4歳半、車イスの障がい者を見て へのコメント(No.23)

  • No.22 永祚

    19/08/30 15:25:20

    >>16

    うん。そういう機会に教えてあげたらいいと思うよ!ちなみに、うちの小3の娘が脳性麻痺で登下校に車椅子を使ってるけど、毎年新年度になると新一年生が、これ車椅子?とか、どうしたの?とか、聞いてくるんだけど、足が不自由で長い距離歩けなくて車椅子使ってるんだよーって教えてあげたら、そうなんだね!って納得してくれるよー!だから、主さんも、もしまた車椅子の人見かけたらお子さんに教えてあげてー!

  • No.23 主 永延

    19/08/30 15:28:23

    >>22そうなんだ、
    子供は素直だから言えばわかるもんね
    下のレスにある、じろじろ見ちゃダメ、それは意地悪と同じだよ、とかの説明はなんかちょっとうーんと思うんだけど、
    そう言われるのはいやではない?
    普通に、身体がうまく動かせない人もいるんだよ、だから車椅子を使ってるんだよ、とかの方が良い気がするけど、どう?
    そもそも気にしない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.25 永祚

    19/08/30 15:32:56

    >>23

    私は、身体がうまく動かせない人もいるんだよって説明でいいかなと思います。そして、こうやって主さんみたいに真剣に考えてくれる人がいるというだけで、私は嬉しいです。

  • No.43 延応

    19/08/30 17:01:40

    >>23
    された本人にとっては意地悪された場合と大差ないくらい傷つくことだって意味ではないの?横からごめん

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。