毎週土曜23時40分放送。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00068374-crankinn-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/31 18:20:55

    最近の土ドラはつまらないからこれに期待。
    やっぱりユースケのバウムクーヘン焼くドラマが一番面白かった笑

    • 2
    • 19/08/31 17:57:06

    面白そう。
    高岡早紀バラエティとか本人は苦手だけど、役者としては好きだから観てみよう。

    • 2
    • 19/08/31 17:39:22

    オトナの土ドラって感じでいいね楽しみ
    永遠の28才、年齢も住所も全て詐欺って書いてあったけど28才に見えなくても大丈夫な内容なのかな(笑)
    綺麗だけど20代には見えないよね

    • 0
    • 19/08/31 16:00:23

    小説読んだけどこれはまった
    怖いんだけど、なかなかよかった
    後リターンもよかった

    • 0
    • 19/08/31 15:59:41

    もう少し若い人がよかったけど楽しみ

    • 0
    • 19/08/31 15:54:31

    ウェディングドレス姿きつい・・・

    • 0
    • 19/08/31 15:52:44

    えらくこの人持ち上げられてるけどやっぱり老けてるよ

    • 1
    • 19/08/31 15:41:11

    私の名前やん…

    • 0
    • 19/08/31 13:54:29

    これやるのか。
    キッツイなぁ。
    昔、浅野ゆう子でやってたような。

    • 0
    • 19/08/31 13:38:35

    >>11
    渡部篤郎がストーカー役だったやつねw

    あのストーカーは今でも記憶に残ってるくらいインパクトあった。

    高岡早紀が、どんなストーカー演じるのか楽しみ。

    • 1
    • 19/08/31 12:58:59

    面白そうだけど、高岡早紀ってのがなあー
    他の女優さんが良かった。中谷美紀とか。

    • 0
    • 19/08/31 12:56:22

    面白そう、今のはやく終わればいいのに。ただ気持ち悪いわエンケンが。

    • 3
    • 19/08/31 12:21:13

    ちょっと…これは面白そう。笑

    • 3
    • 19/08/31 12:18:41

    >>1えらそうに何様だよ

    • 1
    • 19/08/31 11:57:38

    奪い愛冬と夏の被害者男性がまたターゲットなのね(笑)

    • 4
    • 19/08/31 08:22:54

    漫画読んでたから楽しみ

    • 0
    • 19/08/31 07:43:05

    高岡早紀って、昔ストーカーされる側のドラマでてたよね。

    • 4
    • 19/08/31 07:27:01

    トピ文長っ。開くの面倒

    • 1
    • 19/08/30 22:49:21

    >>1
    ただのニュース記事でしょ
    実況トピは別に立てればいいんだし

    • 1
    • 19/08/30 22:45:37

    前に浅野ゆうこが演ったよ
    2Hドラマで

    • 1
    • 19/08/30 22:41:00

    リカってブスのイメージだったから意外だけど怖そうで楽しみ~

    • 2
    • 19/08/30 22:40:23

    ちょっと今の土ドラが気分悪くなるから次が楽しみ

    • 5
    • 19/08/30 22:39:59

    これ絶対おもろいやつやん!
    観るで観るで~!

    • 13
    • 19/08/30 22:39:56

    久々に面白そう。楽しみ。

    • 6
    • 19/08/30 22:38:48

    >>1
    嫌なら見るな

    • 4
    • 19/08/30 22:38:13

    小池徹平、今水野美紀のターゲットにされてるドラマに出てるよね笑
    次早紀ちゃんのターゲットかぁ

    • 0
    • 19/08/30 22:37:47

    トピ文長すぎ
    やり直し

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ