4歳半、車イスの障がい者を見て へのコメント(No.39)

  • No.36 平成

    19/08/30 16:21:25

    小さい子供なんて、車椅子だろうが普通の車だろうが、気になるものをただ見るでしょ。
    別に見てもいいし、見たらいけないものじゃないし。
    主の「障害者を見たらいけない」「見るもんじゃない」みたいな考えをまずやめた方がいいと思うわ。

  • No.39 主 永延

    19/08/30 16:47:23

    >>36見るもんじゃない、ではなく
    見られてたら相手はいやじゃないか?って感覚だよー。見たらダメ、って差別意識?があるなら子供に見るなって言ってると思うけど..

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.83 平成

    19/08/30 19:12:05

    >>39

    え、トピタイとトピ文で、差別意識あるんだと思ったからのコメントなんだけど。

    相手が障害者だからこその質問だったんじゃないの?

    人をジロジロみるのはやめた方がいいとかそれは当たり前の話。
    それがわかってるならここで聞く必要無かったよね?
    障害有る無しに関わらず、人をジロジロ見るもんじゃないってだけの話。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。