本当に貯金50万以下の方

  • なんでも
  • 承安
  • 19/08/30 18:53:55

本気で貯金ない方いますか?

そんなんでどうする?とか
何百万、何千万ありますー!という人の意見はいらないです。
うちかき集めて、30万ないかも、、、
一時期は200万たまってたのに、
マイホームだなんだってなくなりました。
焦りしかありません。
世の中3割は貯金ゼロと聞くけど本当にいますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/06 16:36:45

    ママスタって貧乏ばっかりなんだね、

    • 1
    • 19/09/06 16:35:54

    ない~やばい~頑張って働きます

    • 1
    • 19/09/06 16:26:26

    >>298
    50万円以下と言われているのに、250万て… 話聞いてるか?

    • 7
    • 19/09/06 16:20:41

    子供の貯金や積立全部ひっくるめて250万くらい。
    旦那の実家リフォームして住んでるからマイホームローンはない。同居ではない。
    でも3年以内には外壁工事しなきゃだし、旦那の車も買い替えなきゃだし、ドーンと減るなあ。

    • 0
    • 19/09/02 02:34:43

    主の、かき集めても30万もないを見て元気出た!
    うち世間で言う手取り300万以下の低所得者だけど、ローンの借り入れ一切無いのが救い!現在の貯蓄800万ちょい。
    稼ぎ悪いけど、マイホーム購入に向けて頑張るまん!

    • 0
    • 19/09/02 02:15:34

    >>294
    正社員、パートの子供一人でなんとか…ってレベルなの?

    • 0
    • 19/09/01 01:07:51

    昨日銀行で通帳記帳してきたら15万くらいしかなかったわ(笑)子どもは1歳が1人。
    2人目ほしいって思うけど出産もできないわ

    • 3
    • 19/09/01 00:29:08

    お金のこと考えたら眠れなくなってきた、、、

    やっと2人目で来てそろそろ産まれるけど、働くの好きだしパートしたいけど辞めざる得ないしその間お金のこと心配でたまらない。

    マイナスにはなってないけどお金がずっと増えない。
    格安スマホにかえたり色々見直した。
    もうこれ以上大きな節約はできない、収入増やすしか術はない気がする。

    旦那、海外に単身赴任すらば給料が倍増えるらしいから、本当にもうその選択肢しかない気がする。
    冗談で単身赴任希望出しちゃえ!って笑ってたけど
    家のことは私が守るからちょっと本気で行ってきて欲しい

    子供一人はなんとかなったが、2人はやばいぞ

    • 2
    • 19/08/31 14:07:09

    貯金ない!
    ちょっと溜まるとなにかとがぼっと出て行く。
    家のローンも車のローンもないのが救いかな。
    お金ないから買えないだけだけどね。
    ほんとは家も車も欲しいけど。車はボロ軽一台。
    一先ず今の生活を維持して子供にひもじい思いさせないことだけで精一杯。
    身の丈にあった生活をしていくわ…

    • 8
    • 19/08/31 14:04:48

    うちもだよー。
    旦那を信じては裏切られ…を何度か繰り返し、私の独身時代の500万は60万まで減った。
    そこから車検と賃貸の更新料で30万減って、今リアルに30万。
    来月からやっとやっとやっと!月7万は貯金出来そうだから頑張る。

    • 2
    • 19/08/31 13:58:18

    安倍総理に現実はこうですよとここの声が届いてほしいわ。

    • 23
    • 19/08/31 13:53:58

    >>287
    うちも似た感じ

    入学、お金かかったよね

    • 0
    • 19/08/31 13:51:00

    マイホームでなくなったのなら分かるけど、うちはアパート賃貸子供1人でかき集めて40万くらいよ

    • 7
    • 19/08/31 13:49:02

    大きい車乗り回してても貯金ないとかいう人沢山いるんだろうな。
    お金は無いけど大きい車はいるみたいな人

    • 6
    • 19/08/31 13:35:53

    5万しかないよー。
    子どもは中学生…。
    ばかだから、公立高校行けるかな。
    中学の制服買ったりで15万あった貯金がなくなったよ!
    いざとなればもうしぬしかない。

    • 10
    • 19/08/31 13:33:09

    生活保護が最後の砦にあるから、別に焦らないよん

    • 1
    • 19/08/31 13:29:06

    >>279
    不妊症の方はお金つんでも子供は手にはいらない。悩みは人それぞれだと思うよ。

    • 0
    • 19/08/31 13:26:29

    家のローンや車のローンはないけど、貯金もない
    自営で国民年金、しかも払ってなかったからない
    老後が不安
    長生きしたら、家を担保にお金を借りて生活する、それでも足りなかったら生活保護

    • 2
    • 19/08/31 13:21:15

    車、家の借金あるのに、貯金があるわけない

    • 4
    • 19/08/31 13:20:33

    ギリで家買わない方がいい。
    え?って思うような支払いがある。

    • 3
    • 19/08/31 13:19:30

    あるわけないよ。借金なら200以上あるけど?

    • 2
    • 19/08/31 13:18:21

    もちろや学資保険もなしでだよね?

    • 6
    • 19/08/31 13:15:55

    >>276
    お金があればある程度は手に入るから気分が違うのかな。と思います。
    病院代すら勿体ないです。悲しい・・・

    • 2
    • 19/08/31 12:04:17

    ないときはないし波にのったらお金って増えていくよね。そのかわり大きな出費でドッと減るときもある。
    頑張って貯めた貯金100万200万なんて、子供の学費であっという間に飛んでいくしね。

    • 5
    • 19/08/31 11:54:27

    管理が旦那だから家の貯金がいくらか知らない。
    自分のパート代はほとんど好きに使っちゃてる

    • 1
    • 19/08/31 11:37:15

    >>271
    お金持ちでも鬱になりますよ?お金儲け以外の別の悩みだろうけど。

    • 1
    • 275

    ぴよぴよ

    • 19/08/31 11:23:59

    はーい。かき集めて50万ぐらい。
    100万以上貯まったことない。
    なのにマイホーム建てまーす。
    契約金100万は義親が出して、あとは全部ローン。もちろん35年払いでね。
    旦那が勝手に進めてるけど。
    どうしようもなくなったら子供連れて出ていくわw

    • 6
    • 19/08/31 11:20:00

    うちギリギリ50無いくらい。
    我が家も去年マイホーム購入からの家具家電、入園入学と色々一気に出ていった。やっぱり予想よりお金ってかかるんだな、と思ったよ。
    来年のオリンピックの旅費とかあるから、この先しばらく貯まる気がしない。春から忙しくてなかなか仕事出来なかったから、これから私もパート頑張らなきゃ。

    • 2
    • 19/08/31 11:15:41

    賃貸、車ローンあり、子供3人、貯金なし、借金200

    旦那が保証人になっててこの様。
    こんな我が家でもなんとか笑ってすごしてるよ

    • 3
    • 19/08/31 11:03:19

    お金に余裕が無いと精神的にも余裕がない。
    だからかな?鬱治らない。

    • 3
    • 19/08/31 10:45:01

    大型家電とか壊れたり急な出費はどうするの?
    本当に50万無いの?
    不安だよね。

    • 2
    • 19/08/31 10:44:49

    ボーナス前に株が買い時なら20万以下になる時があります
    住宅ローンあり(ほぼ毎年繰上げ返済)
    資産のほとんどが株
    何かあると株売ればなんとかなると旦那が言います

    • 0
    • 19/08/31 10:36:30

    後8年で子供が成人するからそこから貯まればいいけど。
    家と墓は買ってあるのよ。貯金が乏しい。

    • 0
    • 19/08/31 09:13:38

    3割が貯金ゼロって聞くけど、実際にゼロなのかな?ほとんどゼロですって言う意味じゃないの?さすがに、数十万くらいあるんじゃないかと思うんだけど。

    • 3
    • 19/08/31 09:07:46

    手元には40万。
    積立毎月3万
    子供学資毎月3万
    してるくらいかな。

    • 0
    • 19/08/31 09:07:03

    >>129最強だわ

    • 0
    • 19/08/31 09:05:03

    >>258
    一般的には35年ローンなどで毎月なんぼか払っていく。

    • 0
    • 19/08/31 02:37:17

    マイホーム買って貯金無いならいいじゃん。うち何も買ってないけど結婚してから17年貯金あったことないよ。車買う時もフルローン。若い頃はたまに親から5万とか10万とか借りた事あるけどその都度返してきた。運がよかったのかなそんなに大きいお金必要としなかったし。

    • 6
    • 19/08/31 02:32:29

    >>129
    一番の勝ち組は実家が金持ちって本当だな

    • 12
    • 19/08/31 01:47:30

    >>129
    すねかじりは他では叩かれるけどここでは評価大

    • 1
    • 19/08/31 01:39:04

    >>251
    旦那さんが貯めてくれてるといいね

    • 1
    • 19/08/30 23:29:59

    なにかあったらどうするんだ困るだけ

    • 0
    • 19/08/30 23:28:48

    >>257
    初期費用?
    200万だけで家って買えるの??

    • 0
    • 19/08/30 23:27:21

    >>256
    初期費用でしょ?

    • 0
    • 19/08/30 23:18:40

    200万でマイホーム?

    誰かがお金出してくれたのですか??

    • 0
    • 19/08/30 23:15:03

    いい意味で能天気だね。

    • 0
    • 19/08/30 23:08:42

    数日前、手取り500万の主婦が金欠で消費者金融で30万借りたってさ。
    こういう人は貯金100円もないのか!?
    どんだけ稼いでもない人はないんだな。金持ちの定義がわからんし、人生つまらいとぼやいていた。

    • 0
    • 19/08/30 22:54:16

    >>98
    やばいくらい理解力ないオバサンだね

    • 6
    • 19/08/30 22:52:58

    >>240
    さんざん、みんなに絡んで
    最後、、頑張りますってwww

    • 2
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ